体験者レポートは会員から投稿された情報です。 体験者レポートは、会員から投稿された情報であり、ベネッセコーポレーションがこの情報を確認したものではなく、内容については保証できません。また、投稿内容は、会員の個人的な体験に基づくものですので、実際に受診した際には、投稿内容と変わっていたり、個人により受け取り方が異なったり、病状により対応が異なることがございます。実際の病院選択にあたっては、投稿内容は参考に止め、ご自身で確認の上、選択ください。 |
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年12月11日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
本当にいい先生です! 自分のお子さんの話をまじえながら、説明もよくしてくれて、親にもきをつかってくださるかたです。本当に子どものことを思ってくれている先生だなと思います!
スタッフの方もサッパリしていますが、テキパキしていますし、全体的にオススメです! 
この病院の良いところ、オススメポイント
先生の治療説明。
番号札をとり一旦帰宅できる。
待合室がこまない。
回ってくる時間帯を教えてくださり風邪ひきのこと長いこと接触しません! 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年10月31日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
話しは聞いてくださいますが先生は少し個性的な方です。子供の事を考えてでしょうが、親には厳しいです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
受付をしてからいったん帰宅し、電話で自分の番はあとどれくらいなのかが聞けるので子供と家でゆっくり待てます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2013年8月28日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生はとても丁寧に診てくれます。次の受診の目安も具体的に説明してくれて、今どんな状態で(検査結果の説明もわかりやすい)、○○の症状がでたら・・と素人でも把握しやすいです。
看護師さんは、先生の説明のときに子供が泣いたりしてると、別場所であやしたりしてくれるので助かります。 
この病院の良いところ、オススメポイント
番号札の順での診察なので、待ち時間がわかりやすいです。番号は電話でも確認できるので、診察時間に合わせて受診できます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2012年3月29日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
ちょっと信じらんないくらい良い先生でびっくりしてます。
息子が首周辺に皮膚炎のようなものが出来てしまい、痒みで眠れず、本当に辛そうで困っていました。
他の皮膚科や小児科では、薬塗ってと出されるだけで、何故かどんどん悪化…そして、全身皮膚炎に…
藁をも掴む思いで、畑医院を訪れました。
まず、薬についてこんなに丁寧に説明し… 
この病院の良いところ、オススメポイント
先生は、きちんと説明してくれるし、こうなったら、こうしてと的確にアドバイスしてくれるので、お家でパニックがなくなります。
アレルギーの方もお勧めです。
一回、病院に行って、自分の番号まで自宅待機で良いのも助かります。 
「m43」 さんのレポート | 投稿日:2012年2月6日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
とても親切丁寧な先生。
乳児湿疹で初めて行きましたが、他に異常ないか全身しっかり見てくださいました。
薬の説明も細やかで、安心しました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
兄弟がいる場合、看護師さんがみていてくださいます。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2011年8月31日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生は、時間をかけて私たちの話をしっかり聞いてくれ、希望を聞きつつ、的確な治療、対応をしてくれます。
おくすり手帳に、「こうなったらこうする」というような、家でのケア方法や次の来院基準、病気や薬の知識を書いてくれます。
スタッフは、とても親切で感じがよく、穏やかな方ばかりです。子供に対しても気を配ってくれ、親が先生… 
この病院の良いところ、オススメポイント
少し大きな病院だと、たくさんの患者を診るために、1人あたりに時間をかけず、あまり検査もしないで、ざっくりした診断しかしない印象がありますが、先生は、診察に時間をかけ、病気の原因を追求し、よく検査してくれます。少し大きな病気になると、「○○病院に行きなさい」と、総合病院に行くことを勧めてくれます。
うちは最初、予防接種… 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2011年8月23日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
喘息、アトピーでかかっています。先生はしっかりと説明して下さいます。心配で何度も行ってもウェルカムな感じで、その都度しっかりと説明してくれます。サバサバしていて話しやすく、時には厳しく言ってもらえるので、とても信頼出来ます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
喘息やアトピーに関して慣れていると思います。信頼できる所が一番のオススメです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年5月28日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
風邪で受診しました。
先生も親切で丁寧にわかりやすく説明してくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
番号札を取れば一旦帰宅できます。
皆さん帰宅されるので、待合室は混んでいなくて良いです。
(他の子の風邪がうつされることもないので)
電話すると何時ぐらいに順番が回ってきそうだということも教えてくださいます。 
