体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2020年10月1日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生は落ち着いて丁寧に説明をしてくださいます。
看護師さんたちはとてもニコニコして子供に接してくださりあやすのがお上手なので、子供が病院を嫌がりません。また、電話で問い合わせた際の受付の方の対応も丁寧で好印象でした。 
この病院の良いところ、オススメポイント
ネットで検診や予防接種の予約ができ便利です。
待合室の真ん中に、大きな滑り台があります。我が子はまだ小さい赤ちゃんなのでまだ滑り台で遊べませんが、子供たちが楽しそうに遊んでいるので待ち時間を退屈することなく過ごせそうです。
院内は清潔に保たれているところも良いです。 
「あおぴっぴー」 さんのレポート | 投稿日:2018年2月19日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
施設内はとても明るく清潔に保たれています。
小さな滑り台やおままごとなど遊べるスペースもあるので子供も退屈することなく待ってくれます。
受付の方はとても優しく、いつも丁寧な対応をしてくれるので好感がもてます。
先生は寡黙ですが、こちらの質問にはしっかりと答えてくれ、予防接種のスケジュールなど細かく説明してくれるのでと… 
この病院の良いところ、オススメポイント
200円で診察券を作っておけば、次回からはネット予約が出来るところがとても便利です。
1ヶ月後まで予約ができるので健診や予防接種はあらかじめ予約が可能です。
急な発熱などでもネット予約で空き状況が分かるので待ち時間が少なく、親子共負担が少なく済みます。
もちろん飛び込みで行っても予約者優先になりますが、合間に診察していただ… 
「ぱろっとちゃん」 さんのレポート | 投稿日:2016年9月7日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生の口数は少ないですが、質問に対してはわかりやすく説明してくださいます。熱の時は以前出した薬はまだありますか?と聞いてくれたり、また下がらないようなら3日後に来てください。など次回の診察の目安も伝えてくれます。
看護師さんも下の子を連れて行ったりしたら上の子の診察の間抱っこしてくれていたり、いつも優しくしてくださいま… 
この病院の良いところ、オススメポイント
インターネットで診察予約ができるので、待ち時間はほとんどなく診てもらえます。
予防接種は診察時間と分かれているので安心です。次の接種の用紙を前もってもらえるので、家で書いてから予防接種に行けます。
待合室には車のオモチャやおままごとのできるところもあります。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2015年9月10日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
受付の方や看護師の方てきぱきしていて感じがいいです。
先生はあまり余計なことは言わない感じですが丁寧に診てくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
待合室のキッズスペースが広く、おもちゃが多い。絵本もあります。
一度目は無理ですが二度目から診察券を200円で購入すると予約できるようになり、待ち時間は少しで済みます。
混んでると聞いたけど私が数回行ったときはいつも5〜10分くらいで呼ばれました。日によるのだと思います。
子連れだととにかく待ち時間が少ないのは嬉しいで… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2015年3月7日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
男の先生でした。テキパキ診察をすすめて下さいます。嘔吐下痢で、検査を希望したらササットしてくれました。看護師さんも泣いてる子供に慣れていて暴れても動じず対処してくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
待合室のオモチャが多いです。いかにも小児科って雰囲気で絵本もたくさんあり、子供は退屈しません。薬局は隣にあるので移動しやすいです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2015年3月5日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
男性の先生で、ベテランでテキパキ診察をすすめて下さいます。待合室はとても人が多く、診察の順番が近づくと小部屋に移動して服をぬぐなど、診察までの流れがスムーズです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
待合室のオモチャや遊具が豊富です。大きな滑り台もあり、絵本も多く、女の子が喜ぶままごとキッチンセットや男の子が喜ぶ電車レールなどたくさんあります。
ウチの子は診察が終わっても帰りたがりませ。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年11月1日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生、看護師さん、受け付けに方、皆さん落ち着いていて感じがいいです 
この病院の良いところ、オススメポイント
幼稚園児が遊べるくらいの、大きい滑り台を子供が喜んでいました
ベビーベッド、玩具、本、などあり時間がつぶせます
二度目から、インターネット予約が出来、待ち時間はあまりありません 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2012年11月2日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生は口数が少ない方ですが、
質問したら丁寧に教えてくださり
とても安心します。 
この病院の良いところ、オススメポイント
おままごとのおもちゃや室内用滑り台もあり
子供も退屈しません。
