体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「あやりんこ♪りん」 さんのレポート | 投稿日:2015年4月1日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生は『元気なおじちゃん』という感じで、サッパリした印象です。庄内弁で明るくお話ししてくださるので、親近感があります。上手く声かけをしながら手早く処置してくれるので、子どもの嫌がる時間が最小限で済みます。
受付スタッフや看護師さんも丁寧な対応をしてくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
予防接種で初めて行きましたが、電話予約の際に比較的空いている時間帯を案内してくれ、待たされることなく受付から終了まで30分程度でした。
土曜は午前のみというところが多いですが、こちらは土曜も全日やっているのもいいと思い、今後もかかりつけにしたいと思っています。 
「みおちゃまママ」 さんのレポート | 投稿日:2015年2月18日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
たまたま4ヶ月検診でこちらの先生にみていただき、とても親しみやすい方だったのでかかりつけの小児科にしたく予防接種で行きました。
思った通りの気さくな感じのおじいちゃん先生です。
スタッフの方々もアットホームな感じで、居心地がいいと思いました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
時間帯にもよるのかとは思いますが待ち時間が短く、予防接種でもすぐ終わりました。
注射を頑張ると、先生がシールをくれます。うちの子はまだ赤ちゃんなのでシールなんて理解出来ないのに(笑)と思いつつとても嬉しかったです。理解できる年齢になれば、『シール貰えるから頑張って!』と勇気をつけてあげれるかも!
予防接種のスケジュールも… 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2012年4月25日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生はとてもハキハキ言う方です。慣れている方は親近感があっていいと思います。動きも機敏です。
スタッフさんも優しいです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
病院の前の駐車場は少ししかないので、混んでいる時は離れた所に停めることになります。
私が通院した時はいつも混んでいましたが、待ち時間はそんなに待たずに呼ばれました。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年10月3日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
先生もスタッフもハキハキしていてフレンドリーでとても感じがいいです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
子供が産まれたときから何かあったときはここに通っています。
アットホームな感じが気に入っています。
ベテランの看護士さん・スタッフの方達なので子供の扱いはお手の物!!
安心して見て頂けます。 
「ただいも麻呂」 さんのレポート | 投稿日:2007年3月8日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
アレルギーに対してとても真剣に取り組んでいる病院でした。
不安なことに対しては細かく説明してくれてとても話しやすかったです。
先生、看護師さんともにやさしくアットホームな感じの病院でした。 
この病院の良いところ、オススメポイント
病院の敷地内にある駐車場の他に第二駐車場もありました。
院外処方ですが、隣に薬局があるので先生から処方されても歩いて薬を取りに行けるので赤ちゃん連れでも行きやすかったです。 
「ハムちゃんず!」 さんのレポート | 投稿日:2005年9月14日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生や看護婦さんはやさしく接してくれます。又、診療時間終了ぎりぎりでも電話をすると、快く診察してくれるのでとても助かっています。 
この病院の良いところ、オススメポイント
小児アレルギー専門の先生なので、アトピーや様々なアレルギーにも対応してくれます。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【50P】プレゼント! |
![]() |
|