体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年8月24日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生以外女性の方のようです。小さい子やご年配の患者さんが多いのですが、丁寧に対応してくれるので安心して話せます。泣きまくっても、根気よく待ってくれるので、肩身を狭くすることなどなく受診できます。
先生は男性ですが、比較的若いです。物腰が柔らかく、子どもに対しても目線を下げて優しく話してくれるのであまり怖がりません。聞い… 
この病院の良いところ、オススメポイント
ネットで予約できるところと、急病で朝痛がったら、朝一に並べれば、予約の方の前に2〜3人?(その日によります)診てもらえるところです。その人数より後の場合、受付のみで受診はお昼前になることが多いようです。受付の際にセーフかアウトか大体きけます。私は初診の際、知らずに受付前に玄関で待っていたら常連さん?にすぐ診てもらえるよ… 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2011年6月13日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
受付、看護士さん、先生、みんな感じ良く丁寧でした。質問もしやすく安心できる先生です。泣き叫ぶ我が子をあやすのもベテランですね。 
この病院の良いところ、オススメポイント
ケータイから予約ができる事!ただ常に予約はいっぱいみたいです。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2011年2月8日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生やスタッフの皆さんはとても親切で優しかったです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
ネットや電話で予約できます。
予約しないと結構、待たされるので予約したほうがいいと思います。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年1月27日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生は穏やかでとにかく優しくて話しやすい。
スタッフの方はてきぱきしていますが親切でいい雰囲気です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
かなり余裕をもって予約をしなければ予約がいっぱいで予約ができません。
うちはいつも予約ができなくて1時間以上は待ちます。
待合室はアンパンマンのDVDが観られるのですが、飽きてしまったら徒歩2〜3分の所に公園があるので外出許可を貰って遊びにいきます♪
私が診察の時もスタッフの方達がこどもの面倒を見てくれるので安心です。み… 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2010年8月14日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
先生は優しい先生です。おじいちゃん先生が多い中比較的若い先生です。
聞いた事もきちんと答えてくれるので不安もないです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
ネットで予約出来ますが近くに耳鼻科が少ない為予約がすぐに埋まってしまいます。予約なしでも大丈夫ですがそうなると待ち時間は覚悟した方が良いです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2010年6月12日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
予想以上に先生を始めスタッフの方々の対応が良かったです。かしま耳鼻科さんは、以前の山中耳鼻科さんの施設をそのまま受けついで開業されているのですが、我が家は山中耳鼻科さんの頃からお世話になっています。スタッフの方で何人かは、山中耳鼻科さんの頃からいらした方もいました。匂いに敏感なうちの子供でも、こちらで頂いた薬は何とか飲… 
この病院の良いところ、オススメポイント
予約が出来る様になった事です。施設は以前のままなので狭いのですが、待合室にビデオを設置してくれたので小さい子供でも飽きずに待つ事が出来ました。駐車場も増設されて、病院前の駐車場も使用出来る様になりました。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2010年4月29日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生はとても優しくて、しっかり話しも聞いてくれ、聞いた事にもちゃんと答えてくれるのでとてもよかったです☆
看護婦の方や受付の方も優しくてとても感じがよかったです☆ 
この病院の良いところ、オススメポイント
ケータイで予約出来る所がいいと思います!!
ただ、予約がいっぱいでその日に診てもらうとなると、かなり待ち時間がかかります。私は1時間半くらい待ちました
でも、受付の方に外出する事を伝えれば外にも出られますし、順番が近くなったら連絡もしてもらえるみたいです♪ 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2010年2月22日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
診察中、子供が泣き叫んでましたが看護師さんお医者さん共に嫌な顔をせず、子供に声をかけながら診察してくれました(・∀・)診察後は子供にキティーちゃんのシールくれました♪
鼻水がすごく受診したのですが、耳の中も調べ、満足な検査でした 
この病院の良いところ、オススメポイント
携帯で予約して行きましたが、受付したらすぐに呼ばれたのであまりの速さにびっくりしました
病院が階段登った2階にある。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2010年2月14日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
先生は とても丁寧で子供にも優しく接してくれました。診察の結果や 薬の説明なども詳しくして頂けたので安心でした。
看護師さん達も 泣き叫ぶ子供に 大丈夫だよ〜 とずっと声をかけていてくれました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
電話やインターネットで予約ができるので 待ち時間がだいぶ 短縮されます。それでも 一時間近く待つ時もありますが、子供が飽きない様に アンパンマンのDVDをかけてくれます。受付に声をかければ待ち時間に外出も大丈夫みたいです。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2009年12月25日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生も看護師さんも、穏やかで優しく、丁寧に診察していただきました。
セカセカしていないので、安心して診てもらえました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
専用ダイヤルによる電話予約(携帯でもアドレスから予約可です。)が出来ます。待ち時間なく診てもらえる所がよいと思います。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2009年10月27日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生は親切丁寧です。看護師さんもベテランの方で子供に対する声かけも優しく安心して診て頂けました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
専用の番号にかけると電話で予約が取れることです。最初はとまどいましたが慣れれば簡単に取れるので待ち時間もそれほどないしおすすめです。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【100P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東日本 | 東北本線(上野−盛岡) - 常磐線(上野−仙台) - 水郡線(水戸−郡山) - 湘南新宿ライン(東北本線−横須賀線) - 水戸線 - 常磐線(北千住−取手) - 鹿島線 - 水郡線(上菅谷−常陸太田) |
関東鉄道 | 常総線 - 竜ケ崎線 |
つくばエクスプレス | つくばエクスプレス |
真岡鉄道 | 真岡線 |
鹿島臨海鉄道 | 大洗鹿島線 |
ひたちなか海浜鉄道 | 湊線 |