体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2017年3月16日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
初診受付でしたが、事務の方は丁寧な対応でぶっきらぼうな感じはなく、看護師の声のかけ方も優しい話し方で安心感がある。
以前、通っていた場所はきれいだが待ち時間は長く座る場所が少なく立って、ずっと待っていて、待ち時間は凄く長く、診察も1分程度で行くのが疲れてしまいました。引っ越しを機にかかりつけを変えようと思い、探してこ… 
この病院の良いところ、オススメポイント
先生も看護師も丁寧で優しい。施設も広くて絵本もあり子供も連れてきても、良さそうな環境でした。
薬局が目の前で楽チン。 近場に住んでいるなら、十分な診察範囲だと思い通院しようと思いました。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2016年3月7日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
先生は優しく、丁寧に診察してくれます。看護師さんも親切です。診察後に薬の使い方を分かりやすく説明してもらいました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
待ち時間が少ないです。スリッパに履き替える必要がないので楽です。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2015年6月20日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
先生はおじいちゃん先生です。診察が的確で安心して受診できました。
耳のお手入れなども指導してくれたので助かりました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
少しですが絵本があり、退屈せず院内で待つことができました。
駐車場完備です。隣が産婦人科で駐車場が満車になってしまうこともあります。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2015年4月6日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
先生はおじいちゃん先生で、穏やかな優しい対応していただきました。質問にもしっかりこたえてくれ、今までは内科に通っていましたが、はな、ノドの症状なら、直接カメラで診て確認出来るから、耳鼻科に来たらいい。との言葉もいただき安心しました。子供は抱っこしていましたが、看護師さんがとてもきにかけてくれました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
待ち時間が30分くらいで、あまり混んでいない印象でした。待合にテレビがあります。院内はサッパリしていて、清潔感あります。入口に自由に取ってよいマスクがおいてありありがたかったです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2012年5月30日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生は、おじいちゃん先生です。優しいです。また耳掃除などアドバイスして下さいます。スタッフの方はテキパキと誘導して下さったり、薬の付け方を丁寧に教えて下さいました。受け付けの方は優しかったです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
朝一番に行ったので少し待ちましたが、他の患者さんが皆さん優しく、子どもに話しかけて下さったり、遊んで下さったので、息子は楽しく待てました。耳掃除をして頂きましたが、取れた耳垢をちゃんと見せて下さいました。うちの息子は、まだ飴はなめられませんが、もう少し大きなお子さんを連れてる方は、ご褒美にいいかもしれません。駐車場も広… 
「pink-nana」 さんのレポート | 投稿日:2011年10月8日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
先生は年配のおじいちゃん先生です。
1歳にならない娘を連れて初めて耳鼻科に行ったとき先生や周りのスタッフの方が子どもが緊張しないように声をかけてくれたり
診察中も子どもに先生が声をかけてくれるなどとても優しい先生方です。
待ち時間中も飽きないようにと子どもに声をかけてくれて行きやすい耳鼻科です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
■待ち時間が短い
■とても丁寧にわかりやすく教えてくれる
■先生をはじめスタッフの方の対応がいい
■院内が清潔できれい
■個人的な考えですが・・・
受付にあめが置いてあるため子どもに頑張ったご褒美にあげられる
とにかくおすすめな耳鼻科です 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2008年10月1日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生はとても優しい年配の男の先生です。嫌がって泣いてる子どもをスタッフの方も色んなおもちゃをつかってあやしてくれました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
待ち時間も短くて診察も早くて子どもも飽きずに済みます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2007年10月16日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生は年のいったおじいちゃん先生で、やさしい先生です。
今風のテレビカメラのような複雑な機械は置いてありませんが、きちんと耳鼻のほうを内診して状態を説明してくれます。「こうだからこうなる」といった理由などもきちんと質問すると教えてくれるので安心します。
スタッフや看護士の方も優しく対応してくださるので安心して通えます… 
この病院の良いところ、オススメポイント
・あまり込んでいないところ。
・込んでいないので子供を待たせなくてすむ。
・まだ新しくきれい。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【100P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東日本 | 湘南新宿ライン(高崎線−東海道本線) - 上越線 - 高崎線 - 八高線 - 両毛線 - 吾妻線 - 北陸新幹線(東京−上越妙高) - 上越新幹線 - 信越本線(高崎−横川) |
東武鉄道 | 伊勢崎線 - 日光線 - 佐野線 - 桐生線 - 小泉線(館林−西小泉) - 小泉線(太田−東小泉) |
上毛電気鉄道 | 上毛線 |
上信電鉄 | 上信線 |
わたらせ渓谷鉄道 | わたらせ渓谷線 |