体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「と〜れす」 さんのレポート | 投稿日:2013年8月10日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
受付のかたもとても感じ良く、予防接種のスケジュールなども、一緒に考えてくださいます。
先生も子供の扱いに慣れており、嫌がられても上手に診察してくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
住宅地の中にある、キレイで清潔感ある病院です。
それほど広くはありませんが、キッズスペースがあり絵本や乗り物おもちゃ、ぬいぐるみ、テレビもあります。
入り口で靴を脱ぐので、子供が飽きてきて動いたりハイハイしたりしても(多少は)大丈夫です。
子供が多く、泣いたりしても皆 お互い様という雰囲気で、肩身が狭すぎることもありま… 
「KIHARU」 さんのレポート | 投稿日:2012年7月24日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生がとっても話し易くいろいろな可能性の話もしてくれ信頼出来ます。
あれもこれも心配でいろいろな話をしても嫌な顔もせずきちんと聞いてくれます。
スタッフの方もとっても話しやすくて嫌な感じになったことはありません。 
この病院の良いところ、オススメポイント
3ヶ月検診から予防接種まできちんとしてくれて町のかかりつけの病院ってカンジで
何かあればすぐ連れて行けます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2012年5月25日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生もスタッフの方々も、とても穏やかで優しい雰囲気です。
“こちらの質問に何でも分かり易く説明してくれる”のはもちろん
こちらが聞かなくても他所で聞いてる事は大体
先生自ら説明して下さいます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
空気感染予防の空気清浄機が設置されています。
キッズスペースはやや狭いですが、未就学児ぐらいの子が楽しめるような
オモチャや絵本は揃ってます。
待合室のトイレには補助便座も準備されています。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年10月29日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
診察は、ゆっくり時間をとって診察をしてくれます。先生も、こちらからの質問に丁寧に答えてくれ、とても頼りになります。スタッフの方も、とても親切です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
信頼できる先生やスタッフの方がみえるので、安心して受診できます。待合室はおもちゃやテレビもあり、子どもも退屈することなく過ごすことができます。病院嫌いの3歳の娘も、この病院だけは泣かずにいくことができます。
小児科だけでなく、内科もみてもらえるので、私も一緒に受診してます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年4月6日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生はとても穏やかで優しいです。
スタッフの方(女性)も皆さん優しいです。
待っている間に子供がウンチをしてしまい、替えのオムツを忘れてしまったため近所の自宅に戻ろうとしたら「オムツのサイズは何ですか?」とオムツとお尻拭きを提供して下さいました。
又、胃腸風邪で通院した際、子供が突然吐いてしまったのですが、瞬時に処理… 
この病院の良いところ、オススメポイント
月曜日や土曜日は混んでいる事が多いですが、車で待っていると呼びに来てくれるみたいです。
また小さいですがキッズスペースもあり、玩具や絵本、DVDもあり子供たちは待っていられます。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2010年4月1日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
1ヶ月のとき、はきもどしでかかりました。
新生児は別室で待たせてもらえますし、
先生は少しでも可能性のある原因をすべて詳しく教えてくれます。
本や図面でわかりやすく説明してくださり、家での対処方法なども聞かなくても教えてもらえました。
予防接種もお世話になっていますが、副作用などについても同様に説明があり、信頼してい… 
この病院の良いところ、オススメポイント
こじんまりしていますが、綺麗で低月齢の間は別室で待たせてもらえるので安心です。
先生はじめ、看護婦さん、受付の方も皆さんベテランの雰囲気で信頼できます。
補足で、処方箋がでるとだいたい向かいのとまと薬局さんに行かれると思いますが、
こちらもこまかな注意点まで説明があり、非常によかったです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2010年3月10日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生はじめ他のスタッフの方たちも優しく感じの良い方ばかりです。
この地域の小児科は少なく、だいたいみんなここに行くらしいのですが、先生も信頼できるので本当によかったと思います。 
この病院の良いところ、オススメポイント
院内も清潔感があり、寒い冬でも待合室もとても暖かく、空気清浄機のようなものも設置してあります。
