検索結果一覧

検索条件

「入園準備」の検索結果

• 検索対象:指定なし
  • 検索対象年:2018年

検索対象:

81件中 120 件表示

おしえて

転勤について悩んでいます。

…引っ越しの方が下の娘の入園準備がかなりスムーズですね。秋は運動会や遠足にお遊戯会などイベントがたくさんあるので仲のいい子ができたらいいな。みなさんありがとうございました(*^^*)…

• ふりーとーく
  • 4
おしえて

保育園から幼稚園へ転園した人

…園は延長あり、長期休みも保育あり、行事は認可並延長利用率高いし役員にならなければ出番少なめ入園準備も既製品ok親も運営にガッツリ関わっている保育園もある地域でしたのでそれに比べてたらすごく…

• 働く女性の部屋
  • 6
つぶやき

介護生活終わったのに

…ましたね。当時、私には2歳の子がいて、育児だけでも大変な時期。我が子のトイレトレーニングも入園準備もできず、ひたすら義母の世話。子供のオムツを替え、義母のオムツを替えて・・の毎日に、かなり…

• ふりーとーく
  • 6
おしえて

満3歳での幼稚園入園、難しいと言われ…

9月で満3歳になる娘がおり、2人目を妊娠中(10月出産予定)です。娘には昨年の9月から週に1回、母子分離での幼稚園のプレに通わせています。9月に娘が3歳になるので、今年の9月から入…

• 3歳児ママの部屋
  • 19
言わせて

60歳前後の素敵なご婦人。

毎年の秋冬は感染症対策に勤しみ、厳しい冬の除雪や寒さ、子供たちのかさばる真冬の身支度は夏の何倍もしんどい中、卒園準備に入園準備、小学入学準備の春のことです。冷たいミゾレが降っている…

• 6歳児ママの部屋
  • 0
おしえて

保育園ママの横の繋がりって

…園前に知り合いになりました。子育て広場の先生に、箸はいつから使うのかとか、おむつのこととか入園準備のに関係することなどを砂場で遊びながら話を聞いたりしていました。他の方も気になる内容だった…

• ふりーとーく
  • 9
おしえて

女子力(あくまで自己採点)

…見た目が美しくない。夫も子どもも外食好きで、精進する気を失う。でも作る)裁縫4点(子どもの入園準備で、嫌々ミシン購入。作ると楽しい!給食袋、レッスンバッグ多数)女子力トーク1、5点(個人な…

• ふりーとーく
  • 7
言わせて

何か1つしたら、疲れて横になっての繰り返し(小言)

…たくないです。オムツ替え、お風呂、ご飯の支度(作れないので買ってくるだけですが)、、、娘の入園準備も重なりかなりメンタルもやられました。。娘は何にも悪くないのに、何かいや!と言われるたびに…

• もうすぐママになる人の部屋
  • 4
つぶやき

上の子可愛くない症候群??

2人目11週です。上の子は3歳0ヶ月、今週入園式を控えています。つわりはだいぶ落ち着いてきたもののだるさ、眠さとの戦いでの入園準備がなかなか大変で心が折れそうです。保育園の一時預か…

• 2
おしえて

いっぱいいっぱいなのは私だけ?

…だけなんですが、この子は高学年なので子ども会の役員が私当たっています。卒業式から入学準備、入園準備。子ども会の引き継ぎから始まり始動した現在。やること多すぎで、とくに子ども会。集まりが多く…

• ふりーとーく
  • 1
その他

熊蜂、来襲!

…ロウロするのですが、今は早速カメムシが洗濯物に1日1匹以上付きます(泣)なので今年は子供の入園準備で出していたミシンを活用して、100均で防虫ネット、ファスナーを買って、遂に洗濯物防虫ネッ…

• ふりーとーく
  • 6
その他

私、なんなんでしょう。

今年中1、小6、3さいがいます。専業主婦です。新学期の準備や入学、入園準備や今年度の役員打ち合わせなどやならきゃいけないことがあるんですが毎日メガバイト覚めた時から「今日はあれする…

• ふりーとーく
  • 7
つぶやき

入園準備

もうすぐ入園式。でもまだ入園準備が終わってない。どうもやる気が出ない。明日こそ!明日こそ!で何日経ったか…。そろそろマズイぞ。

• つぶやきオンリーの部屋
  • 0
つぶやき

来週から保育園です

…ました。ありがたいことに4月からの保育園入園が決まり、この2週間は年度末の仕事のバタバタと入園準備で目が回りそうでしたが終わりが見えてきました…!世の育休復帰お母さんたちが「仕事との両立が…

• 情報あれこれ在宅ワーク
  • 1
つぶやき

悪阻が辛い、、愚痴です(T_T)

…いました(´;ω;`)悪阻って終わりが見えなくて、本当に辛いものですね、、しかもこの時期は入園準備や花粉症や、何かと重なりますね、、。一緒に頑張っている方がいると思い、心強いです。温かいコ…

• 3
おしえて

太秦幼稚園入園希望

…が、今妊娠中で11月初旬に出産予定になりそうで、妊娠が経過するにつれ何か問題がおきた場合、入園準備をパパに任せないといけないので、そうなった時のために早めに準備しておきたいです。私的には、…

• 大阪府の口コミ広場
  • 2

背中を押して欲し〜い!子どもの洋服に名前を書けない!(もったいなく感じて)

…そのうち「あー、めんどくさーい!もういいや、直接書いてしまえ!」という心境になってきます。入園準備をしている今はまだ無理かもしれませんが、仕事が始まって忙しくなったら必ずそうなります。だか…

• ふりーとーく
  • 29

早くしないと閉まっちゃいまーす!

本当に駄スレです。年度末に入園準備が重なり最近体調崩しがちだった私。ちょっとイライラ続きだったので、息子と2人で近所のカフェにパフェを食べに行きました。で、自分の分を食べ終わり、私…

• 3歳児ママの部屋
  • 3
その他

入園準備

あ〜 名前付けやってないよ〜雑巾も買いに行ってないよ〜連絡帳に地図書いてないよ〜上の子のおさがりの制服、ちゃんとしているかチェックしてないよ〜ベネしてる暇にやれよ〜!!と自分にツッ…

• つぶやきオンリーの部屋
  • 0
おしえて

森のようちえんの入園準備

四月から年少&年長の子供が森のようちえんに入園します。出来たばかりの森のようちえんだっため、先生に聞いても「何でもいいよ」としか言われなかったので、用品など、よかったらアドバイス下…

• ふりーとーく
  • 16

81件中 120 件表示

検索条件

他の年を検索 :

さがしている情報が見つからないときには
みんなに聞いてみよう

新規投稿