体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「pinky07」 さんのレポート | 投稿日:2018年7月25日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
院内はキレイです。プレイスペースはないですが子供が読める本などが置いてあります。先生は小さい子にはなるべく抗生剤を用いないで治療する方針なので、小さい子に抗生剤を与えることに抵抗のある人にはお勧めの病院です。吸入器にバニラやいちごなどのフレーバーを取り入れていて、嫌がらずに吸入してくれるきっかけになるかもしれません。 
この病院の良いところ、オススメポイント
初診はできませんがネット予約ができ、順番が回ってくると事前に連絡が入るシステムもあるので便利です。人気な病院の様でたくさん待ち患者さんがいますが、そのシステムを利用すれば院内での待ち時間を短縮できるので小さい子供がいるママにとても良いです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2017年2月28日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
診察自体は患者数が多く、先生1人で見るためかささっと終わってしまいます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
診察のあと毎回特別な蒸気を吸引する時間があり、それがバニラ、ストロベリー、オレンジの3種類から選べてどれも良い香りです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2016年9月7日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
子どもが好きな先生で、泣いていても嫌な顔せず見てくれます
鼻水が出やすい娘には「鼻水だけでもいいからおいでね」と言われてました
特に小さな時は薬出さないで、頻繁に通えればそれでもいいと。 
この病院の良いところ、オススメポイント
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2016年1月12日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
とても親切で感じが良く、子どもが泣いていたらあやしてくれた。 
この病院の良いところ、オススメポイント
雰囲気も良く、絵本もたくさんある。駐車場が広いので、停められるか心配をしなくていい。 
「パッツンラブ」 さんのレポート | 投稿日:2015年3月20日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
受付の方も先生丁寧でキビキビしており、とてもよいです。
子供の扱いに慣れてるようでとても安心して受けれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
駅から徒歩で行ける距離で、ネットで順番待ちの予約ができます。絵本がたくさんあったり、子供もここは嫌がりません。 
「ほっこりmama」 さんのレポート | 投稿日:2014年11月18日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
子供好きの先生のようで、小さな子供の扱いがなれており、とてもスムーズで子供もぐずらずすみました。
子供連れの方が多いのも納得できます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
ネットで順番待ちができ、待ち人数の確認もできるので便利。家を出る前にネットで順番待ちを予約し、着きそうな時に再度確認。まだまだ待ちそうだったら、近くのお店で時間を潰してます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2014年3月26日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生は気さくで楽しく診療してくれます
薬の処方がとても患者に優しいです
なるべく小まめなお掃除で
自分の治る力を応援してくれます
看護師さんはとても優しいです
大人にもとても親切です
妊婦さんに限らず
みんなに優しい処方してくれます 
この病院の良いところ、オススメポイント
小さなお子さんへの優しさ
妊婦さん大人にも、子どもにも
薬に頼りすぎない処方の優しさ
ネット予約 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2014年2月1日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
他の耳鼻科で毎回、ギャーギャー泣き大暴れだった娘もここではうそ泣き(笑)みたいな感じで声を出すだけになりました。先生も子供好きで最初の頃は大泣きしてた娘にも『泣くほど先生に会いたかったか〜。』と優しく接してくれました。受付や看護婦さんも優しく親しみやすいです!! 
この病院の良いところ、オススメポイント
すごく人気みたいで土曜日は朝から混みますが PCや携帯からも番号が取れます。
テキパキしていて混んでいても早いように感じます。
キッズスペースはありませんが小児科みたいに壁にキャラクターの絵や絵本があり子供が馴染みやすいと思います。
トイレも1つですが車イスも入るくらい広くおむつ替えもあります。 
「みうらゆうちょ」 さんのレポート | 投稿日:2013年8月16日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生は子どもがなくと『ぼくは泣いている子が大好きなんだ〜、大丈夫だよ〜、いっぱい泣いていいよ〜すぐ終わるからね〜』と話しかけてくれて、親もあまりに泣いている子供に恐縮しているのですが、気持ちが楽になります。うちの子、泣いていたので…
スタッフの女性も無駄口をきくタイプではなく、物静かな印象ですが、その分初めて行った患… 
この病院の良いところ、オススメポイント
施設の全てが清潔です。トイレもとても美しく、スリッパも毎朝先生のお父様がアルコールでふき掃除してくれています。駐車場も広く、停めやすいです。絵本はあります。小さな子どもが遊ぶようなおもちゃ等は殆どありません。映像も流れていない(流れている時もクラシック音楽と風景のイメージ映像みたいな感じです)ので、長い時間待つ時は何か… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年7月28日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
とてもやさしい先生で、子供が嫌がってもテキパキとすばやくやっていだだき良かったです。
スタップの女性の方も親切に教えてもらい助かりました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
駐車場も広いし、予約も出来るので待ち時間がかからずとてもいいです。
会計もとても早いので助かります。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年2月28日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
私が以前かかったときは、ゆっくり慎重にみてくれ、とても優しかったです。今回息子が受診したのですが、とても手際よくテキパキみてくれ、異常がなくても最低限の処置をささっとしてくれました。的確な在宅ケアなども短時間で教えてくれました。とても信頼できる耳鼻科です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
短時間で終わりそうなときは、順番を速く回してくれたように思います。たまたま運がよく、早かっただけかもしれませんが、2回目以降は携帯やスマホで順番取りや順番チェックができます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年2月9日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
始めて受診して色々分からなくて何回も聞いてしまったのですが、
