体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「でこりんこ716」 さんのレポート | 投稿日:2017年2月24日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
0歳の予防接種からずっと予防接種お世話になってます。
先生がすごく丁寧でやさしいです。
受付の人や看護師さんもやさしくいい感じです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
予防接種などは別室やベッドのある処置室で待たせてくれます。
予約制でいつも混んでます。
午前中に予約しても17時になったりします。
予防接種の時間もだいたい午前診が長引いていて時間より遅い時間になります。
その場合は事前に電話をしてきてくれます。『15時の予定でしたが、17時でもいいでしょうか?』みたいな感じで確認してくれま… 
「にじいろきりん」 さんのレポート | 投稿日:2017年2月16日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生が、とっても丁寧で、優しい。
スタッフは、テキパキしていて、気持ちいい。 
この病院の良いところ、オススメポイント
いつもいっぱいだけど、自分の番がきたら、丁寧にみてくれるし、説明してくれる。
診察まで待ち時間があるときは、電話で30分前に呼び出しをしてくれる。
夜7時前に駆け込むと、診察が10時頃になってしまったが、とても丁寧に診察してくださり、安心して、帰宅できた。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年5月6日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
連休前から体調を崩していて、最初は別の内科を受診していましたが、容態が急変し、高熱が出て受診しました。(かかりつけ医は休診を理由に総合病院に行ってと、拒否されました)
連休前でとても混んでましたが、高熱だと心配ということで、午前診療の最後(といっても、15時までいっぱいでした。)にみてもらえて、疑わしき病気を検査してくだ… 
この病院の良いところ、オススメポイント
「noricot」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2011年5月11日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生が丁寧に教えてくれます。
看護師さんは全員女性。
にこやかに接してくれるので子どもも緊張が和らぎます。
当日の診察は遅くなっても必ず当日内に受けてもらえますが予約には来院が必要です。
診察券を持っていれば電話予約が可能ですが50%で締切られるので朝には完了してしまいます。
診察に遅れが出ている場合は来院時間を電話連絡… 
この病院の良いところ、オススメポイント
疑わしきは徹底検査。検査結果は結果票をみながら丁寧に教えてくれます。
逆に言えば、症状があっても検査した内容の結果に出なければ通院しながら経過観察になります。
頻繁に検査を繰り返してくれますので匙加減診断に不満がある方には向いていると思います。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2009年12月6日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
丁寧かつ優しい。
急な発病でどこも診察終了
電話して急行し、受付時間終了直前で予約を入れていただきました。
初心でしたし、混んでいたため、診察は一旦出直してとはなりましたが、無事午後9時過ぎに受けることができました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
場所も便利で、診察予約できるのもいい。感染の恐れのある子供の場合、完全に別の入り口・待合場所で待てるのがとてもいい。通路だけは一般待合室と共有というところも多いが、ここは完全に切り離されている。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2009年10月5日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
予防接種で15時に予約してましたが、午前中の診察が長引き16時40分くらいになりました。受付の方が年配の方でした。
先生は丁寧に説明してもらえますし、看護師の方はとても優しかったです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
先生、看護師の方の対応はとても丁寧で優しかったです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2007年4月18日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生をはじめとしてスタッフの方々も皆とても親切です。診察の時にじっくり話を聞いてもらえて不安が解消されるだけでなく、帰宅後、気になることがあれば、電話で親切に対応していただけました。電子カルテで体調や体質の詳細まで記録し管理してもらえるので、子供のちょっとした異変にも気づきアドバイスをしていただくこともあり安心できます… 
この病院の良いところ、オススメポイント
低月齢の子や予防接種を受ける時は、一般の患者さんから病気をもらわないように、隔離する配慮がなされています。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2006年10月19日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生はとても丁寧に説明してくれます。
病気の症状を絵に描いて、こちらがわかるように理解できるまで説明してくれます。
子供の目線で診察してくれるし、病状の説明を受けている間に子供がぐずりだすと、すかさずスタッフの方を呼び、相手をしてくれます。
スタッフもいつもシールをくれたり、相手をしてくれたりと子供好きな方が揃って… 
この病院の良いところ、オススメポイント
はじめの頃はなかった予約電話サービスが出来てからは、待ち時間もほとんどなくて良い。
予約電話で予約が一杯になっていても、直接行けば早ければ20分程度で診てもらえます。(その時によるとは思いますが)
インフルエンザや、感染する病気の時は隔離された待合室もあり、その部屋から直接帰る事も出来ます。
あと、予防接種を普通の… 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2006年8月30日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
ファミリークリニックの為色んな患者さんが来るが子供用に待合室が隔離されておりすぐに案内してもらった。 
この病院の良いところ、オススメポイント
予約制もあるが朝から予約専用電話にかけても夕方までいっぱいの人気ぶり。
いざ予約しても40分位待てば診察してもらえた。
質問しなくても母乳指導までしてくれた。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2006年4月25日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
説明も診察も丁寧でした。
専門用語を多用することなく、分かりやすく説明
してもらえるので安心しました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
内科・消化器科・循環器科・呼吸器科も併設です。
比較的新しい建物なので院内の設備も綺麗でした。
予約システムがあるので待ち時間が軽減されます。 
「はるくんとじゅんちゃん」 さんのレポート | 投稿日:2005年9月14日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生は毎回とても親切、丁寧に見てくださいます。不安なことを質問しても、忙しくても必ず答えてくださいますし、通院中も、前回の様子などしっかり覚えていてくれるので、こちらも話がしやすいです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
たとえば風邪が長引いて、鼻水だけが続いているときなどは、診察を待たなくても鼻水の吸引だけならいつでもやってもらえます。また、最近予約制度もできたので、待ち時間に子供がぐずることもありません。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【50P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東海 | 東海道新幹線 |
JR西日本 | 東海道本線(米原−神戸) - 阪和線(天王寺−和歌山) - 関西本線(亀山−難波) - 東海道線 - 福知山線 - 片町線 - 山陽新幹線 - 大阪環状線 - おおさか東線 - 東西線 - 桜島線 - 関西空港線 - 阪和線(鳳−東羽衣) |
近畿日本鉄道 | 大阪線 - 南大阪線 - 奈良線 - 長野線 - けいはんな線 - 難波線 - 信貴線 - 道明寺線 - 西信貴ケーブル |
大阪メトロ | 谷町線 - 御堂筋線 - 長堀鶴見緑地線 - 中央線 - 千日前線 - 今里筋線 - 四つ橋線 - 堺筋線 - 南港ポートタウン線 |
南海電気鉄道 | 高野線 - 南海線 - 多奈川線 - 高師浜線 - 空港線 |
京阪電気鉄道 | 京阪本線 - 交野線 - 中之島線 |
阪急電鉄 | 京都本線 - 宝塚本線 - 神戸本線 - 千里線 - 箕面線 |
阪神電車 | 阪神本線 - なんば線 |
阪堺電車 | 阪堺線 - 上町線 |
大阪モノレール | 大阪モノレール線 - 国際文化公園都市モノレール |
能勢電鉄 | 妙見線 |
水間鉄道 | 水間線 |
泉北高速鉄道 | 泉北高速鉄道線 |
北大阪急行電鉄 | 南北線 |