体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2014年2月20日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
発症時間が短く検査が出来なかったのですがほぼインフルエンザだろうという時点で、兄弟の有無や通園の確認など細かな配慮をして頂きとても頼りになりました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
熱が38℃以上あるとカーテンで仕切られた個室に入るので他の人への感染予防になります。そして自分の順番の前にまた個室に通されるのでほぼ他の人との接触がありません。院内は明るく清潔感があり、すぐ前の駐車場に車が4台程停められるので雨降りも便利です。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2014年1月29日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生の説明はとても丁寧でわかりやすいです。
受付のスタッフの女性は事務的な印象。 
この病院の良いところ、オススメポイント
感染病児と予防接種などの感染しない児童に分けられ、感染病の待合室は個室となり安心。
そうでない待合は狭い。駐車場が少ない。予約が2回目から電話可能。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年12月19日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
子どもの立場に立って診察の説明をしてくださったのが印象的です。
不安な気持ちでいったのですが、スタッフの方の暖かい対応で安心感が得られました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
予約制ではないですが、それほどまたされることなく診てもらえました。
20時までと比較的遅い時間までやっているので保育園が終わった後にもいけました。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2010年9月12日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
こんな事で行ったら嫌がられるかな、と思うような事で行っても丁寧に診て下さります。小さな事でも相談や質問に答えてくださり、ほんとに腕も素晴らしい先生だと思います!! 
この病院の良いところ、オススメポイント
熱が高かったら、隔離された待合室に通してくれ、そのまま診察室に入れます。 
「ちゃんちゃこりんりん」 さんのレポート | 投稿日:2009年9月5日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
先生は、親切でわかりやすく説明してくださいます。
予防接種・定期健診も含め通院していますが、きちんと説明してくださるので、安心できます。
4ヶ月・10ヶ月の定期健診で子供の検査でひっかかったのですが、その際も的確に判断いただき
大きな病院への紹介をしていただいたりしました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
2回目以降は予約して、時間を決めて病院にいけるので、病院内での待ち時間が少ないです。
先生の対応のよさ、丁寧な説明、安心して通院できる事です。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2009年5月15日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
皆さん気さくな方でした。
予防接種に行ったのですが、先生は「何か質問はないですか?」
と聞いてくださり、何かあれば質問もしやすいと思います。 
この病院の良いところ、オススメポイント
子供が遊べるようなスペースがある。
2回目以降は電話予約できるところ。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年9月24日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生や看護師さん、受付の方は皆さん感じの良い方ばかりだったと思います。
初診は電話予約は不可ですが、2回目以降は電話予約が可能なので待ち時間が長すぎて子供がグズったりすることがなく終わります。
待ち時間中に外出OKで戻ったら声をかければ良かったので、院内で気分が悪くなったりしても外の空気を吸いに行けたり気分転換に良かった… 
この病院の良いところ、オススメポイント
絵本や玩具、赤ちゃんが遊べるような畳があったので待ち時間は退屈することなく遊んで待ってくれています。病院自体長年されているみたいですので、多少古い感はありますが清潔感があり気持ちよかったです。
木曜日や土曜日の午後も診察されているので、急なダウンも診てもらえ助かりました。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2007年7月6日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
じっくりと説明してくださいます。ゆったりとした話し方で質問にも丁寧に答えてくださいます。お薬の説明も詳しく言ってくださいました。
気になるところは先生の方から聞いてくださり、焦って聞き忘れた!という失敗をおかさずにすみました。
看護師さんは明るい方でした。 
この病院の良いところ、オススメポイント
畳のスペースがあり、絵本や子供向けの雑誌、ママ向けの雑誌、ぬいぐるみが置いてありました。
二回目からは電話で順番予約がとれるので、待ち時間が短くて済みました。
すぐ隣に薬局があります。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2007年6月1日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生は問診からとても丁寧です。症状を説明する時に「2〜3日前から・・」のように曖昧に言うと、正確にはいつからなのか、聞き返されるくらいしっかり聞いてくれます。
聴診、のどを診て終わりではなく、ベッドに横にならせます。
よく分かりませんが、お腹の具合も診ているのかと思います。
病状の説明も丁寧で、薬についても「鼻水だけで… 
この病院の良いところ、オススメポイント
まず先生が良いです。
あとは、2回目から電話で診察の順番が取れます。
これは時間の予約ではないため、順番と来院時間を告げられます。
待ち時間は日によってまちまちです。
言われた時間通り行って待ち時間ゼロの時もあれば、30分以上待つこともあります。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2007年5月28日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
先生は、とても丁寧で 分かりやすく親切に説明してくださいます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
他の病院が休みが多い木曜日も診察してくださるので助かります。
初めて診察して貰った時に、母子手帳をチェックして以前の検診で指摘された点の経過を聞いて再度診てくださったり、前回の経過等 その時の症状だけでなく、トータルで診てくださる感じです。
みなさん書かれている通り、先生が とても優しくて話しやすいので、色々相談しやすい… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2006年10月2日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
優しく親切な先生です。必要な検査や処置、そして説明をしてくださるので安心して受診しています。 
この病院の良いところ、オススメポイント
電話予約制で、あらかじめ来院時間を伝えてくださいますが、診察が丁寧なためか待ち時間は少しあるかも・・・待合室は2つあるようです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2006年5月19日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
この病院の良いところ、オススメポイント
娘の先天性の病気を見つけてくださいました。
8ヶ月まで誰も見つけられなかったのに、、、先生は治療も丁寧でとても信頼のおける方です。とてもおすすめです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2006年3月12日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
じっくり子供の様子を見て、丁寧な診察をしてもらえる。 
この病院の良いところ、オススメポイント
畳敷きのスペースがあり、ねんね時期やハイハイ時期の子でもある程度動けるのでぐずらずに待っていられる。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2005年11月5日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
やさしい先生と、丁寧な対応、予約も出来、診療時間が8時までと長いのが助かりました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【50P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東海 | 東海道本線(熱海−米原) - 東海道新幹線 |
JR西日本 | 北陸本線 - 東海道本線(米原−神戸) - 湖西線 - 草津線 |
京阪電気鉄道 | 石山坂本線 - 京津線 |
近江鉄道 | 近江本線 - 八日市線 - 多賀線 |
信楽高原鉄道 | 信楽線 |
比叡山鉄道 | 比叡山鉄道坂本ケーブル |