体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2018年2月16日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
男性の先生ですが、とても優しく聞いた事にはきちんと丁寧に答えてくれます。
スタッフの方も優しく対応してくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
初診以外は、ネットで予約がとれたり、
予防接種の時間を設けているので、
あまり待ち時間もありません。 
「えりえりえりこさん」 さんのレポート | 投稿日:2017年11月1日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生が子供の症状だけでなく、性格等も感想を交えながら診察してくれて、嬉しかった。薬の塗り方も実演してくれて、親切丁寧だと感じました。スタッフも皆優しいです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
「ぱんだ氏」 さんのレポート | 投稿日:2017年2月23日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
親しみやすい私服の先生とかわいいエプロンのナースさん?がいます。
泣いて診察にならない我が子にも優しく声かけて、おもちゃであやしてくれて、私がとてもホッとしました。
ついでに相談ものってくれたりするのでとても助かります。 
この病院の良いところ、オススメポイント
予防接種の時間を設けてくれているので、風邪が流行する時期でも病気をもらってしまう心配をせずに通えます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年10月31日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生やスタッフの皆さんが優しく丁寧に教えてくれます。
また子ども中心に色々考えてくれます。
子どもが泣いていても一緒に泣き止むまで付き合ってくださります。 
この病院の良いところ、オススメポイント
予約制であるため待ち時間が少なくて済みます。
子どもが病院嫌いにならないように工夫してくださります。
千船病院、兵庫医大と連携されています。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年5月7日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
初診の時はカルテ作りの為に、住所氏名や症状などを用紙に書かないといけないのですが、再診以降はスタッフの方に症状を口頭で伝えるだけでメモしてくれるので、子どもがいると記入しにくいのでありがたいです。
先生は白衣を着ていないので、白衣を見たら泣き出す息子には始めの印象は良いです。
先生は、不安な事は質問すると的確に言ってく… 
この病院の良いところ、オススメポイント
初診から前以て予約が出来ます。
電話でも、ネットでもいつでも予約は出来るので良いです。
ただ、予約していても時間は過ぎる事はあるので、9時の予約が1番待たなくていいのでオススメです。
待合室は壁掛けのテレビがあり、となりのトトロが流れていました。
ベビーベッドも置いてあります。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2012年11月29日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
看護師さんは優しい雰囲気がしました☆診察前に看護師さんの問診がありました。
先生は物静かそうなクールな印象を受けました。
電子カルテです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
いつでも予約ができ、午前なら毎日診察日であることが良いなと思いました。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2012年11月21日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生が開業なさる前病院の時から知ってますが本当に変わらずいい先生です。
親の心配しすぎにも優しく対応して下さるし人気があるのも納得です。
小児科にぴったりのスタッフさんばかりです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
大阪市内だけど駐車場もあるしコインパーキングもたくさんある立地なので冬でも安心ですね。
薬局も隣にありますし通院しやすいです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2010年11月30日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
この病院の良いところ、オススメポイント
親子でインフルエンザにかかり親子で受診しましたが嫌な顔せず大人の私も診てもらいお薬を処方していただきました。忙しい時は大人は断られるそうです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2010年5月14日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生は優しく、ハキハキした感じの方です。
親身になって診て下さいます。
看護士さん達もしっかりしていて優しい方が多く、病気の時の対応の仕方などアドバイスをして頂けます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
二日前から電話予約(自動音声)出来ます。
(完全予約制ではなく、予約優先になります。)
駐車場が4台分確保されています。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2009年12月9日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生は男の先生でしたが、白衣を着られてないので子供も怖がらずに対応できたと思います。
看護師さんも、キャラクターのエプロンで子供も喜んでいました。
受付の方も、大変親切です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
今まで、通っていたところが週3から週2になり、友人に聞いて通うことにしました。
予約が出来るので、時間の配分がしやすいです。
待合室も広いし、ベビーベットが置いてあったので、小さいお子さんにも安心かと思います。
午後3時半からというのも大変有難いです。 
「ぺんた。」 さんのレポート | 投稿日:2009年10月25日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
先生の年齢は40代半ばの男性で、外見おじいちゃんに人見知り中の子どもは泣かなかったので一安心でした。
診察中に泣きそうになるとすかさずスタッフが光と音の出るおもちゃで気をそらしてくれて、すばらしい対応でよかったです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
スタッフが白衣を着ていなくて、アンパンマンなどのキャラクターのエプロンをしていて、
気さくに話かけてもらえるので、子どももあまり泣かず、よかったです。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2008年9月9日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生もスタッフもとても親切で丁寧に診てくれます。
薬の飲み方の説明も丁寧に教えてくれました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
24時間自動音声予約ができるので、とても便利です。予約変更も直接受付の方に電話するとすぐに対応してくれます。
ベビーベッドや、ハイハイ時期の子供も遊べるプレイマットもありました。
