体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2018年3月5日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
スタッフはしっかりされており
たくさんいらっしゃるので
受付から会計までが早いです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
頑張った子や、前の病気が治った子には
ガチャガチャをさせてくれます。
シールも好きなのを一枚もらえます。
あと待ち合い室には
キッズスペースがあり冬は床暖が入っています。
ビデオもついていて、絵本もたくさんあります。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2017年10月28日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
忙しいにも関わらず、スタッフさんはとても丁寧でした。 
この病院の良いところ、オススメポイント
施設がとても綺麗です。
こどもがいるスペースもあり、快適です。
とても混んでいましたが、第2駐車場もあります。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2017年6月26日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
スタッフも先生も優しくて、わからないことをたくさん聞くのですが、嫌な顔一つせず、全て丁寧に答えてくれます。
副鼻腔炎で長引いてるのですが、色々薬を変えて対応してくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
受付システムが携帯でできて、近くなるとお知らせ電話もくるので、待ち時間が少ないです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2016年11月19日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
先生がすごく優しいです。2歳の息子は病院嫌いで名前を呼ばれるともうギャン泣きですごいんですが、先生は大丈夫だよ〜痛くないからね〜と優しく声かけしてくれます。薬も粉薬は飲めますか?甘いやつにしときましょうかなど色々提案してくださいます。小学生以下の子はガチャガチャをやらせてもらえます。
受付の方もすごくテキパキしていてい… 
この病院の良いところ、オススメポイント
予約はネットや電話で取る事が出来ます。私はいつもネットで取っていて朝は8時半から受付開始なのですが、30分になったらすぐ予約のボタン押してとやっても一番を取れたのは一度しかないです。5分も経つと30人待ちです。本当に人気です。でもあと自分まで13人になると電話やメールがくるので病院で待つことは少ないです。まだ13人もいるから…と… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2016年6月24日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
この病院の良いところ、オススメポイント
予約ができて予約時間が近づくと携帯に呼び出しが入るから待たずにすむ。
薬が院内処方のため移動しないのが良い。
新しく、きれい 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2016年6月23日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
スタッフ、先生はとても優しかったです。
対応が素早い! 
この病院の良いところ、オススメポイント
携帯予約ができる!
順番回るのが早いです。
キッズスペースがあるので、
待ち時間は子供も飽きません! 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2014年3月2日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
先生は穏やかそうな、相談しやすい先生です。受け付けの方もテキパキとしてますし人数も多い気がします。 
この病院の良いところ、オススメポイント
キッズスペースがあります。あと、院内処方なのでお会計が1度で済むから手間がかかりません。携帯からも診療予約が出来て、順番が近ずくとお知らせしてくれたり、自分でも確認できたりします。
人気なのでよく混むのですが、長く待たされた事がありません。 
「葉っぱ64☆♪」 さんのレポート | 投稿日:2013年7月13日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
先生は、穏やかで優しいです。お薬のことなど、相談すれば親身になって考えてくれます。以前、子どもが味を嫌がって飲んでくれないお薬があるので相談したら、違う薬に替えてくれて、それ以降もそのお薬は出さないようにしてくれています。 
この病院の良いところ、オススメポイント
院内処方なので、病院を出てから薬局へ行かなくても良いのが助かります。
花粉症の時期や土日はかなり混んでいることがありますが、それ以外の日はわりと空いています。混んでいる日でも、携帯で順番が見れるので、おおよその時間の見当がつけられます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2012年11月7日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生は笑顔で優しそうな印象でした。話し方も優しい感じで安心しました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
電話予約ができて、順番が近くなったら電話で知らせてもらえるのはとてもいいです。
子供が遊ぶスぺースも広くていいです。おもちゃもテレビも子供用にあるので待ち時間が多少あっても安心です。
中待合室があって広い。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年9月21日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生はおとなしく優しい雰囲気の方で、診察は早いです。先生はいっぱい話す方ではありませんが、質問には丁寧に答えていただけます。看護婦さんたちも優しい感じで、3ヶ月の赤ちゃんを付き添いで連れて行った時もあやしてくれました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
