体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2018年2月8日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
男性の先生です。しっかりと診てくださいます。時季によってはかなり混んでいました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
受付してから待ち時間が長かったため、一旦外にでることができた。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2017年2月10日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生は、ちゃんと目を合わせて分かりやすく説明していただきます。
スタッフの方も子供に対して優しかったです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
子供の遊ぶスペースや、沢山の本があります。
自動電話予約できて、現在の順番も簡単にわかります。
隣に処方箋を受け付けてくれる薬局があるので便利です。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2016年4月5日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生が、これでもか!っていうくらい丁寧に説明してくれる。処置は的確に早くしてくれたので、少し泣いたけど、すぐ泣き止みました! 
この病院の良いところ、オススメポイント
オモチャコーナーにいっぱいオモチャがあって、子供が大きくなっても、素直に病院来てくれそう。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2015年4月27日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
優しい先生です。話はよく聞いてくれます。説明も丁寧でした。
スタッフも明るくて優しい雰囲気があります。 
この病院の良いところ、オススメポイント
予約システムで待ち時間が少なくて済みます。当日枠もあります。
比較的新しい病院なので、施設内もキレイです。
駐車場はそこそこ停められるだけ完備されてます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2014年9月9日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生は、大変穏やかで、丁寧に説明をしてくださいます。
子どもも怖がらずに診てもらえています。
スタッフさんは、きちんとした印象で、対応も良いです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
病院がまだ新しいので、大変きれいです。
待合室には、キッズコーナー、テレビ、雑誌、水などがあり、過ごしやすいです。
初診でなければ、電話で予約ができて、今何番の診察中かもリアルタイムで確認することが出来るので便利です。
予約を取っていなくても、予約外の枠が何人かに1人あるようで、初診の時でもそんなには待ちませんでした。… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2014年9月5日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
子どもに優しく接してもらえるので、安心して通院できます。
診察後にシールがもらえるので、子どもは楽しみにしています。 
この病院の良いところ、オススメポイント
設備が整った病院だと思います。きれいです。
待ち合いにはキッズコーナーもあり、テレビもあるので子どもも退屈しません。
二回目からは電話での自動受け付けを利用できるので、便利です。
患者さんの数が結構多いので、私は毎回予約をして行っています。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年5月31日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生がすごくやさしい!子どもにも大人にもやさしい!処置もなるべく痛くないようなことをしてくれると思うので、子どもにはすごくむいていると思う。 
この病院の良いところ、オススメポイント
予約ができる。キッズスペースがある。先生がやさしい。診察が終わると、子どもはシールがもらえる。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年1月29日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
受付・看護師・先生、みんな、親切で気さくで、よく話を聞いてくださる。
特に先生は、ほんわかしてて、話しやすい。
検査の機械も置いていて、主人にもよかったです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
受付順番が、電話でもとれる。
初診の人は、病院に行っての受付だが、初診の人用に、受付番号を前もって開けといてくださるので、待ち時間が、まだマシでした。
自動音声の電話で、現在、受診番号がどこまで進んでいるかも、確認できる。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年3月19日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
先生はまずきちんと話を聞いてくださり、そこから診療を行ってくださいます。
説明も丁寧でわかりやすいです。
スタッフの方もとても丁寧に対応してくださるので、安心できました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
設備も新しく、二回目からは自動受付専用の電話に予約をして行けるので、無駄な待ち時間はあまりありません。
小さなお子さんが遊べるようにスペースもおもちゃや絵本も用意してあります。
先生も小さいお子様がいらっしゃるので、子供たちにも優しく接してくださいます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2010年4月12日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
先生はとても丁寧にゆっくりと話をしてくださいます。
スタッフの方も、私が子どもを抱いて荷物を持とうとすると、待合室から診察室までの往復(!)
「お持ちしますね」と運んでくださいました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
電話で予約が可能です。
また、電話の自動受け付けで診察順を確認できます。
(前回は10時に予約の電話をしたら
「22番で、ただいま16番目の人が診察を受けています、」
余裕を見て10時40分くらいに医院に着いて、20番目の人が診察をうけているところでした。
10分ほど院内で待って、診察してもらって、11時すぎには全部終… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2009年11月17日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
アレルギー性鼻炎でこどもが通院しています。先生はゆっくり話を聞いてくださり、看護師さんもこどもが怖がらないように、とても丁寧に優しく接してくださいました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
再診からは電話で診察の順番を取ることができ、診察の進み具合も電話で確認できる為、待ち時間も少なくて便利です。主人も先日、副鼻腔炎でかかりました。元々市立病院の先生だったので、opeになる時は紹介していただける様なので安心して通院できます。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【100P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東海 | 東海道本線(熱海−米原) - 東海道新幹線 |
JR西日本 | 北陸本線 - 東海道本線(米原−神戸) - 湖西線 - 草津線 |
京阪電気鉄道 | 石山坂本線 - 京津線 |
近江鉄道 | 近江本線 - 八日市線 - 多賀線 |
信楽高原鉄道 | 信楽線 |
比叡山鉄道 | 比叡山鉄道坂本ケーブル |