体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2017年2月26日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
小学校へ入学し、子どもが精神的に体調が不安定になったので受診しました。
比較的混んでいますが、初診の次からは予約が出来るので待合室は風邪シーズン以外はさほど混み合いません。
先生はどんなに忙しくても、ゆっくり確認して穏やかに話をきいてくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
予約が出来て、順番を確認できること。
待合室はアンパンマンのDVDが流れています。
先生やスタッフさんが穏やかで、親切です。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年6月21日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生は穏やかな感じです。説明が分かり易いです。子供が好きな感じが伝わる先生です。
受付はテキパキしてます。看護士さんの対応は、人によって違うかな〜って感じです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
ネット、電話で当日順番取りができる。待合室はきれいで、かわいい感じ。アンパンマンのビデオがずっと流れてます。
院内処方で、お薬手帳に貼るメモがもらえます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年1月29日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生はとても優しくて、穏やかな口調で子どもにも接してくれます。
スタッフの方もフレンドリーです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
待合室はハイハイの子ども達も安心して遊べるスペースがあります。
授乳スペースもカーテンで仕切ることが出来ます。
アンパンマンのビデオで、待ち時間も退屈なし。
予約もインターネットででき、順番が近くなるとメールでお知らせが入ります。
インフルエンザが流行るこの時期など、予約制なので感染予防にもなっていいと思います。
最初… 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2013年1月12日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
先生は優しい男性の先生です。看護師さんやその他スタッフの方々は皆さん女性です。
先生は質問にしっかり丁寧に答えてくださいますし、症状をよく聞いてくださいます。
受付はとてもてきぱきしている印象です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
インターネットで予約ができます。アンパンマンのビデオが流れていて、子ども向けの本が置いてあります。壁掛け時計の時報が、歌に合わせて可愛くダンスするので、子どもたちが大喜びします。 
「yuritoyura」 さんのレポート | 投稿日:2012年1月14日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
先生はとても優しく温かみのある先生ですので安心して受診してもらえます。質問に対しても、とてもわかり易く丁寧に答えてくれます。予防接種でも数回お世話になりましたが、子供の名前を覚えてくれ名前を呼びかけ あやしながらしてくれます。本当に親切で最高の先生です!!!(^-^) 
この病院の良いところ、オススメポイント
ネットで診察予約が出来、診察時間の間近になるとメールでお知らせしてくれるので、とても便利です 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年12月10日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
先生が、質問に丁寧に答えてくださいます。
アレルギーの相談でしたが、細かく教えてくださいました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
待合室でアンパンマンのビデオが流れているので、子供もぐずらずに待つことができる。 
「みゆのブーママ」 さんのレポート | 投稿日:2011年7月12日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生が子供に対してとても優しいです。1番初めは便秘で受診しました。その後の集団健診で、私達の地域の担当の先生でお会いしたとき、覚えていてくださり、『便秘どう?』と声をかけてくださいました。その後も、予防接種などでお世話になっています。
看護師さんも、優しく、泣いている子供に話しかけてくれました。
受付の方も、ベテランな… 
この病院の良いところ、オススメポイント
予約制ですが、火曜日と金曜日は予防接種、水曜日は乳児健診の時間を、診療時間外の午後2時から設けてあり、風邪などうつる心配がなくて良いと思います。
普段の診療時間内にも予防接種はしてもらえます。
電話で診察の順番が取れます。私はまだ、使用していませんが、最近は、ケータイやパソコンからネットでも順番が取れるようになったみた… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2010年11月22日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
先生も看護婦さんも受付の方も優しく対応してくれます。
子供が診察で泣いてしまうと 看護婦さんが
ぬいぐるみなどであやしてくれるので助かりました。
質問しやすい雰囲気ですので 心配なことも聞けました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
予防接種や乳児検診が 診察とは別の時間枠なので
感染の心配なく受診できました。
2回目からは 電話で受診の予約ができます。
駐車場は 病院の裏にもあります。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2010年3月5日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生がゆったりしていて、あったかい先生です。
子供の対応も慣れている様です。
質問にも、嫌な顔せず丁寧に答えてくれます。
いつも患者さんが多いですが、スタッフもてきぱきしながらも、優しく対応してくれますよ。
スタッフの対応に気分を害したことは一度もありません^^ 
この病院の良いところ、オススメポイント
院内も大変キレイで、安心できます。
病院前に駐車場がありますが、病院裏にも駐車場が用意されているので、混んでいるときはそちらを
利用するといいと思いますよ。
院内処方も大変助かります。
待合室には感染を予防する為の隔離された場所や、中待合室、検査結果を待つ部屋、
処置の後の着替えをする場所など用意されていて、行き届… 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2009年11月28日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
この病院の良いところ、オススメポイント
電話予約できること。また院内処方なのでありがたいです。大きな病気のときは日赤に紹介してくださるので安心です 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2009年10月11日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
