体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「あやめ8322」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2010年8月13日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
スタッフさんはとても感じが良く丁寧です。
先生は1人です。気さくなおじさまって感じで質問しやすいです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
予約もできますが、しなくても待ち時間が少なく、子どももぐずる前に診てもらえました。
地元密着型で近所のおじいさんおばあさん達も通院されていて、子どもに声かけてくれます。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2009年4月3日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生の対応は的確で、説明も詳しくして下さいました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
母親の私自身も、小さい頃からのかかりつけ医(前の代の先生の頃からですが)で、安心して診てもらえました。また、電話予約ができるので、待ち時間も少ないこともよかったです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2009年1月5日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
初診でも電話の自動案内で予約をすることができたので、行ったらすぐに診てもらうことができました。医師はベテランという感じもあり、経過をキチンと聞いてくれ診察は的確、スタッフも丁寧な対応でした。医院までの道が狭いのですが、駐車場は3台程度停められます。ちなみに最寄の処方せん薬局の対応も非常に丁寧でした。 
この病院の良いところ、オススメポイント
予約ができるので待ち時間が短いことです。待合室には空気清浄機もあり、こじんまりとして清潔でした。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2005年9月14日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
特に年配の看護婦さんの対応がすばらしく、あたたかい感じで子供にも安心です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
電話による予約システムが導入されているところ。昔から伝えられている”すみ灸”というお灸(筆で墨を少し塗るだけ)が子供のいろいろな病気に聞くといわれ、遠くからもこられているらしいです。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【50P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東海 | 東海道本線(熱海−米原) - 東海道新幹線 |
JR西日本 | 北陸本線 - 東海道本線(米原−神戸) - 湖西線 - 草津線 |
京阪電気鉄道 | 石山坂本線 - 京津線 |
近江鉄道 | 近江本線 - 八日市線 - 多賀線 |
信楽高原鉄道 | 信楽線 |
比叡山鉄道 | 比叡山鉄道坂本ケーブル |