駐車場もあります。 
「ややことこ」 さんのレポート | 投稿日:2008年8月15日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
友人から、とても良い小児科があると勧められて行ってみました。
とても親切で丁寧な対応をして下さる先生で、こちらもとても安心できます。
看護婦さんも皆さんとても親切な方ばかりです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
子供のちょっとした変化でも心配になってしまう私ですが、
先生のお話は、説明が分かりやすいので、安心して受診できます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年4月23日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生、看護師さんともにとても優しく丁寧です。
診療の順番が近づいてきたらさりげなく服を脱ぐ等の準備を誘導してくださったり、とても気持ちよく診察していただくことができます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
アレルギーの疑いで検査に行ったのですが、病気のお子さんと同じ待合室ではなく違うお部屋へ案内していただけたり、診療後もそのお部屋まで会計にわざわざ来て下さったりと、非常に細やかな気配りをしていただけました。
また、素人が見てもよく分からないためか、検査結果報告書に予め補足説明を書き込んで下さった上で説明していただけたので… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年4月5日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
電話で予約が出来るのがありがたい。緊急の時は電話でも丁寧に予約ができる。看護婦さん、先生もやさしく、本当に小児向けです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
ベビーカーも外に置くスペースがあり、小さい子供向けの待合室なのでオムツ替えも困ることがありません。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年2月27日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
とにかく、先生、看護婦さん、受け付けの方々が優しいです。
先生が開業されてからお世話になってますが、まだ子供が小さい時、そのつどの病気の時に、説明しきれない場合を考えて前もってわかりやすい本のページをコピーしたものを頂いた事があります。その場で聞き逃してしまったり、帰ってきて忘れてしまったりしてもコピーを貰っているので… 
この病院の良いところ、オススメポイント
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2007年7月18日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
電話予約を2日前から出来(自動音声で24時間対応)、スムーズに診察してもらえる。
待合室ではアンパンマンビデオが流れていて、小さいお子さんもぐずらずに待つことができるように工夫されている。
小児科専門の為か、子供向きの明るい内装で感じがよい。
感染症(おたふくやみずぼうそうなど)の疑いのある場合は、待合を別室に用意して… 
この病院の良いところ、オススメポイント
2人の子が揃って喘息持ちなのですが、個々にあった治療、投薬をしていただけるので安心してお任せできます。
吸入用の機械を貸していただき、週末を心配なく過ごすことができました。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2007年5月28日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
先生はとても優しいです。看護師さんもとても優しく感じがいです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
電話予約ができる。専用ダイヤルがあるけどもし予約がいっぱいの場合窓口(受付)に直接電話したら診ていただける場合もあります。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2006年12月22日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生や看護婦さんが優しく分からないことなど詳しく教えてもらえました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
駐車場があり雨のときでも行きやすく、予約しておけば優先して診てくれるので待ち時間が少なくすみます。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2006年10月2日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
受け付けのかたや看護師さんはすごく優しく、子供が退屈していても話し掛けてくれたりして待っている時間が少し長くてもあんまりグズらずにいれました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
もし、感染性の疑われるような患者さんの場合は入り口のところで別の入り口から別の待合にに案内されて軽い症状の人とは別々なので病院に行ってうつされる心配がないのでいいと思います。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2005年9月14日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
受付の方、看護士さん、先生みなさん穏やかですごく丁寧。先生の話はとても詳しくわからないことも聞きやすい雰囲気でした。子供が待っている間退屈していそうだったら声をかけてくださり気を紛らわせてくれました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
一番良いと思う点は、前々日から24時間電話で予約が取れることです。晩からちょっと調子がおかしいかな?と思ったらその時点で予約できるので便利です。また感染力のある病気の場合入り口から別室にも案内されるので院内感染を予防できます。先生の人柄もよく、小児科自体も今年できたばかりでキレイで子供が楽しめる雰囲気でした。また、他の小… 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【50P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東海 | 東海道新幹線 |
JR西日本 | 東海道本線(米原−神戸) - 阪和線(天王寺−和歌山) - 関西本線(亀山−難波) - 東海道線 - 福知山線 - 片町線 - 山陽新幹線 - 大阪環状線 - おおさか東線 - 東西線 - 桜島線 - 関西空港線 - 阪和線(鳳−東羽衣) |
近畿日本鉄道 | 大阪線 - 南大阪線 - 奈良線 - 長野線 - けいはんな線 - 難波線 - 信貴線 - 道明寺線 - 西信貴ケーブル |
大阪メトロ | 谷町線 - 御堂筋線 - 長堀鶴見緑地線 - 中央線 - 千日前線 - 今里筋線 - 四つ橋線 - 堺筋線 - 南港ポートタウン線 |
南海電気鉄道 | 高野線 - 南海線 - 多奈川線 - 高師浜線 - 空港線 |
京阪電気鉄道 | 京阪本線 - 交野線 - 中之島線 |
阪急電鉄 | 京都本線 - 宝塚本線 - 神戸本線 - 千里線 - 箕面線 |
阪神電車 | 阪神本線 - なんば線 |
阪堺電車 | 阪堺線 - 上町線 |
大阪モノレール | 大阪モノレール線 - 国際文化公園都市モノレール |
能勢電鉄 | 妙見線 |
水間鉄道 | 水間線 |
泉北高速鉄道 | 泉北高速鉄道線 |
北大阪急行電鉄 | 南北線 |