嫌な顔せず丁寧に説明していただけてとても助かりました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
ネット予約ができて順番も携帯から何人待ちかが確認できるので、
ギリギリまで待合室に入らなくてすむので、
熱がある時グズっている時はたすかります。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2012年11月26日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
鼻づまりで行ったんですが、子供が泣いてもテキパキ進めてくれてあっという間に終わりました。
先生もとても優しく対応していただき、「薬が残ってても気軽に来てください」と声をかけていただきました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
携帯で自分の順番を確認できるので、人が多くても車の中で待つこともできるし、事前に順番取りもできるのでとても便利です。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2012年6月1日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
とても優しい先生です。耳鼻科の受診が初めてでしたが、あまりぐずらずに済みました。
大暴れした時は無理に診療せず、少し落ち着いてから治療してくれました。
下の子を連れていても、看護師さんが対応してくれるので助かりました
受付の方も親切に対応してくれます 
この病院の良いところ、オススメポイント
待合室には絵本がたくさんあり、ぬいぐるみもあります。
遊ぶ場所はありませんが、ネット予約で状況が見れるので、ほとんど待ちませんので、絵本だけで十分待っていられます。
待合室や診察室は暖かい色で統一されていて、子供が好きなキャラクターが壁に貼られていたりして、小児科のようです。 
「ヒロちん52」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2012年4月15日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
いつもテキパキ、でも優しい。うちの子は、初めて行ったときから緊張?なのか全く泣かなくて、先生もビックリしてたのですが、ある日「泣いてもいいんだよ」の一声でギャーっと大泣き。安心?したのか?それからは毎回「泣いてもいいんだよ」の一声聞いてから大泣き。泣いても優しく声をかけてくれて、薬もできるだけ使いたくないからと、すぐに… 
この病院の良いところ、オススメポイント
携帯で順番が取れるので待ち時間短縮。病院が綺麗。先生とスタッフさんたちが優しい。駐車場がたくさんあり、車で通院に便利。 
「ちゃまっぷ」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2012年4月1日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
先生はてきぱき処置してくれるます。こどもがぐずったりすると、いいこだね、すぐ終わるからねなど声をかけてくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
携帯などから予約ができます。混んでいても回転が早いようにおもいます。
駐車場がたくさんあり遠くから来る人には便利です。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2012年3月30日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
手早く診察していただけるので、子供が泣いていてもあっという間に終わりました。
子供がぐずって授乳したいなぁと思い、ダメもとで受付の方に聞いたら、わざわざ処置室に囲いを置いて授乳スペースを作ってくれました。
とても親切に対応していただいて助かりました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
順番取りがパソコン・携帯でできるので便利です。
待合室での待ち時間が少なくてすみますよ。 
「8448」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2012年3月22日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生やスタッフさんの対応がとても良心的で泣いてる子供にもすごく優しく診療してくれるので安心します。
院内も清潔感があります 
この病院の良いところ、オススメポイント
携帯で順番待ちが見れるので車の中で時間を潰したり近場なら買い物に行ったりスタッフさんに一声かければ大丈夫なのですごく待ち時間も有効に使えます☆彡
一番は良心的な先生とスタッフさんがいるところです 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2011年11月19日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
手際よく処置してくださいますので、安心して診てもらえることができます。
受付の方や看護師さん達も、いつも笑顔で接して くれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
長女は鼻水と咳、次女は鼻水と咳、それに中耳炎を起こしますので、以来お世話になっています。
携帯で確認してから予約を取れますので、待ち時間がそれほどかからなく便利です。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2011年11月17日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生がとても優しく、でも、泣きじゃくる子どもも丁寧に診てくださって、頼りがいのある先生です。受け付けの方、看護師さんもかんじがいいですよ。 
この病院の良いところ、オススメポイント
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年10月4日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
子供が泣いてても、先生がテキパキ診てくれます。あっという間に診察が終わるので助かります。 
この病院の良いところ、オススメポイント
病院綺麗で、絵本があったり、待ち時間も飽きずに過ごせます。薬局もすぐ近くなので、薬が処方されたときも便利。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年5月2日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
この病院の良いところ、オススメポイント
施設も新しいし、駐車場も比較的広いので行きやすいです。
予約ができますが、混んでます(人気があるせいでしょう)。
待合は広く、幼児向けの本が豊富なので、診察の待ち時間はあまり苦になりません。
混んでいても、丁寧に診察・処置して頂けました。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2010年11月22日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
受付の方も先生も親しみやすくて親切です。
うちの子は人見知りが激しくて大泣きだったんですが、対応も良かったです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
施設は綺麗で清潔感があります。絵本等もあり子どもも多いので、連れて行きやすいです。帰りにシールも貰えるます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2010年8月23日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
優しい先生と看護婦さん、事務の方々です☆
先生の『泣いてもいいよ〜!』に息子は泣かなくなりました(笑)
丁寧に診てくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
予約や順番待ちを携帯で確認できて子供連れには助かります!