「あおむし1109」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2011年4月16日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
風邪でいきました。混んでいるのにパッパとじゃなくすごくゆっくりしっかり見てくれます。
受付の方も感じがよく
先生もすごく丁寧に子供のコト考えて診察してくれます。
オススメです。
子供の手紙が沢山はってありました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
風邪でいきました。混んでいるのにパッパとじゃなくすごくゆっくりしっかり見てくれます。
受付の方も感じがよく
先生もすごく丁寧に子供のコト考えて診察してくれます。
オススメです。
子供の手紙が沢山はってありました。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2011年4月2日(Sat) |
先生やスタッフの方の対応
ウイルス性胃腸炎でお世話になりました。初めてのことで動揺してたのですが、病状、今後の対応など、とてもわかりやすく説明してくださり、安心して受診できました。
看護士さん達も皆親切で、不安が和らぎました。 
この病院の良いところ、オススメポイント
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2011年3月6日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
先生の説明は丁寧でわかりやすかったです。
スタッフは優しかったです。 
この病院の良いところ、オススメポイント
番号札を取ってから自宅で待つことができる点が良いところです。
待合室に絵本やおもちゃがあるので、待っている時でも子供が大人しくしていました。 
「まゆまゆ1517」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2011年2月11日(Fri) |
先生やスタッフの方の対応
先生もスタッフの方も凄くサバサバした感じでした。先生は親には厳しいけどとても子供の事を考えてくれるし、今どんな状態なのかとか、他ではない位にものすごく細かくわかりやすく説明してくれます。私は大好きで、これからも先生に頼っていこうと思っています。 
この病院の良いところ、オススメポイント
待合室に子供の遊ぶスペースがあります。番号札もあってあとどれくらいなのかがかりやすいずっと病院に居る必要がないです。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2010年9月22日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
スタッフの方は、子供が泣いていてもあやしてくださったりととても親切にしてくださいます。
先生は、的確にスピーディに診察してくださりとても信頼ができます。
また、専門用語などもあまり使わずにわかりやすく説明してくれます。
たんたんと話される印象がありますが、ポイントをきちんと指摘してくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
まず受付に整理券をとりに行って、頃合を見て再度病院に行くというスタイルでしたが受付の方が大体の目安の時間を教えてくれるので病院ではあまり待たずに診察してもらえました。
また、予防接種も他の病院に比べて2ヶ月先まで予約でいっぱいということもなくスムーズに予約が取れました。
待合室に子供用のおもちゃもたくさんあり、退屈もし… 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2010年9月13日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
受付には2名の方がいらっしゃいましたが うち1名は先生のサポート的なことをしていました。先生は40代位の方で 先生っぽくはなく 私服でした。受付 先生ともに対応はいたって普通でした。 
この病院の良いところ、オススメポイント
先生は気さくな面白そうな雰囲気の方でした。おしゃべりではありませんが 質問にはきちんと答えて下さり 母子手帳の成長グラフの箇所も記入して下さってました。アットホームな感じの病院で 先生も同様 けして息がつまるような病院ではなかったです。受付の方 先生も あたたかい 優しい感じがしました。乳幼児健診で受診しました。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2008年12月28日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
言い方が厳しい先生ですが、とてもわかりやすく説明してくれます。子供の事もわかってくれているので安心出来ます。看護士さんもとても優しくて親切です 
この病院の良いところ、オススメポイント
番号札を持ち帰って、後で電話で「今何番ですか?」と聞くと教えてくれるので、待ち時間も少なくて済みます。 
「07@」 さんのレポート | 投稿日:2008年12月15日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
すごく正直な先生です。
現在の状況やこれからの症状など細かく教えていただけます。
総合病院などにはない その子の症状に合わせ、きめ細やかに対処いただけるのが最大の魅力。 
この病院の良いところ、オススメポイント
番号札を貰って家で待機ができる。小さいがキッズスペースもあり待つことができる。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2008年2月17日(Sun) |
先生やスタッフの方の対応
受け付けの方はとても感じが良く、臨機応変に対応していただけるのでとても助かります。先生は、状態について詳しく説明して下さり、また、これから気をつける事や注意点を事細かに教えてくれるので、助かります(厳しい発言も多いですが、子供の為を思ってなので、嫌な感じはありません)。 
この病院の良いところ、オススメポイント
遊べるスペースがあり、待ち時間があまり気になりません。受け付け時、番号札をいただけるので、大体の待ち時間の目安が掴めます。 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2007年9月6日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
