体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2020年9月3日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
受付や看護師さんはとても感じがよかったです。
先生もてきぱきしたしっかりした先生で無駄がないような感じです。
ただ、子どもが「バイバイ」と先生に手を振ったとき「私はそんなことしませんので」ときっぱり言われました。
診察中、子どもに対しての聞き方も大人に話す話し方で子どもに話していました。
親にとっては向き不向きのある先… 
この病院の良いところ、オススメポイント
出来て数年、まだそんなにたってないため建物も内装もきれいです。
web予約も出来ます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2018年11月6日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生がとても落ち着いていて、診察を嫌がる子どもに対しても優しく諭すように診察してくれました。母親の声がけで病院が怖いというイメージがついてしまいがちだから、何も言わずに見守るだけでいいんだよと教えていただいた時は目から鱗でした。終わったよ、の先生の一言で子どもも気持ちを切り替えることが出来、笑顔で先生にバイバイしていた… 
この病院の良いところ、オススメポイント
病院自体が綺麗です。小さなキッズスペースがあり、子連れでも安心して連れて行けます。初診は直接来院ですが、次回からは予約が取れるようになっています。駐車場も広く、薬局も病院のすぐ下にあるので便利です。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2018年6月12日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
受付スタッフがてきぱき、丁寧な対応だった。先生は知識豊富な診察。ただ、子どもに対しても大人同様の話し方をする、甘やかさないことで診察を怖がったり泣いたりしないようにするという持論があるようで、独特な態度にびっくりした。相性は分かれるかも… 
この病院の良いところ、オススメポイント
新しい建物で綺麗。キッズスペースにTVとおもちゃ、絵本があって待ち時間に退屈しなかった。大人の雑誌も豊富だった。午後イチの診察を狙って行くと、入口に列ができていた。Web予約患者がほとんどで、初診は長く待った。駐車場は停めやすい。階下の薬局は、ドライブスルーにも対応。キッズスペースとジュース無料で、薬局でも待ち時間はあっと… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2017年7月24日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
受付の方は丁寧でにこやかにされていました
先生の子どもに対する声かけの仕方が変わっており驚きましたが、優しく丁寧で暴れたり泣いたりすることが全くありませんでした
なぜこうするのか、なぜこれを使うのかなど1つ1つ説明して下さり、安心感があります 
この病院の良いところ、オススメポイント
病院は2階にありエレベーターに乗ります
エレベーターのドアが開いたらそこが受付です
重いドアを開ける必要が全くない造りになっているのがすごく助かりました
1階が薬局なので、薬をもらう手間がかかりませんし天気を気にすることもありません
子どもの来院がかなり多いと感じました 
「チョコミント0123」 さんのレポート | 投稿日:2016年8月19日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
若くて穏やかな先生です。看護士さんや受付のスタッフの方もみなさん穏やかな雰囲気でとても感じがいいです。なにより先生の子供への接し方がユニークで細かいところまで説明をしてくれます。なぜか子供は大人しく言うことをいきてくれて、スタッフや先生が無理やり押さえつけるなどしない耳鼻科です。なのでこちらに通い始めてから耳鼻科嫌いも… 
この病院の良いところ、オススメポイント
院内はキレイで、2回目からはweb予約もできます。同じ建物にハッピー薬局もあり、こちらもとてもキレイです。丁寧な先生で威圧感もなく子供も怖がりません。むしろ子供がとても大人しくしてくれます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2015年3月23日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
先生は若いけれど、しっかりした先生です。子育てやしつけに対して熱心な感じが見受けられました。親の子どもに対しての声のかけ方など…。 
この病院の良いところ、オススメポイント
あたらしくてとても綺麗です。待ち合い室、診察室がとても広く開放的です。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年7月26日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
受付の女性スタッフさんの感じもよく、優しいです。先生(男性)も優しい雰囲気で分かりやすい説明をしてくれました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
新しい病院なので、とてもきれいです。再診の場合はweb予約できるので、待ち時間が少ないと思います。キッズスペースもあります。 
「まことくんママちゃん」 さんのレポート | 投稿日:2013年7月4日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
親子で診察室に入っていきましたが子供に診察手順を説明してくれ子供も不安なく治療出来ました。
他の患者さんの様子も見ていましたが、愚図っている小さい子には『痛くないよ、泣かないでね…』と機嫌を取るのではなく、『痛いよね…でも今ガマンしたら痛くなくなるからね、早く治すために頑張ろう…』と声をかけていました。
親しみのあ… 
この病院の良いところ、オススメポイント
待合室、診察室が広くてとても清潔感のあるキレイな病院でした。
携帯で当日の時間予約が出来るので便利です。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【100P】プレゼント! |
![]() |
|
JR四国 | 予讃線(高松−宇和島) - 予土線 - 予讃線(伊予市−内子) - 内子線 - 予讃線(新谷−伊予大洲) |
伊予鉄道 | 横河原線 - 郡中線 - 城南線 - 高浜線 - 城北線 - 本町線 - 大手町線 - 城南線(平和通一丁目−上一万) - 花園線 |