体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2016年2月24日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
耳鼻科を探している時に、良い評判を聞いていたが、患者も多いのに、それを感じさせない全力な高いテンションで接してくれ、何が何だか理解できていない小さい子どもにも一生懸命接してくれました。初診にも関わらず、とても話しやすかったです。また、説明は絵なども 使用しながらの為わかりやすく、症状から最新の機械(映像)なども使いなが… 
この病院の良いところ、オススメポイント
先生がとても話しやすい雰囲気。設備や技術も最新なものを使用しているみたいです。
キッズスペースあり。
携帯予約システムあり。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2015年4月28日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生がとても優しく、子供へとても丁寧に対応してくれます。
ぐずっているときはアンパンマンの人形等を使って気をそらしながら処置をしてくれたりするので、子供もスムーズに処置を受けることができます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
人気のある病院なので待ち時間が長いこともありますが、初診以外はネットで予約が可能なのです。 
「まゆmama28」 さんのレポート | 投稿日:2015年3月2日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
院長先生は優しく子供に話しながら耳を見てくれます。耳掃除も泣かずに初めて出来ました!!
耳の穴が小さいので他の病院では大泣きでしていましたが、あっという間にきれいに全部取ってくれました。
子供が好きなアニメ(アンパンマン、妖怪ウォッチ、プリキュア)などに詳しく子供ともお話し出来ます。
友達から良い病院があるよと教えてもら… 
この病院の良いところ、オススメポイント
4年目で新しく綺麗な病院です
先生が優しいので子供や大人にもおススメです。
今まで泣いていた子供が進んで行ってくれるようになりますよ!! 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2014年11月11日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
とにかく先生が優しく偉そうな態度とは無縁の若い方。ちょっとした説明も図解入りで子どもに分かるように話してくれます。大人にも優しいです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
人気があるので、風邪の流行る時期や花粉症シーズンの初診は待つ覚悟がいりますが、診察券No.ができればオンラインで順番がとれます。夕方の締切時間までに予約できればどんなに遅くなっても丁寧に診て頂けます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2012年2月23日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生が子供目線で接して下さり、怖がらないようにあやしながら診察してくれます。
泣いてもがんばった子には、よく頑張ったねと褒めてくれるので、子供も嫌がらずに診察を受けることが出来ます。
症状の説明も私たちに分かるように説明してくれ、不安になったことも親身に聞いてくれます。
スタッフの人もみんな優しい人ばかりです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
初診は待ち時間が長いですが、携帯から待ち時間が分かるので待ち時間を有効に使えます。
2回目からは、インターネットや携帯から予約できるので、待ち時間も少なくなります。
子供スペースには、アンパンマンのビデオやおもちゃ・絵本があり子供も退屈せずに待つことが出来ます。
すぐ隣に薬局もあります。
この耳鼻科は大人も多いですが… 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2011年6月28日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
初診では待ち時間が長くでも二回目からはネット予約ができるので順番が近づいてから家を出てます。
病院は新しくて綺麗。 何より先生が優しくて丁寧に見てくれます。
この耳鼻科に行ったらもう他のところはいけないぐらいお気に入りです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
新しくて綺麗。
二回目からネット予約ができる。
薬局の方も親切な方ばかりです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年5月3日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生の子供への対応が素晴らしいです!
子供の目を見てゆっくり話しかけてくれるので、2歳の子供でも先生を信頼して
おとなしく一人で椅子に座って治療を受けることができました。
(ここでは小さい子でもできるだけ一人で座らせます)
アンパンマンで注意を惹きつけてくれたり、子供が怖がらずに治療を受けられるように
工夫してくれる… 
この病院の良いところ、オススメポイント
「子供専門の耳鼻科?」と思うくらい子連れに易しい耳鼻科だと思います。
(もちろん大人にとってもよい耳鼻科ですが)
待合にはキッズコーナーがあって、アンパンマンの本やおもちゃがあるし
診察室にもアンパンマンがいるのでアンパンマン好きな子供は大喜びです。
先生の人柄もよくて、子供も先生を大好きで信頼しているようです♪ 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年3月21日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
この病院の良いところ、オススメポイント
先生が子どもに優しく怖がらないよう話しかけてくれました。
キッズスペースが広く、おもちゃもいっぱいです。
いつも混んでいますが、待ち時間をパソコンなどで確認できるので病院で待たなくても、家などで他の用事ができます。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2010年11月4日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
看護師さんや受付の方も丁寧ですが、何より先生が優しい!!
若い先生ですが、かみ砕いて丁寧に説明してくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
オンライン予約も出来るので待ち時間が短くてすみます。
何より先生が優しいのがオススメポイントです〜★ 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2010年6月16日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
院長は男性でとても優しく、特に子供には側にあるパソコンの壁紙を指差し「アンパンマンが君を応援してるよ〜!」って促してくれ、耳、鼻、喉の中に潜んでいるバイ菌をバイキンマンの周囲にいるキャラに見立ててやっつけてくれます。今までに通院してた他の病院では大泣きしてた子が大半でしたが、この病院に来た時は泣いてる子がいませんでした… 
この病院の良いところ、オススメポイント
待合室には小スペースのキッズコーナーがあり、モニターには常にアンパンマンが流れてます。子供向けの本やアンパンマンの玩具、ぬいぐるみがあります。来院したら受付の方から番号札を貰い、正面上にあるモニターで受付番号が表示されたら中待合室へ。次に来院する時は携帯からオンライン予約が出来るので用事等を済ませてから来院出来ます。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【100P】プレゼント! |
![]() |
|
JR四国 | 予讃線(高松−宇和島) - 予土線 - 予讃線(伊予市−内子) - 内子線 - 予讃線(新谷−伊予大洲) |
伊予鉄道 | 横河原線 - 郡中線 - 城南線 - 高浜線 - 城北線 - 本町線 - 大手町線 - 城南線(平和通一丁目−上一万) - 花園線 |