先生の説明は、丁寧で解りやすくていいと思います。薬はどんなものであるとか、治療内容・検査内容もよくわかります。
今後の病状についても、こういう症状がでるかもしれない〜どういった対処をしたほうがいいなど教えてもらえました。
スタッフの方も親切で丁寧な対応をされていると感じます。いつも笑顔で癒されます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
診察券を出すと番号札をもらえます(要返却)その番号にあわせて時間を見計らって診察に行けますので楽かと思います。
最近、そばに時間貸しの駐車場も増えたので(医院のPは6台で詰め置き)かなり行きやすくなったと思います。
調剤薬局もすぐそばです。子供の遊べるキッズスペースがあります。 
「ちせま」 さんのレポート | 投稿日:2007年4月25日(Wed) |
先生やスタッフの方の対応
先生は自分がアレルギーがあったので、子供のアレルギーをどうしたら幸せに治療できるかを一番に考えてくれていると思います。子供にとって最適な治療を一生懸命考えてくれ、だから本当に信用してお願いしています。
スタッフの方は他に受付と看護師さんが一人だけ(のはず)小さい弟や妹が泣いて、上の子の診察ができないような時には嫌な顔ひ… 
この病院の良いところ、オススメポイント
とにかくアレルギーには強い、と思います。先生は一生懸命なあまり少々癖があるので、苦手な人もいるかもしれませんが、好きな人は大好きで、私の周りにもファンがたくさんいます。だから混んでるというのは難点ですが…
先生の白衣のポケットにはいつも気になる子リスト(患者さん)が入っていて、夢の中でまで子供たちの心配をしているようです… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2006年12月11日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
子供の症状について丁寧に説明をしてくれ薬の処方も納得できる様細かく説明してくれた。 
この病院の良いところ、オススメポイント
通った時期が風邪やインフルエンザの流行る時期だったせいも手伝ってか大分混んでいて2時間待ちを何度か経験しました。電話をして大体の待ち時間を受付で教えてもらえるので、混んでいて待ち時間が長い時にはずっと待たずに診察券をだし、番号札をもらって順番がくるまで一度帰るか買い物をしてきたりした。ずっとその場で待たなくて済むので助… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2006年11月16日(Thu) |
先生やスタッフの方の対応
季節によりすごく混むので、先に番号札をもらって頃合いを見計らって電話で問い合わせ、診察前に出向くような形を取る人が多い。先生・スタッフともはきはきしている。 
この病院の良いところ、オススメポイント
薬の処方だけでなく、鼻を吸ってくれるので、こまめに通えば子供は楽になる。 
「匿名希望」
さんのレポート
![]() |
投稿日:2006年7月10日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
先生はちょっと個性のある方かな…でも病状の説明など詳しく教えてくれます。採血などの判断は親が最終的に決めさせていただけるし大きい病気だとすぐに総合病院など紹介してくれます。 
この病院の良いところ、オススメポイント
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2005年12月12日(Mon) |
先生やスタッフの方の対応
本音で話をしてくれる、数少ない、小児科専門医です。
子どもの喘息の治療のために通院していますが、吸入器を貸し出ししてくれます(台数に制限アリ)。
診療も丁寧で、疑問に思うこと、心配なことなどを伝えると、きちんと答えてくれます。
診療方針が明確です。
検査結果が出たときや、容態が急変しそうな場合などは、先生のほうから電話… 
この病院の良いところ、オススメポイント
人気があるためか、いつも混んでいます。
そのため、まず診察券をだして順番をとり、時間を見計らって病院へ行っています。
受付でも「○番ですと、何時くらいです」と診察時間の目安を教えてもらえますし、電話でも「今は何番の方の診療中です」と答えてくれるので、待合室で待ち続ける必要はありません。
待合室には、子どもの遊べるスペー… 
「匿名希望」 さんのレポート | 投稿日:2005年11月22日(Tue) |
先生やスタッフの方の対応
かなり混んでいましたが、受付の方が大体の時間を教えてくれるので自宅に戻って待つことが出来ました。
発熱して、土曜の午前中の受診でした。理由はいろいろあったのですが、採血をしていただいて、データが悪かったので、その場で総合病院に連絡していただきました。そのころには土曜の受付はどこも終わっており、本来だとその総合病院では時… 
この病院の良いところ、オススメポイント
初診での受診でしたが、子供の状態をきちんと診て、十分な対応をしていただきました。
どこまで検査するかの基準が御自分にあるようですが、保護者側に選択できるような説明をしてくれました。そのデータからどう考え、悪い場合といい場合の説明もされ、悪かった場合を無視できないのでと、紹介していただきました。 
あなたの投稿がみなさんのお役立ち情報になります! 体験者レポートを掲載させていただいた方には、もれなくポイントを【50P】プレゼント! |
![]() |
|
JR東日本 | 常磐線(上野−仙台) - 総武線 - 総武本線 - 内房線 - 外房線 - 武蔵野線 - 成田線(千葉−銚子) - 京葉線(東京−蘇我) - 常磐線(北千住−取手) - 久留里線 - 成田線(我孫子−成田) - 鹿島線 - 東金線 - 成田線(成田−成田空港) - 京葉線(西船橋−南船橋) - 京葉線(西船橋−市川塩浜) |
東武鉄道 | 野田線 |
東京メトロ | 東西線 |
都営地下鉄 | 新宿線 |
京成電鉄 | 本線 - 千葉線 - 成田空港線 - 千原線 - 東成田線 |
新京成電鉄 | 新京成線 |
つくばエクスプレス | つくばエクスプレス |
小湊鉄道 | 小湊鐵道線 |
千葉都市モノレール | 2号線 - 1号線 |
北総鉄道 | 北総線 |
いすみ鉄道 | いすみ線 |
銚子電鉄 | 銚子電気鉄道線 |
東葉高速鉄道 | 東葉高速線 |
ユーカリが丘線 | ユーカリが丘線 |
流山線 | 流山線 |
舞浜リゾートライン | ディズニーリゾートライン |
鋸山ロープウェー | 鋸山ロープウェー |
芝山鉄道 | 芝山鉄道 |