体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「フォーチュン ディー」 さんのレポート | 投稿日:2019年11月28日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生は分かりやすい説明をしてくれ、診察もスムーズで良いです。分からないことも質問しやすい雰囲気があります。
スタッフは明るく、笑顔で親切な対応をしてくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
待ち時間が少なく、駐車場が薬局の近くにあるので利用しやすいです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2017年10月26日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生は優しく、色々な質問に丁寧に答えてくれます。
不安な面も親切に対応してくれました。
看護師さんも優しく、器具の使い方等教えてくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
休診日が少ない。
待ち時間も短い。
看護師さん、先生が優しい。
中学生以上は予防注射が打てます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2014年3月24日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
ベテランの優しい先生です。診察も説明も素早く丁寧にしてくれます。
不要な薬は出さない所も好きです。
看護師さん達も優しいです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
待ち時間があまりありません。
小さい子がいる方には有り難いと思います。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2011年5月27日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生はベテランで、丁寧なのに迅速な診察。なので回転も早くてありがたいです。
助手の方も、優しくて、とても雰囲気がいい病院だと思いました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2011年2月22日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生は凄く優しいですし、子供が暴れても嫌な顔一つせず、診察してくれます。
どんな症状か、薬はどのような物を使うか等内診後に細かく説明してくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
昔は劇混みだったようですが、今は比較的空いてますす。 待ち時間もあまりないので、子持ちには最高だと思います! 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年2月16日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生も看護婦さんも優しく親切です。診療も早く済みます。以前花粉症で通院しましたが、お薬の聞き具合も通院のたびに確認してくれて症状により、こまめにお薬を変更してくれました。丁寧で迅速なところが気に入っています。 
この病院の良いところ、オススメポイント
中学生以上の予防接種も予約なしで出来ます。こみ合わないので良いです。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2011年2月14日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
先生はとにかく優しいですね。 子供が先生を蹴飛ばしたりしましたが…嫌な顔をせずに、子供に話しかけてくれました。
診察後は、症状や薬について等細かに説明してくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
比較的空いているので、小さい子供でも飽きる前に診察が終わります。
昔から有名な耳鼻科と聞きました。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2010年5月1日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
先生は年配のとても気さくな先生です!
症状や薬も丁寧に説明してくれて安心できました。
看護師さんや事務の方もベテランで感じが良い方ばかりですよ〜 
この病院の良いところ、オススメポイント
診察が早いので回転率がいいと思います♪
子連れには最高ですね(*^_^*)
建物は古いですが、掃除も行き届いていて清潔感満点です。
キッズスペースなどはありません。
ホントに長椅子だけでした。
病院の前の駐車場は狭くて、大きい車は向かいの駐車場に停めるよう注意書きありました。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2010年2月8日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
先生はベテランの方で、私も子供のころから通っていました。スタッフの方も親切ですよ。うちの子は、耳垢がたまりすぎてしまって、ここの耳鼻科でとってもらいました。あまり奥までは、子供も嫌がるし、私も怖くてなかなか取れないでいたので、先生にゴッソリとっていただきました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
あまり待ち時間なく診察してくれます。スタッフの方もベテランさんが多いので、小さな子もうまくだましてくれますよ。 
「ask☆pt」 さんのレポート | 投稿日:2009年10月20日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
ベテランの優しい先生でした。
はじめての耳鼻科でさすがに嫌がった娘も、
終わるとケロッとしていたのは、先生のおかげかもしれません。
看護師さんも優しかったです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
新しい病院では無いですが、安心していける雰囲気です。
平日はあまり混んでいなくて、待ってるなぁと思っても
思ったより早くに診ていただける感じがしました。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2008年9月6日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
先生や看護婦さんはやさしく、飽きやすい娘がうるさくしてもイヤな顔をせず対応してくれました☆ 
この病院の良いところ、オススメポイント
娘がアンパンマン好きなのですが、カレンダーだったり、待合室の本だったり、診察室までアンパンマンがいたので、機嫌とることができました。笑
駐車場はせまいです。
午後は比較的空いてます 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2008年8月4日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
先生は優しく看護師さんや受付のかたもベテランのかたが多く親切です。うちの子供は診察の時暴れて先生を蹴ってしまって申し訳ないと思っていましたが「蹴ってもいいので危ないから体はしっかり押さえてて下さい」と優しい言葉をかけていただきました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
混んでいるな?と思っても患者さんの回転が早いので待ち時間が短いです。小さい子供は待ち時間中飽きてしまうのでとても助かります。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年6月3日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生は語り口も穏やかで、とても安心して子供も受診してました。分らないことなど丁寧に説明してくれるのでとてもたすかりました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
急な中耳炎で時間外でしたが、電話したらすぐに診てもらえました。本当に感謝してます。
看護婦の方も丁寧で下の子を連れて行った際にも、あやしてくれたりして助かりました。
皆さん感じがいいのでオススメです!! 
「ばたこちさん」 さんのレポート | 投稿日:2008年3月22日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
先生はとても優しく丁寧に説明してくれます。看護師さん達も親切です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
妊娠中にアレルギー性鼻炎で掛かったのですが、薬の説明や使用方法を丁寧に説明してくれました。薬を使用しないで症状を抑える方法なども指導していただきありがたかったです。
また、先生や看護師さん、受付の事務の方の仕事が迅速なので待ち時間が少ないのが魅力です。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【100P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東日本 | 東北本線(上野−盛岡) - 常磐線(上野−仙台) - 大船渡線 - 仙石線 - 気仙沼線 - 陸羽東線 - 東北新幹線 - 仙山線 - 石巻線 - 東北本線(岩切−利府) - 大船渡線(鹿折唐桑−上鹿折) |
仙台市営地下鉄 | 南北線 - 東西線 |
阿武隈急行 | 阿武隈急行線 |
仙台空港アクセス線 | 仙台空港アクセス線 |