体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2015年2月11日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
魚の骨が刺さったかもしれなく、耳鼻咽喉科にかかりました。
耳掃除をすごく嫌がるのでついでに耳も診て頂き、両方共すごく丁寧に診察して下さいました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
割と大きいキッズルームが併設されており、保育士さん?もいらっしゃいます。
初診で二時間待つと言われたので一旦帰宅しましたが、会計待ちの時に利用しました。
綺麗ですし、おもちゃも児童館よりいい気がします(笑) 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2013年11月26日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
笑顔では無いですがキチンと目を見て、親切に、簡潔に説明をしてくれます。診察中は近くで看護婦さんが子供達を見てくれていました(うちの場合は幼稚園のママさんから教えていただき、火曜日に通っています) 
この病院の良いところ、オススメポイント
待ち時間は長い時もありますが、会計は割と早いと思います(ネット予約をすれば順番が近くなったらメールが来るので、余り待たずに済みます)。kidsルームがあるので小さい子供も飽きずに過ごせると思います。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年6月21日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生は丁寧に詳しく説明してくださいます。看護師さんは、明るくテキパキしている方ばかりです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
キッズルームがあり、キッズルームの中に保健師さんが1人います。子供が飽きずに待っていられるので便利です。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年5月30日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
院長ではなく、曜日の担当医師にかかりました。
受付から対応がよかったです。受付時点でのだいたいの待ち時間を教えてもらえます。症状について丁寧に聞き取りしてもらいました。
先生は必要な説明を簡潔に話してくださいます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
キッズルームが充実しているところが助かりました。
いろいろなおもちゃで遊び、入れ代わり立ち代わりくるおにいちゃんやおねえちゃんたちにあそんでもらっているうちに飽きずに2時間を乗り切ることができました。
再診なら自分の任意の順番(15番前とか)に携帯に呼び出しをかけてもらえるように設定できます。
歩いて10分ほどのところ… 
「あやかず0620」 さんのレポート | 投稿日:2013年2月26日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
テキパキと診察してくださります。
先生とお話し中、泣いている息子を看護士さんが抱っこしていてくれました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
わかりやすい説明をしてくれます。
キッズルームもあります。
初回はできないですが、二回目以降はネットで受付ができます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2012年9月24日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
とても説明が丁寧で、わかるまで説明してくれる感じの先生。時間はかかりますが、すごく助かりました。
看護師さん含めスタッフの方の対応も良かったです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
先生の診察がいいからかすごく混んでいますが、インターネットで予約できるので便利です。
(予約なしだと2時間以上待ちます)
キッズルームが広くていいと思います。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2012年8月31日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生はしっかり診てくれ、説明も分かりやすくしてくれます。
看護師さんは優しいです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
広いキッズルームがあるので待ち時間も飽きずに待てます。
保育士さんも一人いらっしゃいます。
携帯から予約できるので、待ち時間も短縮できます。 
「Mamちゃん」 さんのレポート | 投稿日:2011年9月11日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
笑ったりせず、表情は堅いもののとても親切に質問にも答えて頂けます。
中耳炎で通院してましたが、どの看護師さんも子供に優しく語りかけてくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
待ち時間が長いのですが、子供ルームごあるのでなんとか子供の気も紛れるようです。 
「やちのすけさぶろう」 さんのレポート | 投稿日:2011年4月13日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生はハキハキものを言う方ですが、きちんと説明をして下さるので安心出来ます。
水曜日は先生が違いますが、水曜日の先生もいい方でした。 
この病院の良いところ、オススメポイント
ネット予約が出来るところと、キッズルームがあるところ。
予約番号を過ぎてから来院すると、来院した時点から10番後に回されるため予約番号の少し前に来院する事をおすすめします。
キッズルームは常時保育士さんがいるので、会計時や薬をもらいに行く時に声を掛ければ子どもを預けられます。
小さい子どもがいるので、キッズルームはとて… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年3月13日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
会計は時間がかかります。待ち時間はネット予約を利用すると30分くらいですむことも多々。他対応はきちんと説明してくれ、看護師も対応はよいと思う。 
この病院の良いところ、オススメポイント
人気があり待ち時間は基本長いが、ネット予約が可能、かつ子供連れには子供ルームで待つこともでき子供は退屈しなくて待ち時間や薬をもらえるのがたすかる。 
