体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2018年10月20日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
診療開始時刻が10分程遅くなるのが普通な感じです。先生はサバサバした感じですが質問すると詳しく説明してもらえます。スタッフさんは私語が多いですが事務仕事はテキパキとされています。 
この病院の良いところ、オススメポイント
駐車場が広い。発熱ある患者は別室か車で待機しているので感染が防げそうです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2014年5月30日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生はあっけらかんとした気さくな方で、説明もしっかりしてくださいます。質問したことにも丁寧にわかりやすく答えてくれます。薬の出し方も、乳幼児に無理のない、道理に合った出し方をされるので、子どもの薬の服用に関して気にされるお母さんには安心かもしれません。
先生や看護師さんの対応はテキパキされてて素晴らしいです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年6月1日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
鼻水と咳で診察していただきました。診察は分かりやすく説明してくれたので、素人の私でもよくわかりました。また、聞きやすい雰囲気なので、気になってることをを聞いたら、詳しく丁寧に答えて頂けました。先生が一人一人の診察に時間をかけて診てくれます。
看護士さんもてきぱきしているので、子供をあまり待たすことなく診察が終わり良かっ… 
この病院の良いところ、オススメポイント
駐車場が広いので停めやすいです。待合室も赤ちゃん用と個室もあるので安心ですよ。
薬は院外処方で、目の前に薬局があります。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2012年12月2日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
診察してもらうと先生が2名いらっしゃいましたが、どちらも親切で丁寧に教えてくださり他のスタッフさんもニコニコ笑顔で優しく接してくれたので良かったです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
先生が詳しく説明してくれます。
先生の説明を聞くのに集中出来るように子供をスタッフの方が抱っこしていて下さいました。
自分でも気付かなかった子供の症状を先生が見つけてくれて丁寧に説明してくれました。感謝しています。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2012年6月15日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
この病院の良いところ、オススメポイント
よいところ☆
・説明が丁寧でわかりやすい、おもしろい
・待ち時間がすくない
・トムとジェリーが受付でながれている、飽きない 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2009年8月28日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
不安や疑問にわかりやすい言葉で丁寧に説明してもらえます。
先生の側にいらっしゃる看護師さんも色々とアドバイスしてくれます。
忙しくても、常に穏やかな言葉と表情をキープしてらっしゃるところが素晴らしいと思います。
受付の方々は淡々と仕事をこなされている感じです。
混雑しているときは特に手を煩わさないよう気をつけていまし… 
この病院の良いところ、オススメポイント
車道が広く、入りやすい場所にある。
駐車場も広い。
隣の薬局の薬剤師さんも優しい。
待ち時間は診察、予防接種とも30分〜40分くらいでした。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2008年12月3日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
忙しいのか、女性スタッフはちょっぴり愛想がありませんが、でも本当は良い人ばかりです。
特に乳幼児を中心に見てくれる女性の先生は、とても親身になって小さいことでも相談に乗ってくれます。しかも、どんなに忙しくても、話を聞いてくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
アレルギーに関してとても詳しく、相談しやすいです。
(先生のお子さんもアトピーだったとか)
乳アレルギーの相談をしたときも、ミルクの試供品など分けてくださいました。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2007年5月19日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
二人先生がいらっしゃるのですが、男性の先生に診ていただきました。
気さくに色々答えていただけました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
「fielder」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2006年5月9日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生は2人おられますが2人ともとても優しくしてくれて質問などすると丁寧に解りやすく答えてくれます。心配なことがあっても質問しやすいので聞きやすいので安心できます。診察しているときも子供をあやしながらしてくれたり話しかけながらしてくれるのであまり泣いたことがなりません!受付の方も優しいので行きやすいです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
待合室には赤ちゃんの部屋におむつを換える所やおもちゃと本がある部屋なとがあります。いつもビデオが流れていて子供たちはそれを見ていて退屈しないようです。病院内は白で統一されていて、とても清潔感があります。 
「のりのりのりんこ」 さんのレポート | 投稿日:2006年4月14日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生、スタッフの方々の対応はとても満足しています。先生に関しては、こちらからの質問などに対し、きちんと分かりやすく、納得がいくまで話をして頂けるような気がします。話を伺っているときも、カルテばかり見ず、こちらを向いて話して頂けます。スタッフの方々もやさしくいい方ばかりです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
ご夫婦で診察されているので、混んでいても意外と早く終わります。いつも、待合室では、トムとジェリーなどビデオが流れており、子供も退屈しません。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【50P】プレゼント! |
![]() |
|
JR西日本 | 山陰本線(京都−下関) - 山陽本線(神戸−門司) - 山口線 - 山陽新幹線 - 宇部線 - 岩徳線 - 美祢線(厚狭−長門市) - 小野田線(宇部新川−小野田) - 小野田線(雀田−長門本山) - 山陰本線(長門市−仙崎) |
錦川清流線 | 錦川清流線 |