体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2018年4月23日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
受付の対応がとてもよかった。電話での案内も親切で、初めていくときも緊張せずにいけました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
乳幼児とほかの診察の方と部屋がわけられている。診察の時に看護師さんがふたりがかりで子供の服を脱がしてくれた。すごく丁寧。 
「alohaluki」 さんのレポート | 投稿日:2015年3月2日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
おじいちゃん先生で穏やかで優しいです。
スタッフの方たちも感じの良い対応です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
予防接種などは、部屋を別々にしてくれます。
待合室に絵本などもあって待っていられます。
駐車場もあるので便利です。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2014年4月26日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
人当たりのいい、優しいおじいちゃん先生です。初めての子供でいろいろ不安があると話したところ、「どんなに小さいことでも、気軽に相談に来て」と声をかけていただきました。子供にも、にこにこしながら接してくれました。喉を診るのを少し嫌がりましたが、「よく頑張ったね」と褒めていただき、次の検診からは嫌がらずにできました。小さいこ… 
この病院の良いところ、オススメポイント
診察券がある場合は、電話で予約が出来ます。電話で診察の進み具合が分かるので、あまり待たずにスムーズに診察してくれます。駐車場が広いです。通り沿いにあり、看板も立っているので、初めてでも、分かりやすいところにあります。待合室も広く、絵本がたくさんおいてあります。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年8月24日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
ベテランの先生で、質問したことには丁寧に答えてくれます。
物腰も優しいです。
子供の急な高熱に驚いて駆け込んだ時も、迅速・的確な処置をしてくれました。
看護師さんたちもとても優しく、泣いても上手にあやしてくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
予防接種が予約なしでできるのが、とてもありがたいです。
普通の診察は電話で予約ができるので、こちらもとても助かります。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2012年11月29日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生は年配の方です。わたしが子供の頃の掛かり付けで昔から知っていましたが、物静かな方だと思います。看護師さんも受付の方も感じが良かったです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
今回は掛かり付けの小児科で接種が出来なかったのでこちらにお世話になりました。予防接種は予約をしなくても打ってくれます。待っている間も別室がありますし、接種後も車で待機をしてもいいと言われたので、風邪の子とあまり接触しないでいいので助かりました。あと薬はどうやら院内処方のようです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2012年1月20日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生・スタッフともとても感じがよく気軽に相談できます。子供に対しても皆さんいつも、にこにこ話しかけてくれるので子供も嫌がりません。 
この病院の良いところ、オススメポイント
電話で予約でき順番もわかるようになっているので助かります。ほとんどの予防接種が予約無しなので、行きたいと思ったときにすぐにいけて助かります。また、予防接種の子と風邪などの子との待合い室が分かれているので気に入ってます。薬もその場で出してくれるので便利です。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2011年4月24日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
先生もスタッフの方も、ものすごく優しくて丁寧です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
県外出身で山梨の土地勘がなくママ友の評判が良かったので決めましたが、とにかく先生が優しくて安心して任せられます。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2009年6月30日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生も看護師さんも子供が大好きなのが伝わってきます。先生は話しやすい感じで、威圧感はなく、でもベテランだし安心感のある、[職人さん]のようなステキな先生です。
古くからの病院なので、『床暖』や『バリアフリー』のようにはいきませんが、先生が素晴らしいので子供全員こちらにかかっています。 
この病院の良いところ、オススメポイント
通常の予防接種は予約不要!
その場で薬がもらえる♪
TELで自動受付&順番確認ができるから、長々待たなくて済む☆ 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年4月15日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生は子供好きというのが伝わってくるぐらいの優しい対応。
最初は泣いていた子供も診察が終わって帰るときは「バイバイ」と手を振るぐらい。
看護士の方たちもみなさん優しく、和やかな雰囲気です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
先生がベテランで質問したことに対して、的確に答えてくれる。
先生も看護婦さんも子供をあやしたりするのが上手です。
電話予約できるから待ち時間が少ない。
その場で薬がもらえる。 
「だいだいま〜ま」 さんのレポート | 投稿日:2006年12月5日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
とっても話しやすくて良い先生でした。
受付の方も優しく話しかけてくれます☆ 
この病院の良いところ、オススメポイント
人気のある小児科でいつも混んでいます。
しかし、電話で予約出来るし、診察の順番が確認出来るので待合室で長々と待たなくて済みます。
予防接種は予約しなくても診察の合間に打ってもらえます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2006年11月1日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
検診で診ていただいたのですが、先生はベテランで仰る言葉に重みがありました。気さくな感じで質問もしやすかったです。
看護師さん達はみなさん子供好きって感じで、先生とお話ししている間子供をだっこしてあやしてくれました。
何かあったらお世話になりたいと思う雰囲気の良い病院でした。 
この病院の良いところ、オススメポイント
あたたかい雰囲気です。
検診終了後、栄養士さんに相談できサンプルもいただけます。
検診で受診しても診察券を発行してくれ、今後は電話で予約ができます。 
「かなリン」 さんのレポート | 投稿日:2006年2月14日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生はとっても穏やかな感じの先生で、わからないことや気になる事も
丁寧に説明をしてくれます。
スタッフの方も気さくな感じで特に悪い印象はありません。 
この病院の良いところ、オススメポイント
予防接種のときは病気の患者さんとは別の部屋で待機をして、
診察の合間に接種をしてくれるので安心です。
また予約も電話で音声ガイダンスでできて順番も電話で確認する
ことができるので、病院で待つことがほとんどありません。
乳児検診の後に希望の人だけ栄養指導があって栄養士さんと
離乳食の進め方について相談ができます。
またミ… 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【50P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東日本 | 中央本線(東京−松本) - 小海線 |
JR東海 | 身延線 |
富士急行 | 大月線 - 河口湖線 |