体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2012年12月13日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生、スタッフ、どの方も丁寧に対応してくださいました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
平日でもわりと混んでいたので、待ち合い室ではなく駐車場の車の中で待っている方が多かったのですが、順番になると受付の方が外まで呼びにきてくれていました。
ソファだけでなく畳のスペースもあったので、子供をずっと抱っこしていなくてもよかったです。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2011年6月26日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
先生はハキハキと話される方で、こちらの質問等にもわかりやすく説明してくださいました。人見知りでギャン泣きの娘には優しくあやしながら丁寧に診察してくださいました。
受付の方は乳児医療費控除について(県外だったため)きちんと説明してくださり、とても優しく対応してくれました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
帰省中に初めて熱を出してしまい、しかも初めての病院という事で不安がありました。でも受付を済ますと院内の雰囲気や先生方の対応で自然と落ち着く事が出来ました。町の病院と言う感じでとても親しみやすかったです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年6月14日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
先生は、町の乳児健診に来てくださる先生でした。
こちらの話を良く聞いてくれて、復唱して、聞き間違え等がないようにしてくれました。
説明もとても丁寧で、分かりやすく教えてくれます。
一人一人に時間をかけて診てくださる方です。 
この病院の良いところ、オススメポイント
先生がとても丁寧なので安心して診てもらえます。
入ってしまえばアットホームな感じです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2005年10月14日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
夜間の当番のときに見ていただいたので、診療時間など詳しくは分からないのですが、とても丁寧に見ていただきました。軽い発熱だったのですが、胸の音や喉はもちろん、お腹の触診、大泉門や股関節の開き、検診以上に見ていただいて、「きちんと見ていただいた」と言う安心感がありました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【50P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東日本 | 東北本線(上野−盛岡) - 湘南新宿ライン(高崎線−東海道本線) - 京浜東北線 - 湘南新宿ライン(東北本線−横須賀線) - 武蔵野線 - 高崎線 - 八高線 - 東北新幹線 - 埼京線 - 北陸新幹線(東京−上越妙高) - 上越新幹線 - 川越線 |
東武鉄道 | 伊勢崎線 - 東上線 - 野田線 - 日光線 - 越生線 |
東京メトロ | 有楽町線 - 副都心線 |
西武鉄道 | 池袋線 - 新宿線 - 西武秩父線 - 狭山線 - 山口線 |
秩父鉄道 | 秩父本線 |
つくばエクスプレス | つくばエクスプレス |
ニューシャトル伊奈線 | 伊奈線 |
埼玉高速鉄道 | 埼玉高速鉄道線 |