体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2015年3月23日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
先生、スタッフともに親切でやさしく丁寧に対応して下さいます。
出産直後でかかりつけの病院もまだ見つけていない頃、体調に不安な点があり、診察すべきか問い合わせをしたところ、すぐに来てくださいと受診予約を入れ、到着しだい診察して下さいました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
お昼に一旦閉めることがなく、必要なときに診察を受けに行ける。
予約診療が主なので、長い間待たされることが少ない。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2010年6月25日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
鳥取での旅行中に熱が出て受診しました。とても丁寧に診察してくださいました。まだ1歳たらずでしたのでこちらも旅先で不安でしたが、薬をもらって安心して旅館に戻ることができました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2009年12月17日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
とても親切です。やさしい口調で丁寧に説明してくれます。ささいな心配なことも、納得のいくまでわかりやすく説明してくれます。看護婦さんは明るくて話しやすく、親切です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
総合病院なので他科との連携もばっちりです。先生も看護婦さんも本当に親切です。わかりやすい説明だし、とても丁寧です。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2009年7月30日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
専門の先生(心臓や発達など)が数名おられ、症状に合わせて診てくださいます。先生スタッフの方皆さんとても親切でした。 
この病院の良いところ、オススメポイント
産婦人科の紹介状を持ち、受診しました。総合病院で高度な治療をしているため、出来れば紹介状や予約を取ってからの受診が良いと思います。専門の小児科スタッフが丁寧に検査してくださるため、安心感があります。予約を取ってからの受診の場合、待ち時間もなく診てもらうことができます。
普段の診察はかかりつけ医、大きな病気の時や心配事… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年4月9日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
他の病院では納得のいく説明がなく、生まれたての赤ちゃんに大がかりな検査を勧められるばかりでしたが、この病院にかかったところ、患部を少し見ただけで、心配ないよ、と言っていただけました。あまりにもあっさりと言われ、拍子抜けするとともに、本当によくなるのかな?と思いましたが、先生のおっしゃった通り、すぐに良くなりました。
看… 
この病院の良いところ、オススメポイント
小児科に赤ちゃんを連れて行く場合、他の患者さんから病気をもらうのが一番心配ですが、水曜日が予約患者のみの診察になっていて、待ち時間も少ないし、待合スペースもすいていて安心でした。
また、一般の開業医に比べて、診察時間が長く(開始時間が早く、昼の休みがない)、平日は休みがないところも良いです。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【50P】プレゼント! |
![]() |
|