体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「akarinda」 さんのレポート | 投稿日:2018年8月2日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
曜日によって毎回違う先生が診てくれるんですが、どの先生も丁寧で的確な診察をしてくれます。
流れ作業のような診察ではなく、一人一人にかける時間が長く、いつも待たされてしまうけど、ちゃんと親の話を聞いてくれたり
アドバイスもしてくれるので信頼してます。受付スタッフも看護師さんもみなさん優しくて安心して通うことができます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
スマホやパソコンでネット予約できます。急いでるなら直接窓口予約がいいと思います。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2018年2月2日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生は丁寧に診察して下さり、安心して通院できます。
受付の方も優しいです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
子どもが何の病気か的確に判断してもらえるので、安心して通院できます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2017年8月10日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
ベテランの先生が3名程で対応されています。
薬も漢方を取り入れたり、できるだけ減薬の方向で考えていただけます。
スタッフの方も親切に対応していただけます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
木曜の午後は近大奈良病院の皮膚科の先生が来られ、皮膚科診察もあります。
ネットで予約も取れ、順番も確認できます。
駐車場も広く、駐車場内に院外薬局もあります。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2016年8月18日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
この辺りでは、まずここ。
よく混んでいる。先生が二人いる。
看護師が多いので中待合にはいるとわりとすぐ。
すぐに検査がしてもらえる。 
この病院の良いところ、オススメポイント
ネット予約ができる。
駐車場が広い。
最近できた薬局が薬を車まで持ってきてくれる。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2016年5月19日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
予防接種で伺いました。女性の先生でした。手際が良くてあっという間に終わりました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
待合室にDVDが放映されてて子供は喜んでました。絵本などもあり子供が飽きない工夫がされてます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2015年2月14日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
発熱時に女性の先生に診てもらいました。てきぱきと診察してもらい、子育てで不安な事も聞いたら母親目線で答えてくれました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
インターネットで予約できたので便利でした。お薬も病院で出してもらえたので、他医院みたいに処方箋でもらいに行くのが省けて便利でした。
お薬も嫌がらず飲んでくれました。おかげであっという間に治りました。 
「スグレママ」 さんのレポート | 投稿日:2014年7月24日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
原因や治療期間、なぜこの薬を出すのかなどをわかりやすくはっきりと説明してくれる。これくらい長引くけど大丈夫だよ、と先に言っていてもらえると助かる。 
この病院の良いところ、オススメポイント
ネット予約が出来て待ち時間が少ない。いつも混んでいるのに、そこまで待たなくて済む。待ち人数や時間も確認出来る。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2014年1月17日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
どんな小さい子供でも、子供のことを考えて、子供にはなし掛けてくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
ここの薬なら嫌がらず、泣かずに飲めました!ほかの病院でもらった薬は、飲ませようとすると、嫌がり、口もあけてくれず、飲ませるのに一苦労でしたが、ここのは、ご飯を食べるのと変わらずにストレスなく飲ませられました。院内処方なのも助かりますが、会計時、薬と領収書などまとめて持ち手のある袋に入れてくれるので、子供を抱いたままでも… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年10月5日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
かかりつけが夏休み中の為、初めて受診したのですが看護師さんが母子手帳を見ながらしっかり聞き取りをしてくださってから、診察を受けました。
先生はおじいちゃん先生でした。物腰柔らかい感じで子供もいつもより泣きませんでした。
お話した印象としては予防接種に力をいれてる感じを受けました。
受け付けさんも子供が一枚ずつお金を渡し… 
この病院の良いところ、オススメポイント
無料登録のアイチケットというサイトから診察予約ができます。
私が行った時はそこまで混んでいなくて待ち時間はすくなかったです。
薬は院内処方なので会計も一回で楽チン 
「ミントミントちゃん」 さんのレポート | 投稿日:2013年5月13日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
経験豊富な院長先生は、物腰はやわらかいが、非常に丁寧に診察してくださる。
診療に熱心で治療は的確で小児科の名医だとおもう。人間的にも医師として
尊敬出来る医師だと思う。安心して子供を任せられる 
この病院の良いところ、オススメポイント
「いんこ好き」 さんのレポート | 投稿日:2010年12月6日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
受付スタッフの方は、忙しそうだが、丁寧に対応してくれた。
先生は、優しく、丁寧で、心配していることに対して、優しく答えてくれた。 
この病院の良いところ、オススメポイント
午後が、三時半からやっている点が、早くて良かった。
予約できる点は、とてもおススメ!!