予防接種の時間はかなり混みますが、受付は30分ほど前からできるので、早めに行くとあまり待たずに済みます。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2009年5月13日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
この病院の良いところ、オススメポイント
長島町は小児科が少ないのでかなり混んでます。なので先に順番をとられてからまた来る方がおおいみたいです。キッズスペースは狭いですが、スリッパなのでキッズスペース外でも遊べます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年12月26日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
あたたかい雰囲気で、先生やスタッフの方にも話しやすいです。
質問などにもきちんとわかりやすく答えてくれます。
混雑していても、おだやかな感じで、落ち着いて過ごせます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
とてもきれいで、いろんな所に動物の飾りなどがあり、あたたかい親しみやすい雰囲気です。
診察の順番になると呼びにきてくださるので、赤ちゃんも落ち着いて待てました。
おもちゃや絵本などがある、キッズスペースもあるので、他のこどもたちはそこで遊んで待っていました。
待合室の一角にあり、目が届くところなので、安心して遊ばせれる… 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2006年12月2日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
病院の先生を始めスタッフ皆さんがとても温かく、優しい雰囲気です。どんな小さな疑問でも答えてもらえる先生で、その時に分からない事があったとしても、ちゃんと調べて丁寧に教えて頂けます。また、電話での問合せの時でも、親身になって、先生自ら答えて下さいますので、安心出来ます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
先生の人柄と行き届いたスタッフの心遣いが感じられ、待ち時間が長くても仕方ないと思えます。キッズスペースが有り、子供達も退屈せずに待つことが出来ます。清潔で清掃も行き届いていて、快適に待ってもらおうという気遣いが感じられます。インフルエンザなど流行っている時など、抵抗力の低い月齢でかかるとき、別室で待たせてもらえたり、精… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2006年11月18日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
先生も看護婦さんたちもとても優しい柔らかい印象です。
他の方も書かれていましたが、電話で病状を相談しても先生が変わってくれたりととても親切です。
子供の名前を○○ちゃんと親が呼ぶような感じで親しみやすく呼んでくれます。
基本的に親にも励まして、誉めてくれるので心が楽になります。 
この病院の良いところ、オススメポイント
病院がきれいですし、待合室には空気清浄機(感染を防ぐ成分のあるようなもの・・・)も設置されていたりと設備面でも気配りを感じます。
いつも混んでいますが人気が有るのは身をもって分かっているのでいたしかたないかんじです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2006年9月12日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
皆さん感じが良いのですが、電話での質問に対しても嫌な感じをせず、きちんと先生が答えてくださいました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
新生児の時にかかったのですが、ベビーベットがある別室できちんと待たしてくれて変な不安がなく良かったです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2006年4月27日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
いつも混んでる病院ですが、受付の方も看護婦さんも
モチロン先生も凄く優しいです。
先生はおっとりしていて、こちらの話しもきちんと
聞いてくれます。
混んでいてもセカセカした感じが無くて良いです。
息子の熱が1週間下がらなかった時、毎日通いましたが
最後の診察で先生が「お母さんもよく頑張りましたね」と
言って下さいまし… 
この病院の良いところ、オススメポイント
とてもキレイな事と、キッズスペースにオモチャが沢山あるし、
ビデオの数も豊富なので待ち時間でも子供が退屈しません。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【50P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東海 | 紀勢本線(亀山−新宮) - 関西本線(名古屋−亀山) - 名松線 - 参宮線 |
JR西日本 | 関西本線(亀山−難波) - 草津線 |
近畿日本鉄道 | 大阪線 - 名古屋線 - 志摩線 - 山田線 - 湯の山線 - 鈴鹿線 - 鳥羽線 |
三岐鉄道 | 三岐線 - 北勢線 |
養老鉄道 | 養老線 |
伊賀鉄道 | 伊賀線 |
伊勢鉄道 | 伊勢線 |
四日市あすなろう鉄道 | 内部線 - 八王子線 |
御在所ロープウエイ | 御在所ロープウエイ |