「かすうさちゃん」 さんのレポート | 投稿日:2011年2月16日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生はとても親切で丁寧説明してくださります。看護士さんやキッズルームの保母さんもとてもやさしいし親切だと思います。 
この病院の良いところ、オススメポイント
人気のある病院ですのでかなり混んでいます。子供は退屈で飽きてしまうので別室の広いお部屋で子供を遊ばせる場所がありますので、大きなホワイトボードに絵を書いたり、輪投げをしたりなどできますので子供が退屈せずに待てます。机とイスもあるので保護者もこちらで診療時間まで待っていた方がすいていますし、いいかと思います。私は雑誌など… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2010年2月26日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生がとてもやさしく、子供にもやさしく話しかけてくれます。
看護婦さんやスタッフの方もテキパキとしていて親切です。
耳の掃除だけでも気軽に行けます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
はじめて行った時、とても混んでいたので驚きましたが、同じフロアにキッズルームがあり、
子供も私も退屈せずに待つことができました。
キッズルームの保育士さんもとても感じがよく、何でもない時でも、子供がまた遊びに行きたい!と言っています。
2回目からはパソコンや携帯で予約ができ、今の診察番号がわかるので、とても便利だと思い… 
「ぎょうざウマっE」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2009年6月13日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
先生はとても丁寧に説明してくれる方でした。でもちょっと丁寧が故に話が長いかな。だからか?超混んでる。看護士さんはいっぱいいました。対応は普通かな〜 
この病院の良いところ、オススメポイント
携帯やパソコンで予約出来る。初めてだったので予約せず行ったらとても混んでいて帰るまで2時間かかった。広めのキッズルームがあり感じの良い保育士さんもいて良い。おもちゃも沢山あって帰るのを子供に嫌がられた笑。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2009年5月10日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
先生(日によって違います)も看護婦さんも優しく、丁寧な診察だった。キッズルームにいる保育士さん?も親切で優しい 
この病院の良いところ、オススメポイント
キッズルームがあり、待ち時間の長い時はそこを利用出来る。受付に名前を記入しておけば、放送で呼び出してもらえるので安心。小さいながら授乳室もあり、絨毯が敷いてあるのでオムツ交換も可。オモチャもたくさんある。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2009年1月3日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
とても丁寧で、きちんと説明してくださいます。
スタッフのかたも優しいです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
去年夏ごろから携帯予約が出来るようになりました。
今、何番が診療中か確認できるので病院で待つ時間が短縮できました。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年6月29日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
優しくて丁寧な説明の先生で、耳掃除だけでも嫌がらずにやってくれた。
診察の椅子とベッドと両方あったけれど、優しいスタッフのお姉さんのおかげで、怖がりの娘がきちんと受診できた。 
この病院の良いところ、オススメポイント
キッズルームが併設されているので、混んでいても退屈しないですむところ。
診察券や院内の掲示物もイルカのかわいいマークで、子供が喜んでいた。
説明もすぐわかりやすくて安心。
大人もめまいの外来などもあり、専門的に頼れる印象。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2007年9月21日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生はとても親切でわかりやすく説明してくれます。息子は扁桃腺からの熱が続き小児科から耳鼻科に変えました。
まだ痰も吐き出せない月齢だったので咳止めはしないほうがいいと安心できる説明をしてくれます。
スタッフの方も優しかったです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
キッズルームがあるので待ち時間子供が退屈せずにいられます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2007年9月15日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
先生はとても丁寧に説明をしてくれます。耳掃除だけで行ったときでも「他になにか症状はありますか?」と聞いてくれますし、質問しやすいです。
看護師さんたちも、ギャーギャー泣きわめく息子を優しくあやしてくれ、終わったらほめてくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
待ち時間は長いのですが、同じフロア内にキッズルームがあるので(保育士さんもいます)、そこで遊んで待っていればあっという間です。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【100P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東日本 | 常磐線(上野−仙台) - 総武線 - 総武本線 - 内房線 - 外房線 - 武蔵野線 - 成田線(千葉−銚子) - 京葉線(東京−蘇我) - 常磐線(北千住−取手) - 久留里線 - 成田線(我孫子−成田) - 鹿島線 - 東金線 - 成田線(成田−成田空港) - 京葉線(西船橋−南船橋) - 京葉線(西船橋−市川塩浜) |
東武鉄道 | 野田線 |
東京メトロ | 東西線 |
都営地下鉄 | 新宿線 |
京成電鉄 | 本線 - 千葉線 - 成田空港線 - 千原線 - 東成田線 |
新京成電鉄 | 新京成線 |
つくばエクスプレス | つくばエクスプレス |
小湊鉄道 | 小湊鐵道線 |
千葉都市モノレール | 2号線 - 1号線 |
北総鉄道 | 北総線 |
いすみ鉄道 | いすみ線 |
銚子電鉄 | 銚子電気鉄道線 |
東葉高速鉄道 | 東葉高速線 |
ユーカリが丘線 | ユーカリが丘線 |
流山線 | 流山線 |
舞浜リゾートライン | ディズニーリゾートライン |
鋸山ロープウェー | 鋸山ロープウェー |
芝山鉄道 | 芝山鉄道 |