医療法人 成育会 ひらかたARTクリニック

医療法人 成育会ひらかたARTクリニック
住所 〒573-0027
大阪府枚方市大垣内町2-17-13
枚方洛元ビル3階
電話番号 072-804-4124
URL http://hirakata-art.com/
駐車場 有り(23台) 
クレジットカード 対応 
高度生殖補助医療 産科併設 女性医師による診察 男性不妊治療 卵子凍結保存 無料説明会

アクセス

京阪本線「枚方市駅」 徒歩8分
京阪交野線「宮之阪駅」 徒歩7分

  • 落ち着いた雰囲気の診察室落ち着いた雰囲気の診察室
  • リカバリールームリカバリールーム
  • 培養室培養室

医院からのコメント

ここ20-30年の間に不妊治療の技術は飛躍的な発展を遂げました。
昔なら妊娠が不可能と思われたご夫婦にも、新しい生命が誕生する時代が訪れました。
そして、『不妊症であれば、子供がほしければ、体外受精まで受けるのが当たり前』であるかのような風潮もあらわれるようになりました。
ご夫婦により仕事との両立など諸事情が絡み不妊治療に対する考え方は異なりますが、その経済的負担は治療を受ける患者様方にとって共通の不安であります。
当院では患者様の負担を少しでも軽減し、より多くの方々に治療を受けて頂くことを目的とした料金設定をしております。
不妊治療専門施設の中には毎回診察の医師が変わったり、流れ作業のような診療が続き『一人の人間として扱われている気がしない』と感じる患者様もいます。
当院では、患者様の意向を尊重したうえで、専門医としての知識と経験に基づいて個別に治療に対するアドバイスを行っていきます。
体外受精を安易に選択するのではなく、タイミング法・人工授精法などによる治療方法も積極的に提供します。
いかなる治療方法であっても、より多くの患者様がより早く妊娠し、幸せになることが私たちスタッフにとって大きな喜びであると、信じております。
過去には、不妊の原因は女性の側にあると考えられた時代もありました。しかし実際には男性の側に原因があることもしばしばあります。
今や無精子症でも不妊治療が可能な時代になりました。不妊症の原因はさまざまですが、いずれにしても治療の中心は女性になります。
診療の為に何度も通院しなければならず、肉体的・精神的ストレスは多大です。年齢のこともあり、常に後ろから追われているような気持を感じておられる女性も多いのではないでしょうか。
ご主人様には、そのような奥様の事情を理解して、いたわり、寄り添っていただきたいと思っています。
不妊治療のことについてお互い話し合われる際にも、奥様のご要望に対して耳を傾け、極力それを受け入れていただければ幸いです。
一日も早く、お二人の間に新しい命が育まれますようお祈りいたしております。
院長  粟田 松一郎

医院概要

診療科目 婦人科
診療内容 ・一般不妊治療
・高度生殖医療(体外受精・顕微授精・凍結胚移植etc.)
・不育症
・男性不妊診療(無精子症 精子採取手術含む)
・一般婦人科診療

診療時間

婦人科

9:00~12:00
16:30~19:30

施設関連情報

入院施設
高度生殖補助医療
産科併設
キッズルームあり
卵子凍結保存

予約について

予約優先です。前日までに電話、HPよりお取り下さい。当日診療希望の方はお待ち頂きますが診療可能です。

院内プログラム

当院は、徒歩7分の所にある『医療法人成育会 なりもとレディースホスピタル(産科・婦人科)』の分院の不妊治療専門施設です。
治療後、妊娠された後は、妊婦健診から出産まで、本院にて万全のサポート体制をとり管理させて頂いております。
・一般不妊治療
・高度生殖医療(体外受精・顕微授精・凍結胚移植etc.)                            
・男性不妊診療(無精子症 精子採取手術含む)
※精索静脈瘤の手術などは泌尿器科男性不妊専門医のいる近隣の施設を紹介しております。
また当院において毎月無料の一般不妊教室や体外受精教室を行っております。詳細は直接当院受付にお問い合わせください。

検査内容

一般不妊症・高度生殖医療・不育症などの検査を行っております。

医師について

医院長名 または 部長名 粟田 松一郎 (あわた しょういちろう)
医院長 または 部長プロフィール 1983年3月 京都大学医学部卒
1983年 医師免許取得  
1987年4月~1991年3月 帝京大学大学院(産科婦人科学教室)  
1991年 医学博士号取得  
1991年4月~7月 帝京大学 産科婦人科学教室 助手 
1991年8月~1992年9月 大蔵省印刷局東京病院産婦人科 副医長 
1992年 日本産科婦人科学会『産婦人科認定医(専門医)』資格取得  
1992年10月~2011年3月 『セントマザー産婦人科医院』(福岡県北九州市)勤務         
2011年3月~2016年3月 『竹内レディースクリニック』(鹿児島県)勤務          
2012年 日本生殖医学会『生殖医療専門医』資格取得  
2016年4月~2016年7月 医療法人成育会『なりもとレディースホスピタル』勤務        
2016年7月~現在 医療法人成育会『ひらかたARTクリニック』院長

※1987年1月まで2年超にわたり、タイのUNHCR管轄のベトナム人難民収容キャンプ(ボートピープル,約5000人)においてメディカルコーディネーターとして医療活動に従事。
医師数 2名
常勤1名
非常勤1名
女性医師による診療
木曜日午前診のみ
医療従事者数 10人
胚培養士・看護師・助産師・医療アシスタント

全国のクリニックを探す