現在何番で、待ち時間が何分かも表示されているので分かりやすい。
先生はベテランなので、安心できる。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2010年6月10日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生は二人で見ておられます。院長先生は、的確に診断、アドバイスをいただけます。
副院長や優しい感じで、丁寧に見てくださいます。
看護師や事務の方もテキパキされていて、子供の扱いも慣れておられて安心できます 
この病院の良いところ、オススメポイント
携帯で予約がとれ、順番の確認ができるようになってから、便利になりました。
かなりの待ち時間があったのがかなり緩和され、受診しやすくなっています。
薬が院内でもらえるので、しんどがる子供を抱えて薬局へいくこともなく便利です。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2010年2月1日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
私が子どもの頃診ていただいていた位ベテランの院長先生です。説明がとても丁寧で、気になることは何でも聞きなさいとゆっくりしっかり診て、聞いてもらえます。
受付の方も看護師さんもてきぱきと慣れている感じで感じも良いです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
先生がとても丁寧で親切です。またインターネット予約ができ随時待ち時間が確認できるのでぎりぎりにいけるところがいいと思います。
予防接種が診察時間外なところも良いと思います。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2009年7月21日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
院長先生の診察は丁寧で、さばさばされた感じの先生です。話しやすい先生で、「何か気になることはないですか?」と終りに聞いてくれるときもあります。
看護師さんは年配の方が多くて親切です。
診察の内容によって順番が前後しますが(先生も二人なので)、中待合室に入ってからも一時間半待ったこともありました。かと思えば、15分くらいで全… 
この病院の良いところ、オススメポイント
携帯で順番がとれます。
予防接種も予約すればできます。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2007年8月9日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生も看護士さんもとても優しい方ばかりでとてもいいです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
携帯やパソコンから順番がとれるようになり以前はかなりの時間待ってたんですが待ち時間も少なくなりました。待合室では常にアンパンマンのビデオがうつされており待ち時間も退屈せずに待てるところがいいですね。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2007年6月15日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生が2人いらっしゃるので待ち時間が少なくて済むのがいいです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
待合室ではアンパンマン等のビデオを常につけてあるので子供も退屈しなくてすむし、診察が終わるとシールを頂けるので子供も喜んでます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2007年6月11日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
先生はとても的確に説明して下さります。診察も丁寧でしっかりと診て説明もして下さります。
看護師さん受付の方共に親切です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
診察の順番がネットや携帯から取る事ができ、順番と待ち時間を確認することができるので待ち時間が少なくてすみます。新生児なので他の患者さんと接触しないように中待合で待たせてくださいました。
駐車場もたくさんあるので助かります。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2007年2月1日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生が何人かいらっしゃって、だいたい2人で診てくださいます(たまに一人の時あり。)
院長先生は、とても的確な判断でわかりやすく説明してくださいます。
先日も、他の医療機関で診察をうけたのですが一向によくならず、むらかみ小児科で診察していただいたところ、別の診断結果が出て治療していただいた所、すぐに回復しました!!
とて… 
この病院の良いところ、オススメポイント
最近、HPを開設されました。(「むらかみ小児科」で検索してください。)
近々、携帯やパソコンから診察の予約が開始されるみたいです!!
これはとってもありがたいことなので、とっても嬉しいです♪ 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2006年11月24日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
院長先生は、的確で具体的なアドバイスを下さります。
もうお一人の先生は、物腰が穏やかで、子どもは接しやすいようです。
看護師さんがとても優しく、対応が丁寧です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
医師が2人いて、あまり待ち時間が長くないこと。
薬が院内処方なので、病気の子どもを連れて、あちらこちらで待たなくてすみます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2006年11月10日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生が二人いらっしゃってて子供に対しとても優しく親にもとてもいい
指導をしてくださります。
週一日に皮膚科の先生がいらっしゃいます。
受付の方や看護師の方もとても優しいです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
新生児を連れて行ったところ、普通の待合室ではなく別の場所で待たせてくださいました。
まだ抵抗力がないからと言う事ですが、その気配りがとてもうれしいです。
お薬の院内処方なので雨の日や小さい子供連れでも楽です。駐車場も広いですよ。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2006年11月7日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
赤ちゃんのときから診てもらってますが、先生はモチロン
看護婦さんも受付の方も、皆さん優しくしてくれます。
先生は、的確に病状や治療内容を説明してくれるので
高熱とかで不安なときも安心することが出来ました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2006年11月4日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
先生もスタッフの方もとても優しく丁寧で、
分からない事でも色々教えて頂けます。
会計の時など小さい子供を抱いているとお金を支払う間、
子供を見ていてくださったりします。 
この病院の良いところ、オススメポイント
「いちごポロン」 さんのレポート | 投稿日:2006年5月2日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生の指示は的確で信頼でき、ホームドクターとして最適。
看護婦さんや事務も優しい。
とても人気の医院でいつもにぎわっているが、先生が2人以上、看護婦さん、事務もとてもたくさんで対応してくれるので、待ち時間はほとんどないです。
 
この病院の良いところ、オススメポイント
駐車場が広く、待合も広々している。いまどき珍しく院内で専門の薬剤師さんがを薬を調合してくれるので、2度手間がない。
患者のことを一番に考えたサービスと診療を提供していると思う。育児相談などに対しても、どんなに忙しくても熱心に相談にのってくださり、親にとっても子どもにとってもありがたい先生です。
 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2006年2月13日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
先生の的確ですばやい診断と、他の病院への紹介は信頼できます。また、どんな相談にも親身に答えてくださいます。看護婦さんも投薬方法や、処置の仕方など、非常に丁寧に説明してくださいます。受付の方もとても感じの良い方ばかりです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
さまざまな病院との連携が密ですので、ホームドクターとしてとても安心して通うことが出来ると思います。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2006年1月27日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
医師は2人のため回転が速い。
対応と説明はとても丁寧。 
この病院の良いところ、オススメポイント
駐車場が病院前、又は徒歩10m程度の所にあること。
今では珍しくお薬が院内処方のため2度手間にならない。
スリッパが殺菌(消毒?)されているので清潔な感じがする。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【50P】プレゼント! |
![]() |
|
JR西日本 | 和歌山線 - 関西本線(亀山−難波) - 奈良線 - 桜井線 |
近畿日本鉄道 | 大阪線 - 南大阪線 - 京都線 - 奈良線 - 橿原線 - 吉野線 - 生駒線 - 田原本線 - けいはんな線 - 生駒ケーブル - 天理線 - 御所線 |