体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「あかさん20」 さんのレポート | 投稿日:2014年4月26日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
病院のホームページにあるとおり小児科担当の先生は以前は他の科をしていた先生でした。予防接種でお世話になりましたが、気さくな先生で、説明も丁寧でした。看護師の方も皆さん親切でした。 
この病院の良いところ、オススメポイント
電話で予防接種の予約をしましたが、空きがなく思っていた日には予約が入りませんでした。実際に受診してみると予約制のためか混雑しておらずスムーズでした。予防接種のあとは経過観察の時間があり病院内で待機しないといけませんでしたが、待っている間に看護師さんや先生とお話しできたのはよかったです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2007年12月19日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
電話予約をした時、小児科の看護士さんが応対してくれました。淡々かつ慌ただしい感じで正直印象がよくなかったのですが、実際病院へ行ってみると、親切に対応してくれました。診察終了後は、診察前に待っていた待ち合い所とは違う部屋へ案内され、「おむつ交換や授乳をして、ゆっくりお帰り下さいね」と、笑顔で対応してくれました!
先生は口… 
この病院の良いところ、オススメポイント
リニューアルして間もないので、キレイです&1Fの総合受付の右を進むとすぐ小児科なので、赤ちゃんを抱っこして歩くお母さんの負担が少なくてすみます!幼児向けの絵本やビデオで子供もくつろげます。総合病院にしては待ち時間も短いし、診察も早いですよ♪先生や看護士さんも優しいので、気軽に色々質問できました。月齢の低い赤ちゃんの診察… 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【50P】プレゼント! |
![]() |
|
JR西日本 | 山陰本線(京都−下関) - 山口線 - 木次線 |
一畑電車 | 北松江線 - 大社線 |