スタッフの方はたくさんいて、てきぱきと動かれています。役割分担がしっかりできているので、スムーズに終わりました。受付の方も、予防接種のことなど詳しく教えてくれました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
先生がベテランで1つの質問に対して詳しく説明してくれます。電話で予約ができるので病院で待たなくて済みます。待合室ではアンパンマンのDVDや遊び場所など子どもが飽きない工夫がされています。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2008年10月16日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生はとても優しく親身になって話を聞いてくれます。詳しい事まで話してくれるのでわかりやすく安心できます。最後に「他に何か心配な事はありますか?」と聞いてくれ話しやすいです。私の時は頼んだわけではないのにチビの首の据わりまで見てくれました!看護士さんも優しく、チビの服の脱ぎ着せを手伝ってくれたり薬の飲ませ方などを教えてく… 
この病院の良いところ、オススメポイント
待合室が広く子供の遊ぶスペースも広いです。いつもアンパンマンのビデオが流れています。狭いですが授乳スペースもありました。
予約専用電話があり、音声ガイダンスで予約ができて同じ電話番号で今何番なのか確認できるので待ち時間が少なくて済みます(初めての方は利用できません)。駐車場は少ないですが皆さんだいたい予約して来るので停め… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2007年11月2日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生は日赤出身でとても説明がわかりやすく親切で優しい先生です。腕も良いと思います。私は新生児訪問の助産師さんに良い先生と進められ通い始めました。他に違う小児科に行ったことがありますが、この病院が一番熱心で良い先生でした。万が一、異常があった場合、緊急を要する場合はすぐに紹介状を用意してくれます(市内の複数の大型病院を選… 
この病院の良いところ、オススメポイント
受付は電話で受け付けられ、自分の番を電話で確認してから行くのでスムーズで待ち時間を短縮できます。(初診は×)薬は病院でもらえるので薬局までいかなくてすみます。待合は子供の遊ぶスペース、カーテンで仕切れる授乳室、アンパンマンやハム太郎のビデオが流れています。隔離室もあります。長女のとき1時間点滴を受けましたが、点滴室にもヒ… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2007年5月15日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生はやさしいし、説明もよくしてくれる。
受付の女性も、テキパキしていて、良いです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
一番は、電話予約ができる事がうれしいです。
薬は院内でもらえるので、移動しなくて良くて、助かります。
子供が遊ぶ場所、また、ビデオ(アンパンマンやハム太郎)も流してくれています。
伝染病等の隔離の部屋もあります。
空気清浄機もおいてあります。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2006年9月3日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
先生は、とても丁寧に診察してくれます。一度の診察でいろいろな症状やいろいろな体の部位(目や皮膚など)の相談をしても、ひとうひとつ対応してくれて、薬も出してくれました。
看護師の方も、電話でも受付窓口や診療室内でも、親切丁寧でした。 
この病院の良いところ、オススメポイント
再診からは、電話予約ができます。混みあうこともありますが、今、どの順番まで進んでいるかも確認できるので、時間を有効に使えます。
施設も新しく、子どもが遊ぶスペース・ビデオ上映、子供用トイレ、授乳室、完備です。
薬も院内処方なので、薬局に行かないで済みます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2006年6月8日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生や看護師さんもとっても感じのいい方ばかりです。電話での対応もとても感じがよかったです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
待合室では子供向けのビデオが常に流れているし、子供が遊べるスペース(おもちゃや絵本がある)があるので子供が待ち時間に退屈しなくてすみます。小さいけど授乳スペースやベット、トイレにもおむつ替え用の台もあります。また、薬が院内処方なのでいちいち薬局に行かなくてもいいのが助かります。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2006年5月2日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
受け付けの方も看護師さんもみなさん優しい印象でした。先生もとっても優しく丁寧でした。 
この病院の良いところ、オススメポイント
2回目からは電話予約ができて、自分の番があとどのくらいかも確認するコトができるので院内での待ち時間を短縮できます。
待ち合い室も広くてビデオが常についてたり、あそべるスペースもあるので退屈しないと思います。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2006年3月2日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生はとても穏やかで優しいです。腕も良いと思います。
看護婦さんも親切ですよ。 
この病院の良いところ、オススメポイント
再診からは電話予約が出来て予約番号からあと何分後に診察かという事も教えてくれるので待たずに済みます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2006年2月1日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
とても親切です。
先生は優しいし、説明はわかりやすいです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
予約制なところ。(初診は別)
しかも、電話で何番までの診察が終わったかが確認できるので、待ち時間が少なくて済む。 
「☆A30☆」 さんのレポート | 投稿日:2005年10月29日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
この病院の良いところ、オススメポイント
電話予約ができるので、あまり待たずに済む…はずだが、やはり混んでいるときは結構待つ。
朝一・午後一の予約が望ましい。
インフルエンザの予防接種料金
大人¥3.000-
小人¥2.500-(×2) 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【50P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東日本 | 中央本線(東京−松本) - 大糸線(松本−南小谷) - 小海線 - 飯山線 - 篠ノ井線 - 北陸新幹線(東京−上越妙高) - 中央本線(岡谷−塩尻) - 信越本線(篠ノ井−長野) |
JR東海 | 飯田線 - 中央本線(名古屋−塩尻) |
JR西日本 | 大糸線(南小谷−糸魚川) |
しなの鉄道 | しなの鉄道線 - 北しなの線 |
長野電鉄 | 長野線 |
上田電鉄 | 別所線 |
アルピコ交通 | 上高地線 |