体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2019年2月28日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生は少々早口ですが、疑問質問にきちんと答えてくれます。他だと薬の塗り方や、飲ませ方まで助言は無いですが、軽く説明して下さっていました。肌の相談をした時も、よく見てくださっていました。
看護師さんも優しいベテランさんが対応して下さいます。子どもへの話しかけ方など笑顔で優しく、はじめての子で色々と不安ばかりな気持ちが救… 
この病院の良いところ、オススメポイント
先生やスタッフさんたちの人柄が良いです。
赤ちゃんの風邪薬はよく漢方やシロップを出してくれました。
ひとつの予防接種が終わると、次はいつ頃何の予防接種を受けるかまで、聞かずとも先生が案内してくれました。とても親切です!
電話の音声ガイダンスに従って、簡単に予約が取れました。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2012年12月10日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
先生はわかりやすく説明をしてくださって、安心感があります。
看護士さんもやさしいです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
予約ができるところ。
電話で問い合わせても説明をしてくださるところ。
また、予防接種は時間帯が決まっているので具合の悪い人と一緒にならずにすみます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2012年5月25日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生は少し早口ですが、聞き直せば何回でも答えてくれます。
細かい点など、質問すれば答えてくれて、診察もしてくれます。
小児科の先生ということもあって、色々な症状に対応してくれます。
スタッフの方々もテキパキしていてはやめ、早めに対応してくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
電話で予約ができます。
感染症の可能性がある場合は、別室に通してくれます。
本も多いです。また、患者数が多い時にはビデオを流してくれます。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2012年5月19日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
先生が早口ですが、素早く的確にみてくれます 下痢や嘔吐のときの対処法など、分かりやすく書いた紙をくれます 
この病院の良いところ、オススメポイント
きれいで清潔感があります 待合室も広く、新生児は別室で待たせてくれます 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2012年4月18日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生はとても優しく、手際よく診察して下さいます。説明も詳しくしてくれて、安心して受診できます。
看護士さんや事務の方も感じが良く、とても親切でした。 
この病院の良いところ、オススメポイント
24時間、電話やインターネットで受診予約ができます。
待合室は広く、テレビや絵本があり、子供があきることなく待ち時間を過ごせます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年2月18日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
急な発熱で始めて電話した時も、予約を入れてくれありがたかったです。
先生も、丁寧に症状などを説明してくれ薬の飲ませ方も教えてくれました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
待合室には本がたくさんありきれいな病院なので安心できます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2010年6月4日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生は少し早口ですが、細かいところまで診てくださり
いろいろ教えてくださいます。
とても知識や経験がおありの先生だということを
通院を重ねるごとに感じるので、
少し遠くからですがかかりつけにしていますし、
とても信頼しています。
看護師さんや事務の方も丁寧で優しい方が多く、
嫌な思いをしたことが一度もありません。
と… 
この病院の良いところ、オススメポイント
子どもが4か月の時にもかかったのですが、
新生児ということですぐに別室に入れてくださいました。
待合室が可愛らしいです。
丸い雰囲気のスペースがあり、
待っている子ども達はお気に入りのようです。
また、スリッパをなかなか履いていられない子どもが
靴下や裸足でいても安心なほど、室内に清潔感があります。
絵本も充実してい… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2009年7月21日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生は早口で、しかも子供が泣いたりすると余計に聞き取り辛いかも知れません。
ですが、診察は的確で安心感があります。 
この病院の良いところ、オススメポイント
設備がきれいで、待合室が広いです。
また駐車場もしっかりと用意されています。
新生児は申告すれば、別室を用意してくれて診察を待つことができます。
加えて診察と予防接種の時間が別れているので、余計な病気をもらう心配がありません。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2009年4月19日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
先生はとても早口ですがご自分で自覚しておられて、
聞き返しても嫌な顔をしたりせず丁寧に説明してくれます。
患者さんが多い時は院内を素早く移動して、
待ち時間を少なくしようとがんばってくださる様子に頭が下がります。
スタッフの方もキビキビしていて動きにムダがありません。 
この病院の良いところ、オススメポイント
24時間電話予約ができるので便利だと思います。
待合室は明るくてきれいです。 
「まあままのり」 さんのレポート | 投稿日:2008年12月3日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
生後まもなくトビヒにかかり通院しました。先生はとても親切丁寧に診療してくれます。説明もきちんとしてくれて、こちらの質問にも丁寧に答えてくれるので安心です。薬の副作用や今後の方針についても話をしてくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
新生児だったため、とても気を遣ってくれました。新生児室(新生児専用の待合室)のような部屋があり、他の子供と一緒にならないような配慮があります。新生児の頃から安心してかかれる病院です。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年4月21日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
先生もスタッフも感じが良く、安心して診察を受けることが出来ます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
病院がきれいで待合室に本がたくさんあるので、飽きずに待つことが出来ます。
予約専用電話があり、予約を取ってから行けるので、待ち時間も短縮できます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年3月24日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
ちょっと聞き取りにくいこともありますが、とても丁寧に説明してくれます。スタッフの方も、対応が子どもはもちろん大人にも優しいです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
電話で予約ができる。待合室にたくさんの本が置いてある。待合室が広くて、圧迫感がない。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2007年5月2日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生はちょっと早口ですが、とても丁寧でわかりやすく説明してくれます。
看護士さんは対応も親切で感じもいいです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
診察の予約が24時間電話で出来るので自分の都合のいい時間に予約が出来るので私はいいです。予約していくと私はそんなにまたされなかったのでよかったです。
小さい子供は別の部屋にしてくれて、お会計もそこでしてくれます。
本もたくさんあります。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2006年10月17日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
この病院の良いところ、オススメポイント
待合室が広くて、きれいです。
ビデオも常に見れるので、飽きなくていいですよ。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【50P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東日本 | 中央本線(東京−松本) - 大糸線(松本−南小谷) - 小海線 - 飯山線 - 篠ノ井線 - 北陸新幹線(東京−上越妙高) - 中央本線(岡谷−塩尻) - 信越本線(篠ノ井−長野) |
JR東海 | 飯田線 - 中央本線(名古屋−塩尻) |
JR西日本 | 大糸線(南小谷−糸魚川) |
しなの鉄道 | しなの鉄道線 - 北しなの線 |
長野電鉄 | 長野線 |
上田電鉄 | 別所線 |
アルピコ交通 | 上高地線 |