体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2016年10月27日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
受付の方も丁寧です。
先生は声が小さいので聞こえにくいこともあるのですが、
しっかり病状を聞いてくれ、対応してくれます。
サッパリしていますが、いいと思います。 
この病院の良いところ、オススメポイント
予防接種で、次受ける時期を忘れないように、母子手帳にえんぴつで時期を書いてくださりました。
お会計時にお薬も一緒にもらえるのも良いです。
駐車場は小児科併設ではありませんが、近くに数台止められます。
キッズスペースが広くはありませんんが、待つ時間を退屈しない程度に絵本、おもちゃがあり、
予約システムがあるので順番… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2014年6月9日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
初めは予防接種で行きました。先生は声が小さいが、尋ねたことにはきちんと答えてくださいますし、信用できる先生です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
無料の駐車場が何台分かあります。看護師さん受付の方も感じがいいです。
アイチケットというネット予約ができ、順番が近くなると電話がかかってきます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2014年2月20日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
スタッフの方はとても親切で感じの良い方々でした。予防接種でお世話になっているのですが、初回でも安心して過ごすことができました。接種スケジュールの相談にも乗っていただき、心強かったです。
先生は穏やかそうな男性の先生で、しっかりと話を聞いて下さり、気になる些細なことにも丁寧に答えていただいて有難かったです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
予防接種の時間が設けられている。予約ができ、時間の無駄がない。少し離れてはいるが、無料駐車場がある。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2010年9月8日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生は寡黙な感じですが、丁寧に説明してくださいます。
受付含め他のスタッフの方も親切です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
携帯やパソコンでiTicketというシステムで順番が取れます。
病院の前ではないですが駐車場があり車で行くのも便利です。
予防接種の時間は予約でいっぱいですが、通常の診療の時でも接種可能です。段取りが良く診察から会計まで待ち時間が少なかったです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2010年3月5日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
優しく温厚で、とても好感の持てる先生とスタッフです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
何よりも小児科が専門でいらっしゃるので安心かつ信頼できます。予防接種だけの場合は
病気の患者さんと分けて接種して下さるので、感染する心配がないので安心です。
そして先生も穏やかで、優しいので子供も怖がらずに診察を受けてくれるので。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年5月17日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
予防接種は段取り良く、すばやいです。
はじめて行った時、靴を脱ぐとき子どもをソファに置いたら、危ないからと、すぐに支えに来てくれました。
受付の位置からわざわざ来てくれたのは嬉しかったですね。 
この病院の良いところ、オススメポイント
病気の診療と予防接種を完全にわけてくれているので、安心です。
病気を移される心配もないですし、同じくらいの月齢の子どもと一緒なので、他のお母さん達との親近感が自然とわいてきます。
携帯からの予約がとれるのも、待ってる間に違う病気が移る、という心配が少ないので、良いです。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2008年3月13日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生は穏和な感じのかたです。きちんと検査をしてくださり、より高度な治療を要する際には大病院へ直ちに連絡してくださいます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
携帯で番号がとれ、かつ待ち時間も携帯で確認できるので病気の子供がいく際肉体的負担が少なくてよい。先生が知識が豊富で頼れる。大病院との連携がスムーズ。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2006年12月5日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
温和な先生で、とても丁寧に診察してくれます。
スタッフの方々も明るくやさしいです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
ケータイで予約が出来るので、待ち時間が少なくてすむのが一番のオススメポイントです。
院内はピンク基調でかわいらしく、明るい感じです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2006年4月13日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生はいっけん頼りない感じがするのですが、とても熱心にこちらの話を聞いてくださるし、風邪が流行る季節で混んでいても流れ作業のように診察はしないで、熱の出始めの方だと血液検査で悪いウイルスの性で熱ではないか調べときますか?って毎回聞いてくれるので安心できます。
いがいと、混んでるときって検査とかせずに風邪だと思うので熱が… 
この病院の良いところ、オススメポイント
携帯から予約できるので待ってる間に他の病気をうつされにくい。
先生や看護師さんがやさしい。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【50P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東海 | 東海道新幹線 |
JR西日本 | 東海道本線(米原−神戸) - 阪和線(天王寺−和歌山) - 関西本線(亀山−難波) - 東海道線 - 福知山線 - 片町線 - 山陽新幹線 - 大阪環状線 - おおさか東線 - 東西線 - 桜島線 - 関西空港線 - 阪和線(鳳−東羽衣) |
近畿日本鉄道 | 大阪線 - 南大阪線 - 奈良線 - 長野線 - けいはんな線 - 難波線 - 信貴線 - 道明寺線 - 西信貴ケーブル |
大阪メトロ | 谷町線 - 御堂筋線 - 長堀鶴見緑地線 - 中央線 - 千日前線 - 今里筋線 - 四つ橋線 - 堺筋線 - 南港ポートタウン線 |
南海電気鉄道 | 高野線 - 南海線 - 多奈川線 - 高師浜線 - 空港線 |
京阪電気鉄道 | 京阪本線 - 交野線 - 中之島線 |
阪急電鉄 | 京都本線 - 宝塚本線 - 神戸本線 - 千里線 - 箕面線 |
阪神電車 | 阪神本線 - なんば線 |
阪堺電車 | 阪堺線 - 上町線 |
大阪モノレール | 大阪モノレール線 - 国際文化公園都市モノレール |
能勢電鉄 | 妙見線 |
水間鉄道 | 水間線 |
泉北高速鉄道 | 泉北高速鉄道線 |
北大阪急行電鉄 | 南北線 |