・携帯電話やインターネットで予約ができるので、待ち時間が少なくて済む。
・施設が新しく、キレイ。トイレもおむつがえベッドがついていて、広い。授乳室もある。
・キッズスペースがあり、靴を脱いで遊べる。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2011年8月27日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
先生は優しそうな方で泣いてあばれる子供に嫌な顔をせず診ていただけました。
受付の方も感じがよかったです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
院内は新しくスリッパに履替えなくてよいのがうれしい。キッズコーナーは靴を脱いであがれるようになっていました。授乳室もあるようでした。
初めて利用する方もインターネットで当日の順番を受付できます。時間指定はできません。 
「サナブー」 さんのレポート | 投稿日:2011年8月20日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
とても優しい先生で 私の質問にも 丁寧に答えてくださいました。
スタッフの方々も きびきびと働いていらして 感じよかったです。
診療も スムーズに痛がることなく 終わりました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
病院内も 新しくて きれいで清潔 小さい子が待てるように 専用スペースもあり
配慮があります。
初診でも電話や ネット受付できて問診表もダウンロードできたりと 待ち時間が短縮できると思います。 
「くるみちゃん30」 さんのレポート | 投稿日:2011年6月21日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生はとても優しくて、説明も丁寧です。子供にも優しくて、なんでも聞けます。
受付も、とても感じがいいです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
小さい子が遊べるスペースがあり、待ち時間でも、退屈させません。
大きなテレビがあったり、とてもきれいです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年3月4日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
優しい先生です。
他病院で診ていただいた内容を伝えると、きちんと対応してくださいました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
院内が一方通行で、スムーズな診察です。
待合室には、ねんねベビーもOKな床暖房のフロアがあります。
院内処方なので、薬局に行く手間がありません。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2011年2月12日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
先生はやさしくて、丁寧な方です。うちのこは病院が嫌いでいつも大泣きですが、先生が「大丈夫だよ〜」と言ってる間に終わりです。すぐ泣き止みました。スタッフの方もやさしくて院内は清潔ですよ 
この病院の良いところ、オススメポイント
予約システムがある
キッズスペース
もおもちゃ有り 
「BAMSE」 さんのレポート | 投稿日:2010年10月9日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
いつも丁寧に優しく対応して頂き、生後7カ月のわが子の小さい耳を一生懸命掃除してくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
■先生は、三重大出身で私立病院の医長だったそうです。何かあっても安心です。
■耳鼻科だけでなく、アレルギーと頭頚部の知識も豊富なので、安心感があります。わが子が近くの小児科で何の説明もなくアレルギーと診断されましたときも、アレルギーでないことをきちんと説明して頂き安心させてくれました。
■電話の予約サービスも最高です。… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2010年4月17日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
2歳の上の子をみてもらうとき、看護婦さんが0歳の下の子を抱いていてくれました。全体的に子供に親切な印象を受けました。先生の説明も丁寧でわかりやすかったです。やさしい先生で、わからないこととか聞きやすい雰囲気です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
キッズスペースあり。
子供絵本はたくさんあります。子供向けのビデオがずっとながれてました。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2010年4月1日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生は物腰の柔らかい感じの方で丁寧に診察して下さいます。
スタッフの方も 皆さん笑顔で接してくれ 好感持てました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
☆当日 ネット又は電話(ガイダンス)にて 受診予約が出来ます。
☆時間指定は出来ません。
☆順番が近づくと 「来院してお待ち下さい」と連絡が来ます。
☆キッズスペースも確保されています 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【100P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東海 | 紀勢本線(亀山−新宮) - 関西本線(名古屋−亀山) - 名松線 - 参宮線 |
JR西日本 | 関西本線(亀山−難波) - 草津線 |
近畿日本鉄道 | 大阪線 - 名古屋線 - 志摩線 - 山田線 - 湯の山線 - 鈴鹿線 - 鳥羽線 |
三岐鉄道 | 三岐線 - 北勢線 |
養老鉄道 | 養老線 |
伊賀鉄道 | 伊賀線 |
伊勢鉄道 | 伊勢線 |
四日市あすなろう鉄道 | 内部線 - 八王子線 |
御在所ロープウエイ | 御在所ロープウエイ |