医療法人 葵鐘会 オレンジベルクリニック

この医院の予約をする この医院の口コミを見る 「ありがとうの声」を見る
医療法人 葵鐘会オレンジベルクリニック
住所 〒443-0056
愛知県蒲郡市神明町23-21
電話番号 0533-68-2311
E-mail
URL http://www.orangebell.jp/
駐車場 有り(42台) 
分娩あり 選べる分娩スタイル 4D超音波 個室あり 立会い出産可 小児科併設

アクセス

■電車でお越しの方
JR蒲郡駅北口より徒歩4分

  • 出産育児一時金利用で自己負担額0円も可出産育児一時金利用で自己負担額0円も可
  • 超音波検査10回分が自己負担額0円超音波検査10回分が自己負担額0円
  • 全個室でゆったりとお過ごしいただけます全個室でゆったりとお過ごしいただけます

医院からのコメント

【分娩について】
正常分娩の料金が42万円で設定しているため、出産育児一時金を利用すると自己負担額0円で出産することができます。
但し、時間外、休日、新生児の任意検査等は上記の料金に含みません。また、帝王切開等、保険診療が発生した場合はこの限りではありません。

妊婦健診については、超音波検査10回分2万円のところ、自己負担額0円で受診できます。
但し、妊婦健康診査受診表使用時に限ります。保険診療が発生した場合は、この限りではありません。

【出産のお祝いについて】
当院では、出産された方全員に、世界トップブランド「シュタイフ」とコラボしたオリジナルテディベアを「はじめてのお友達」としてプレゼントしております。
さらに、2018年6月(予定)より、希望者には、プロのカメラマンが生まれてすぐの赤ちゃんを撮影した新生児写真をプレゼントいたします。

【小児科】
当院は小児科を併設し、出産後の育児を応援します。
一般外来のほか、健診や予防接種を行っており、お子さまの成長を見守っていきます。

当院では、出産からお母様・お子様の健康管理まで、地域の皆様のライフパートナーとして末長く信頼関係を築いていくために、なにより一対一のコミュニケーションを大切にしております。入院におきましても、心の通う温かい環境づくりに配慮し、安心で快適な入院生活をお送りいただけるよう努めております。
希望に出会うその日まで、ともに明るく力強く頑張りましょう。

医院概要

診療科目 産科、婦人科、小児科
診療内容 ■産科
産科全般の治療および手術、妊娠から出産まで、合併症妊娠や異常妊娠でも可能な限り対応致します。どんなことでもぜひご相談ください。当院の手術には、必要に応じて麻酔の専門医が立ち会いますので安心です。
当院では妊婦さんとお腹の赤ちゃんの安全のため、また安心して出産していただるよう支援するため、市町村より助成されている健診項目以外の検査を行っております。

■婦人科
婦人科疾患全般の治療、手術、がん検診、性病治療、不妊症(人工授精も可)、更年期疾患、老人性疾患、婦人科腫瘍の相談、避妊相談、アフターピル処方、人工妊娠中絶手術も行っております。
当院の手術には、必要に応じて麻酔の専門医が立ち会いますので安心です。

■小児科
小児科一般外来に加え、各種予防接種や1ヶ月健診、乳幼児健診などの健診もおこなっております。

診療時間

産科・婦人科

①9:00~12:00
②16:00~18:00
③16:00~19:00

■受付時間
①8:30~11:30
②15:30~18:00
③15:30~18:30

当院では365日24時間必ず産婦人科医が常駐しておりますので分娩の方はもちらん、急に具合が悪くなった産婦人科の患者様は上記時間以外でもいつでも診察いたします。まずお電話にてご確認ください。
小児科の患者様は診療時間のみの対応となりますので、予めご了承ください。

小児科

①9:00~12:00
②13:00~

■受付時間
①8:30~11:30
②12:30~

出産関連情報

分娩
立ち会い出産 可  
里帰り出産 可  

施設関連情報

入院施設
全室個室で、Wi-Fi対応(無料)、シャワー、トイレを完備しています。
個室
母子同室
小児科併設
4D超音波

予約について

当院で分娩を希望される方は、ご予約フォームに入力をお願い致します。診療予約は受付へお電話ください。

診療予約はこちらから https://www.orangebell.jp/reservation/

院内プログラム

妊娠中から産後まで様々な教室がご利用いただけます。ママさんたちの交流の場としても人気です。
各教室ご予約が必要です。受付までお申し込みください。
■マタニティビクス
全身の持久力と骨盤や産道周辺の筋肉の強化を図り、お産に向けての体力アップや体重コントロールを目的とする有酸素運動クラスです。
■アフタービクス
産後ママのためのクラス。女性の心と体のエネルギーを高めることで、柔軟な心と体を作り、育児がより良いものとなるようにします。
■キッズビクス
3歳以下のお子様対象、ママと一緒に運動します。
■その他
母親教室(前期:15~27週くらいまで) /母親教室(後期:28週以降)/両親学級/呼吸法

医師について

医院長名 または 部長名 杉浦 正彦
医院長 または 部長プロフィール 略歴
順天堂大学医学部 卒業/名古屋大学付属病院 研修/名城病院/名古屋大学産婦人科/
愛知県済生会病院産婦人科 部長/平成27年2月より現職

所属学会
日本産科婦人科学会/SS研究会

資格
医学博士/日本産科婦人科学会認定専門医/母体保護法指定医

医師数 11名
産婦人科医 5名
小児科医 4名
麻酔科医 2名
医療従事者数 26人
助産師・看護師 11名