体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「9312yok」 さんのレポート | 投稿日:2015年8月13日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
初めてでしたが、先生は、優しく丁寧に説明してくれます。スタッフの方も、どの方も親切です。先生の診察のあと、薬の飲み方、飲ませ方のコツなど、スタッフの方が更に付け加えてアドバイスしてくれました。マニュアル通りではなく、媚びるわけでもなく、スタッフさんそれぞれの人柄で患者さんを思い動いてくれてる感じがとても好印象でした。 
この病院の良いところ、オススメポイント
繰り返す子供の中耳炎に、段々と不安になり、これまで通っていた耳鼻科(こちらも特に不満はなかったのですが)から、思いきって変えてみました。
先生、スタッフの方、ハード面の良さはもちろんのこと、それ以外で良かったのが、耳の中の画像を見せてくれること。
今の耳の状態を目で見て理解できてよかったです。 
「、のっち」 さんのレポート | 投稿日:2015年4月9日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生は若い先生ですが、とても的確な診察をしてくださいます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
看護師さんがきさくに話かけてくださるのと、きれいに清掃されています。
冷暖房も適温で通いやすいです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年3月25日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
スタッフの方がハキハキしているところです。自分の花粉症の診察も兼ねて行きました。他の病院にも通っていたということを問診票で書いていたので、テキパキと診察して下さいました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
きれいな建物で室内は明るいです。隣に処方箋薬局があるので便利です。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年3月22日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
以前の先生と比べて、若い先生になりました。
見た目も話し方も優しい先生で、スタッフの方も優しいです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
リフォームされたばかりで、とてもきれいな建物です。
狭いですがキッズスペースもあり、小さなお子さんも多勢通われているようです。
携帯で予約できる設備があるので簡単ですが、人気の医院のせいか予約番号がすごい数字の時もあり驚きます。
ちょっと混んではいますが、いい医院だ思います。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年1月16日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
物腰の低い、優しい先生です。小さい子供ものは慣れている様子です。
以前使っていて薬とは別の薬を処方して頂き、薬についても丁寧に教えてくれました。
インターネット予約ができるので、待ち時間がなく小さい子供をを連れていくのにはとても助かりました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
以前、別の耳鼻科があり、新しくなり建物が綺麗です。隣には薬局があり、駐車場も病院前と第2駐車場があり、広くて便利です。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年1月3日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生やスタッフさんどれも感じがよかったです。息子の診察後にシールのプレゼントがありそれを見ていた娘も欲しがりましたが他のスタッフさんからシールをいただき喜んでました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
新しく立て替えたようでとてもキレイでした。土足で入る医院なので小さな子供連れにはいちいちスリッパに履き替えなくていいですね。駐車場も病院前に4.5台。裏に5,6台停めれます。
初めてでもHPから携帯予約できるので待ち時間がわかるのがいいですね。 
「2児のはは」 さんのレポート | 投稿日:2012年10月10日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生は、優しく子供に慣れているので、すんなり診察してくださいます。
スタッフの方も優しく対応して下さいます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
改装したばかりなので、とてもきれいです。
プレイルームもあり、小さい子供が遊べます。
携帯で順番が取れます。(時間の予約ではありません)
携帯で待ち時間がわかります。
駐車場はあります。 
「かわさきあっこ」 さんのレポート | 投稿日:2012年8月20日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
始めてでしたが受付の方も先生も親切で優しい感じでした。今回は耳掃除だけしてもらいましたが手早く丁寧にやってもらえたので9カ月の息子もほとんど泣かずに耳掃除してもらえました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
待ち時間が短く
待合室も綺麗で隅にキッズスペースがあったので退屈せずに待つことができました。耳掃除だけで耳鼻科にいっていいものなのか迷っていたのですが短時間で見てもらえるので定期的に掃除だけでも通いやすくていいと思います。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2012年7月31日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生は とてもやさしい先生です。赤ちゃんや子供に対して慣れている感じでは ないですが、丁寧でいい先生です。
スタッフは 感じがいいですよ♪いつもニコニコと接してくれます。
こちらが遅れてしまっても 無愛想な対応もしません。少し待てば呼んでくださいます。(遅れてはいけませんが・・。) 
この病院の良いところ、オススメポイント
室内もとても綺麗です。
小さいですが子供の遊べるスペースあります。
本も玩具もそれなりにあります。
女の子男の子にその日の治療後にシールをくださいます♪
うちの子は シールの印象が強いようで 嫌がらずに行きます^^
PCや携帯で予約がとれる所がいいです。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2012年3月28日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生は穏やかでよい先生です。丁寧に診察してくださいます。
看護師さんも受付のかたも皆さん親切です 
この病院の良いところ、オススメポイント
携帯から予約できます(初診でも大丈夫だったはず)
キッズスペースがあります昨年藤原耳鼻咽喉科から名前を新たにリニュアールオープンしました、建物も綺麗になりました 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【100P】プレゼント! |
![]() |
|
JR西日本 | 山陽本線(神戸−門司) - 芸備線 - 姫新線 - 伯備線 - 赤穂線 - 山陽新幹線 - 因美線 - 津山線 - 宇野線 - 吉備線 - 本四備讃線(茶屋町−児島) |
JR四国 | 本四備讃線(児島−宇多津) |
岡山市電 | 東山線 - 清輝橋線 |
井原鉄道 | 井原線 |
智頭急行 | 智頭線 |
水島臨海鉄道 | 水島本線 |