体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2017年4月18日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
駅から近く、綺麗な病院です
優しい先生です、
アレルギーの検査もすぐやって下さいます
グッタリしている時、診察時間が終わりギリギリな時でも対応してくださいました
点滴もいつでも来てくださいと言ってくださいました 
この病院の良いところ、オススメポイント
血液検査は一般的なおおまかな結果がすぐ分かる
(機械があるようです)
大きな病院が近くにあり、何かあればすぐ紹介してもらえる 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年4月25日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
受付の方は優しく感じがいいです。
男性の先生は穏やかな感じで、ゆっくり子供にニッコリ話しかけてくれました。
診察以外に予防接種など他の事も教えてくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
院内が綺麗です。
駅から近いです。
キッズスペースがあり、おもちゃもあります。
予防接種は電話予約で診察時間外中心です
また外来診察は携帯から予約出来、何番目か、予約番号近くになるとお知らせが届きます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2010年5月11日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
とても穏やかな先生で、風邪をひいて受診した時にも耳の中も良く診てくれました。一人ひとり丁寧に診てくれます。そのためか、待ち時間がちょっと長いです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
質問があったとき、きちんと答えてくれます。また、先生も質問しやすい雰囲気の優しい人です。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2010年1月18日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
先生はやさしいおじさん先生です。13歳の上の子も8歳の娘も喘息でアレルギー科を標榜していたので赤ちゃんのころからお世話になっています。急ぐ時はとりあえず電話で問い合わせて、込み具合をきいたり、喘息の定期検診などは予約を入れます。スタッフさん、看護師さんもやさしく、おもちゃや絵本雑誌もあります。 
この病院の良いところ、オススメポイント
「ゆあかお」 さんのレポート | 投稿日:2009年10月27日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
男性の先生ですが、優しそうなおじさん先生です。
予防接種で注射打ってもらうだけで行ったのですが子供の乾燥肌とか聞いていないのに
気にしてくれたりしました。
スタッフも沢山います、とても忙しそうですが話しやすい。 
この病院の良いところ、オススメポイント
靴のまま診察室まで行けるのが面倒がなくとても良い。カラフルな院内は、子供も喜び靴を脱いで遊ぶスペースもあり玩具も沢山ある。汽車の乗り物は、喜んでました。待ち時間など子供も苦にならない。予防接種時間があるので、元気でも気にせずいける。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2009年1月7日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
寡黙な先生ですが、穏やかな感じの方で、質問にひとつひとつ答えてくださいます。
スタッフの方も、次回からの予約の仕方など親切に教えてくださいました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
初診でも予約ができるところ。予約していてもずれこむかもしれないので、電話で時間の目安を聞いたりできるところ。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2009年1月6日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
紹介されていったのですが先生はやさしく小さなことでも親切に答えてくれます。
家から遠いため一回しかいってませんが、これからも診察してほしい病院でした
受付の方も雰囲気が良かったです 
この病院の良いところ、オススメポイント
院内はカラフルで、子供がすきなキャラクターで飾られています、遊ぶスペースもあるし、テレビも子供向けのが放送されていて、絵本、雑誌などがあり子供、大人とも退屈しません。予約制なので待ち時間も比較的少ないとおもいます 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年11月8日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
とても丁寧な先生で、終わった後にシールをくれたり子どもを怖がらせないように対応してくれます。
質問や分からない事も良く聞いていただけますし、安心して診察を受けられます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年5月22日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生もスタッフも優しい方でした。
先生は症状などこちらの話をゆったりと聞いてくださるので話しやすかったです。
病気の説明もゆっくりした口調で説明してくださるので分かりやすくて安心できました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
初診でも電話で予約ができ、待ち時間がほとんどありませんでした。
待合室は明るい雰囲気で、アンパンマンのビデオが流れていました。 
「sakuran-_-bow」 さんのレポート | 投稿日:2007年2月21日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生やスタッフの方々は 親切丁寧です。
疑問や不安に思ったことを聞くと分かりやすく答えてくれます。
また、相談にもキチンと返答してくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
予約していても 直前に電話して診察の進み具合の確認が出来る。
また 緊急時など スグに総合病院と連携して紹介してもらえます。 
「myumyu8」 さんのレポート | 投稿日:2005年12月29日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
この病院の良いところ、オススメポイント
電話で予約&診察時間の確認ができるところ。必ず予約の電話を入れることをおすすめします。待合室での時間がほとんどなくなります。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2005年10月17日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
病状が悪くなりそうならすぐに専門病院に搬送してくれるし
丁寧で優しい先生でした。看護士さんも子供の目線でお話をしてくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
緊急でも順番が早くなることがないので緊急以外の軽い風邪などのときは
診察券を出しておけば一度家にも帰れるし、家が近い人には便利な病院でした。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【50P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東海 | 東海道新幹線 |
JR西日本 | 東海道本線(米原−神戸) - 阪和線(天王寺−和歌山) - 関西本線(亀山−難波) - 東海道線 - 福知山線 - 片町線 - 山陽新幹線 - 大阪環状線 - おおさか東線 - 東西線 - 桜島線 - 関西空港線 - 阪和線(鳳−東羽衣) |
近畿日本鉄道 | 大阪線 - 南大阪線 - 奈良線 - 長野線 - けいはんな線 - 難波線 - 信貴線 - 道明寺線 - 西信貴ケーブル |
大阪メトロ | 谷町線 - 御堂筋線 - 長堀鶴見緑地線 - 中央線 - 千日前線 - 今里筋線 - 四つ橋線 - 堺筋線 - 南港ポートタウン線 |
南海電気鉄道 | 高野線 - 南海線 - 多奈川線 - 高師浜線 - 空港線 |
京阪電気鉄道 | 京阪本線 - 交野線 - 中之島線 |
阪急電鉄 | 京都本線 - 宝塚本線 - 神戸本線 - 千里線 - 箕面線 |
阪神電車 | 阪神本線 - なんば線 |
阪堺電車 | 阪堺線 - 上町線 |
大阪モノレール | 大阪モノレール線 - 国際文化公園都市モノレール |
能勢電鉄 | 妙見線 |
水間鉄道 | 水間線 |
泉北高速鉄道 | 泉北高速鉄道線 |
北大阪急行電鉄 | 南北線 |