絵本などの本もたくさんあるし、アニメのDVDも流れているしホント飽きません!
『コアラの病院また行きたい』と言っていました。
駐車場も広いです。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2010年6月24日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
とっても優しく、先生も看護師さんも子供に声かけしてくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
●子供の事を考えむやみにお薬を出さない。
●帰りにシールをくれる
●本とか子供が遊べる物が置いてある。
●とにかくキレイ 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2010年2月27日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
耳鼻科大嫌いだった娘がこちらの先生にかかってから耳鼻科を怖がらなくなりました。とても優しい先生で子供が泣いても嫌な顔一つせず対応してくれてとても助かっています。いつも混んでいますが、「お待たせしましたぁ〜」の先生の一言に人柄を感じます(*^_^*) 
この病院の良いところ、オススメポイント
院内はとても綺麗でケータイから予約が出来るので、待つことなく受診することが出来ます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2009年8月19日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
スタッフも方は優しく、先生も赤ちゃんを相手に明るく診て下さいました。赤ちゃんに話しかけてくれて安心して受ける事ができました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
待合のイスが広いので、抱っこ紐で行ってもイスの上で装着ができてとても助かりました。
平日お昼頃は混まないと聞いたのですが実際その通りで、診察終了まで10分くらいしかかからず、赤ちゃん連れにはよかったです。
院内はキレイだし、かかりつけはここに決めました。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2009年4月22日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
優しい先生で子供がないてしまいましたが元気だね〜と嫌な顔をせず対応してくれました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
待合室も綺麗でキャラクターの絵がたくさん張ってあり子供が喜びました。
携帯やパソコンで予約確認が出来るのであまり待つことなく見て頂けます! 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2009年4月9日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生はとてもやさしかったです。子供に話しかけながら診てくれて、子供が泣いても、もっと泣いていいぞ〜と言ってくれたので、親も安心出来ました。
耳を痒がるため、受診したのですが、また痒がるようなら、耳垢を取るだけでも処置するので来てくださいと言ってくれました。
自宅から少々遠いですが、何かあったらまた通いたいと思いまし… 
この病院の良いところ、オススメポイント
院内はとても綺麗で、子供が待ちやすいように、さまざまなキャラクターの絵が貼ってあったり、本もたくさんあります。
順番待ちのサービスもあり、携帯・パソコンで何番目か分かります。多少待ち時間が長くても、外に出ることも可能なので便利です。2回目以降は、携帯・パソコンで順番をとることも出来ます。
終わったら、おまけのシール… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年11月23日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
先生もスタッフもみなさん優しいです。
先生は子どもが怖がらないように楽しく話しかけながら治療してくれます。
泣いても「元気がいいねぇ。泣いてもいいよぉ。」と言ってくださり、親の気持ちも楽にしてもらえます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
携帯(PC)から予約ができ、状況も確認できます。
院内もきれいで、待合室には本もたくさん用意されています。
診察室の中にも、トーマスやアンパンマンが貼ってあったり
子どもを怖がらせない工夫がしてあります。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【100P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東日本 | 東北本線(上野−盛岡) - 湘南新宿ライン(高崎線−東海道本線) - 京浜東北線 - 湘南新宿ライン(東北本線−横須賀線) - 武蔵野線 - 高崎線 - 八高線 - 東北新幹線 - 埼京線 - 北陸新幹線(東京−上越妙高) - 上越新幹線 - 川越線 |
東武鉄道 | 伊勢崎線 - 東上線 - 野田線 - 日光線 - 越生線 |
東京メトロ | 有楽町線 - 副都心線 |
西武鉄道 | 池袋線 - 新宿線 - 西武秩父線 - 狭山線 - 山口線 |
秩父鉄道 | 秩父本線 |
つくばエクスプレス | つくばエクスプレス |
ニューシャトル伊奈線 | 伊奈線 |
埼玉高速鉄道 | 埼玉高速鉄道線 |