体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2016年12月1日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生も看護師さんも子供慣れしているからか、大泣きする娘を手際よく処置してくれました。混んでいますが、回りは早いと思います。的確な診断をしてくれるので信頼できます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
再診は予約ができて、病院の奥に少し広めの駐車場があり、駅近なので便利です。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2016年2月18日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
小さい子どもに慣れているようで、診察で泣いて暴れても嫌な顔せず淡々とみてくれます。
駐車場は、診療所の前には3台分だけですが、さらにその先に大きめの駐車場があります。 
この病院の良いところ、オススメポイント
初診は予約できないけど、2回目以降は診察当日にネットで予約ができ、順番が近くなると携帯にメールが届くので待ち時間が気になりません。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2012年5月28日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
若い感じの優しい先生です。診察は丁寧で、原因究明から質問に対する回答も、きちんと対応されてます。スタッフの方も気配りがあります。 
この病院の良いところ、オススメポイント
上田駅に近いです。
混み合うので電話予約が助かります。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年12月19日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
子どもが10ヶ月の頃から通っています。先生は診察中に子どもが泣いてもあたたかく接してくださり、わかりやすく丁寧に症状を説明してくれました。他のスタッフの方も感じがよかったです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
インターネットで受付ができ、アドレスを登録すれば順番が近くなったらメールでお知らせしてもらえるので、長く待たずにすみ便利です。(診察券番号が必要になるので初めての時はできません。) 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年2月6日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
診察は電話で予約もでき、妊娠中にかかったときは電話予約を勧められ、気遣っていただけました。症状を改善するための生活上のアドバイスも丁寧に教えていただけて対応に満足しています。 
この病院の良いところ、オススメポイント
0歳児の鼻風邪でかかったのですが、鼻水や鼻づまりの症状であれば小児科よりもすいているし、感染も防げそうな気がします。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年1月17日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
先生も看護婦さんも受付の方も、皆さん優しいです。
暴れる息子にもいやな顔せずてきぱきと処置してくださいます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
飲める薬をちゃんと選んでくださるので、息子もちゃんと飲みます。体に優しい治療をしてくれます。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【100P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東日本 | 中央本線(東京−松本) - 大糸線(松本−南小谷) - 小海線 - 飯山線 - 篠ノ井線 - 北陸新幹線(東京−上越妙高) - 中央本線(岡谷−塩尻) - 信越本線(篠ノ井−長野) |
JR東海 | 飯田線 - 中央本線(名古屋−塩尻) |
JR西日本 | 大糸線(南小谷−糸魚川) |
しなの鉄道 | しなの鉄道線 - 北しなの線 |
長野電鉄 | 長野線 |
上田電鉄 | 別所線 |
アルピコ交通 | 上高地線 |