医療法人 大洋会 サンマタニティクリニック

この医院の口コミを見る 「ありがとうの声」を見る
医療法人 大洋会サンマタニティクリニック
住所 〒235-0045
神奈川県横浜市磯子区洋光台6-1-10
電話番号 045-833-3011
URL http://www.sanmata.jp/
駐車場 有り(8台)  混雑時にはお待ちいただくことになりますので、
公共交通機関をご利用ください。

尚、路上駐車は駐車禁止取締りの対象道路ですので、ご遠慮ください。
分娩あり 女性医師による診察 選べる分娩スタイル 4D超音波 個室あり 立会い出産可 母子同室
女性医師
4D

アクセス

【徒歩】
洋光台駅から徒歩約10分

【バス】
洋光台駅から乗車(45)(69)(100)
→洋光台第四小学校入口下車
・洋光台駅行き乗車→南公園前下車

医院からのSNS発信情報 医院からのSNS発信情報 

医院からのコメント

こんにちは。サンマタニティクリニックです。磯子区で40年以上にわたって出産、そして女性のための診療を行ってきました。これまでも、そしてこれからも女性のために安心を提供できる医療機関でありたいと願っています。おひとりおひとりに寄り添う医療をお届けいたします。
子宮がん検診や更年期のご相談など、婦人科でのご相談もお気軽にお越しください。
また、お産で入院された方へは、ご出産後にアロママッサージやフレンチフルコースのお祝ディナーなどの嬉しいサービスも行っています。
SIMPLE is THE BESTをモットーに、シンプルに良い医療を、シンプルに安心を、シンプルに快適な空間をご提供できるよう、スタッフ一同心掛けております。

医院概要

診療科目 産科・婦人科
診療内容 【産科】
当クリニックでは、安全かつ安心、快適に出産をしていただけるように皆様と向き合った産科医療を目指しています。最新の医療技術、設備に加え、充分なスタッフとともに妊娠、出産をサポートいたします。 また、バースプランをもとに、可能な限り、皆様の要望にそった出産をしていただきたいと考えています。
【婦人科】
当クリニックでは、産婦人科とは全ての女性の健康をサポートする診療科であると考えています。 子宮がん検診だけでなく、ホルモンバランスの不安定な思春期の月経トラブルから、不妊、更年期までさらに子宮筋腫、卵巣のう腫についても診療をいたします。 そのほかにSTD(性行為感染症、性病)や避妊の相談、ブライダルチェック、セカンドオピニオンにも対応可能です。
お気軽にご相談ください。

診療時間

産科・婦人科

AM 9:00~12:00
PM 3:00~6:00

※年末年始・祝日祭日休

出産関連情報

分娩
分娩スタイル お産のとき、または入院生活に「私はこうしたい!」と思うことを事前にお伺いしております(バースプラン)。そのご希望を見ながら、ご希望に沿うことができるかなど一緒にお話しさせていただいています。
立ち会い出産 可  
里帰り出産 可  

施設関連情報

入院施設 有 17床
入院生活で必要なものをそろえてあります。 詳しくは母親教室などお越しになった際にお伝えいたします。
個室
母子同室
小児科併設
4D超音波
施設/設備 ゆったりとした個室でリラックスした時間をお過ごしいただけます。基本的には母児同室ですが、ご希望があれば 新生児室で赤ちゃんをお預かりします。テレビや冷蔵庫が完備されていますので、入院中もゆったりとお過ごし頂けます。シャワールームが付いた、ワンランク上の特別室もご用意しています。

予約について

初めて当クリニックに受診される方・婦人科受診の方は予約は不要です。

院内プログラム

母親教室
万全の出産に向けて、医師・助産師・栄養士によるレクチャーを受けていただきます。原則として初産婦の方のみの受講となります。
前期(5ヶ月くらい): 第2木曜日13:00~15:00頃
後期(9ヶ月くらい): 第4木曜日13:00~15:00頃

沐浴指導
ご出産後入院中に、沐浴(赤ちゃんのお風呂の入れ方)指導があります。

産後の栄養指導
ご出産後入院中に、栄養士による授乳と調乳、その他栄養に関するレクチャーがあります。

2週間健診・1か月健診
ご出産後もしっかりフォローいたします。産後検診で、育児や体調に関する疑問や不安を解消してください。
(入院中にご予約ください。)

健康診断

子宮ガン検診及び超音波による子宮、卵巣のチェック(子宮筋腫、卵巣嚢腫)、女性特有の健康相談(更年期相談、ブライダルチェック)も行っております。婦人科全般のセカンドオピニオンも可能です。

予防接種

風疹ワクチン
麻疹・風疹混合ワクチン
子宮がんワクチン
インフルエンザワクチン(期間限定)

医師について

医院長名 または 部長名 香西 洋介(かにし ようすけ)
医院長 または 部長プロフィール 医学博士
日本産科婦人科学会専門医
母体保護法指定医
医師数 2名
http://www.sanmata.jp/info.html をご参照ください。
女性医師による診療
木曜日を除く。
医療従事者数 30人