診察券を作るとき、予約のできる診察券(有料)か
普通の診察券があります。予約は携帯から
できるので待ち時間も短くてすみます。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2011年9月26日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
真面目なベテラン先生で信頼できます。無駄な薬は出さずに治してくださる方針のようでした。 
この病院の良いところ、オススメポイント
待ち合い室はきれいな子供が遊ぶスペースがあるので飽きずに待てます。最初に何百円か払ってカードを作れば毎回電話で予約が出来待たずに診察出来たと思います。もちろん必要なければ普通の診察券は無料で発行してくれます。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2010年12月6日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
受付の方、とてもカンジが良いです。
週明けで混雑していて、初めてでしたが、とても丁寧に接していただきました。
先生は口数が少ないようですが、こちらの話を聞き逃すことなく、話していただきました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
里帰り出産の為、帰省中の上の子の鼻風邪で、不安等ありましたが、受診して良かったと思います。
問診票に住所を書く欄が2つあったので、私と同じように、帰省中の方がよく来られるのかな?と思いました。
初めは無理ですが、次回からは診察券を別に購入して、携帯から予約できるようです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2010年8月23日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
先生は口数が少ないけど、質問しやすく
質問したらあれこれ教えてもらえます。
看護士さんや受付の方は愛想がとてもよく、すぐ名前をおぼえて頂きました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
予防接種を受けたとき、次回受けないといけないのを
鉛筆で(1年後とか・・・)書いてくださるので忘れることないです。
携帯等で予約ができるので、待ち時間が少ないです。
遊ぶところがあり、おもちゃも置いてあるので
待ち時間は子供は暇しません。
感染症の病気時は別の部屋に通され、他の方に感染しないように配慮させてます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2010年1月12日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生は口数の少ない方ですが、的確にきちっと伝えてくださいます。
予防接種を受けたときに、今後のスケジュールを細かく立ててもらい助かりました。
受付の方はいつもにこやかに丁寧に迎えてくれ、とても印象が良いです。
看護婦さんも明るくてとても気さくな方ばかりです(^^) 
この病院の良いところ、オススメポイント
予約制で、パソコンや携帯のWEBからも予約できます。
空きがいつでも見れるし、予約制なので待ち時間も比較的少ないです。
待ち時間は遊戯スペースで遊んだり、絵本を読んだりできます。
ベビーベッドも一台置いてあります。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2009年3月5日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生はわりとベラベラ喋る方ではなく寡黙?の方のようですが、質問したことにはきちんと答えて下さり、安心します。
スタッフの方も、下の子が診察の時に上の子が泣いたりしたら、さっとオモチャを貸してくれたり、対応はとてもいいです。受付の方もとても感じがいいです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
2回目からは携帯や電話で15分間隔で予約が出来るところです。
待ち時間が少なくとても助かっています。
待合には滑り台やオモチャがたくさんあります。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年5月23日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
穏やかな感じです。バタバタしてなく、落ちついています。
看護師さんも、先生も親切で、ベテランな感じを受けます。
先生は、無駄なことはおっしゃられませんが、質問は嫌な顔せず受け答えしてくださいますよ。 
この病院の良いところ、オススメポイント
2回目からは、携帯、パソコン、電話で予約ができます。
待ち時間が少なくて、便利です。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2006年6月7日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
あまり笑ったりしない先生なので最初は少し怖い感じもしますが、実はとても丁寧に診察してくださる先生です。質問にもきちんと答えてくださいます。スタッフの方も優しい方ばかりです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
綺麗な病院です。待合室にはおもちゃや遊具があり、子供もたいくつせずにすみます。
診療の予約が携帯またはパソコンで出来るので(最初に受付で登録が必要)とても便利で、ほとんど待つことはありません。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【50P】プレゼント! |
![]() |
|
JR西日本 | 山陰本線(京都−下関) - 山陽本線(神戸−門司) - 山口線 - 山陽新幹線 - 宇部線 - 岩徳線 - 美祢線(厚狭−長門市) - 小野田線(宇部新川−小野田) - 小野田線(雀田−長門本山) - 山陰本線(長門市−仙崎) |
錦川清流線 | 錦川清流線 |