体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2017年2月6日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
看護師さんや受付の方がとにかく親切で優しいです。
先生もしっかり見てくださいます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
院内処方
中待合があり。
予防接種は予約制で、通常診察と別の時間なので病気をもらったりすることがなく安心 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2017年1月27日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生はベテランの男の先生で、世間話とかはする感じではないですが、診察はいいです。受付のスタッフの方、看護師さんも愛想がよく着心地のいい病院です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
スマホで予約が取れるから、楽。
オモチャ、ベビーベッドもあり診察待ちでも遊べる。
インフルとかの感染する病気だと個室もあり他の方と別で待つ事ができる。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年5月29日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生が丁寧で親切です。些細な質問にもしっかりと説明をして下さるので安心できます。
予防接種も風邪の時も全てお世話になっています。
親身になって心配事にも答えて下さり、感激しました。
スタッフの方も笑顔で優しい方ばかりでホッとします。 
この病院の良いところ、オススメポイント
ネット予約出来るので待合室で長時間待たされることもなく、大体スムーズに診察してもらえます。
なので駐車場も混むことがあまりないと思います。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年4月19日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
受付の方も親切で、先生も症状や薬の説明等、しっかりしてくださいます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
順番がインターネットや携帯で取れるので、病院で長時間待たなくて済みます。
駅からは離れているのですが、駐車場もあり、バス停も目の前なので、通いやすいと思います。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2009年4月1日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
この病院の良いところ、オススメポイント
なるべく待合室で待ちたくないので
ネットや携帯で予約できるのはうれしいです。
検診や予防接種も30分きざみで予約できるので
待ち時間はほとんどありません。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2009年2月24日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
この病院の良いところ、オススメポイント
普段の受診は携帯やパソコンで予約や混み具合がわかるので待つ必要がなく、電話予約の予防摂取も対応が早く、とてもスムーズに受ける事ができます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年10月11日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
先生・スタッフ皆さんとても優しいです。質問もしやすいですし、説明もとても丁寧にしてくださいます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
施設はとても清潔できれいです。トイレの面積が広く、子供用と一般用の洋式便器が同じ個室内にあり子供と一緒に入れて安心です。
待ち合い室にはおもちゃ・絵本・ぬいぐるみが沢山置いてあります。うちの子供が大好きな「かいけつゾロリ」の本も何冊かあるので
いつも喜んで診察に行きます。
診察がネット予約できるので本当に便利です。駐車… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2007年7月2日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
この病院の良いところ、オススメポイント
ネット受付で待ち時間が少なく受診できます。感染症の可能性があるときは別室で待つ事も出来安心です(水疱瘡やおたふく等)
予防接種・乳児検診も診察時間が別なので安心できます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2005年10月19日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
受付の方・看護士さんはとても親切で先生も聞けば説明をちゃんとしてくださいます。
お薬の説明もあたりまえですがちゃんとしてくれますし。
みなさん子供にはとても親切に接してくださいます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
一番のポイントはやはりパソコン・携帯で家にいながら診察の順番がとれること。冬になるととても混み数時間待たなければ順番がまわってこないし、待合も人であふれて違う病気までもらいそうな混み具合なのにこのシステムを使うと順番のくる何分か前につけばいいのです。
みなさんがそのシステムを使うので待合もとてもすいてますし待合で長時間… 
「みありん」 さんのレポート | 投稿日:2005年9月14日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生・スタッフの方は親切です。病名・薬の説明を詳しくしてくださるので、安心できます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
ネット受付をしてくれるので、無意味な待ち時間がないので助かる 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【50P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東海 | 東海道新幹線 |
JR西日本 | 山陰本線(京都−下関) - 東海道本線(米原−神戸) - 関西本線(亀山−難波) - 東海道線 - 福知山線 - 片町線 - 小浜線 - 湖西線 - 奈良線 - 舞鶴線 |
近畿日本鉄道 | 京都線 |
京阪電気鉄道 | 京阪本線 - 宇治線 - 京津線 - 鴨東線 - 石清水八幡宮参道ケーブル |
阪急電鉄 | 京都本線 - 嵐山線 |
WILLER_TRAINS | 宮福線 - 宮豊線 - 宮舞線 |
京都市営地下鉄 | 東西線 - 烏丸線 |
京福電気鉄道 | 嵐山本線 - 北野線 - 叡山ロープウェイ - 叡山ケーブル |
叡山電鉄 | 鞍馬線 - 叡山本線 |
嵯峨野観光鉄道 | 嵯峨野観光線 |