検索結果一覧

検索条件

「薬剤師」の検索結果

• 検索対象:指定なし
  • 検索対象年:2018年

検索対象:

226件中 120 件表示

その他

お盆休み期間だから…

…て痒くてたまらないから、明日開いてれば受診したかったなぁ。仕方なく、昼間にドラッグストアの薬剤師さんに足の腫れ見せて、勧められた塗り薬塗ったけど、早く明後日になってほしいなぁ。痒いし、腫…

• ふりーとーく
  • 0
言わせて

嫌いではなく、生理的に受け付けない

…トーンも高すぎて変。笑顔もおかめのような猫娘のような気味の悪さで。本当にぞくっとして、その薬剤師さんがいるから病院に行くのすら憂鬱なくらいです。。。その弟嫁が何をしたか一切書いてないので…

• ふりーとーく
  • 11
その他

喘息の子を育てる心構えを教えて下さい

…は十分とらせる。野菜もなるべく食べさせる。・受診や児童センター等外出時、マメに水分補給。(薬剤師さんにこれをするだけでも、もし菌をもらっていても口内の菌が流れるから効果あると言われ)・手…

• 話そう!アレルギーのこと
  • 5
おしえて

ご自身やお子様の自己肯定感、どうですか?

…ようです。大学受験を控えて親から見たら公立行けるか?くらいのレベルなのに、医者になりたいや薬剤師になりたいなど、ほざいています。根拠の自信がどこからくるのか謎ですね。長男は第二子なので(…

• ふりーとーく
  • 8
おしえて

薬が飲めない。。。どうしたらよいものか

…、同じように抗生物質が苦すぎたのがきっかけで、嫌になった時期がありました。その時は、先生や薬剤師さんと相談して、薬の説明をしてもらい話し合って、飲まないという選択をしたこともあります。ち…

• 小学校高学年ママの部屋
  • 13
おしえて

受付が嫌で病院変更

…たり。良い医師を探す方が大変な気がするのでせっかくなら通い続けたいと私なら思うかなあ。私は薬剤師の方達が感じ悪い薬局がありました。ヒソヒソ、クスクス、内容聞こえなくても、いい話じゃないだ…

• ふりーとーく
  • 4
おしえて

薬の飲ませ方

…イッチのような感じ!そのまま口の中へGOです!ヨーグルトと相性が悪い薬もあるので、処方時に薬剤師さんに聞いています。他に、ジャムを使うこともありますが、同じようにサンドイッチ方式です。漢…

• 2歳児ママの部屋
  • 8
その他

派遣アルバイトって時給高いんですね!みなさんパート&バイトの時給は?

…勤続10年。時給930円(当時は無資格でした)からのスタートです。そして同じ店にいる派遣の薬剤師さんは、何と時給4500円です!半分くらいは派遣会社にもっていかれるらしいけれど。しかも、…

• ふりーとーく
  • 22
おしえて

水イボの治療

…しましました。麻酔テープはかわいそうだと言う内容を、フェイスブックで投稿したら、私の友人の薬剤師の子が、漢方薬があるから、それを飲ませたらきれいに治るよ、と教えてくれました。なので、その…

• ふりーとーく
  • 8

【駄】身近な誰かに四字熟語あだ名をつけてみるスレ

…口、不平不満ばかりの義母のこと。仕事しない、面倒な事はパートに押し付けようとする私の上司(薬剤師、30代男性)につけたいと思います!ずばり「仕事丸投」ですね。あと、以前いたイケメン薬剤師

• ふりーとーく
  • 8
その他

寝起きに胸が痛くなります

…トアで購入します。すぐになおりました。ガスター10です。それで、効果なかったら受信してって薬剤師さんに言われますけど、毎回 一包のむだけで劇的におさまります。逆流性食道炎の場合はこんな感…

• ふりーとーく
  • 4
おしえて

鎮痛剤アレルギー

…薬に比べると、鎮痛作用の強いのが特徴なんだそうですよ。鎮痛剤もタイプが色々あるので、医師や薬剤師に相談すると良いです。違う所からアプローチする薬を処方して貰えるはずです。カロナールは授乳…

• ふりーとーく
  • 15
おしえて

お薬飲んでくれません(;_;)

…るのかな?参考までにほんとにほんとに大変ですよね…色んなアドバイスを色んなママや看護師さん薬剤師さんなどにしてもらって、その通りにしても絶対に飲めない子って、いると思います。うちがそうで…

• 1歳児ママの部屋
  • 9
おしえて

中耳炎  こんなに中引きますか?

…れてると思います。抗生物質なしだと、本当になかなか治りません。というか、耳鼻科変えたときの薬剤師さんに、中耳炎で抗生物質なしでこの水薬だけ飲み続けてただけでは、そりゃあ治らないよと言われ…

• 3歳児ママの部屋
  • 5
その他

旦那と結婚したことについて

…りがとうございました。なんかすごく共感しちゃって、久しぶりにコメントさせてもらいます。私は薬剤師で、独身時代は同じ職場の医師とお付き合いしてましたが、うまくいってた方は浮気などが激しく……

• ふりーとーく
  • 14
おしえて

登録販売者について

…トなし、という話も聞きます。今後のねらい目はコンビニやホームセンターだという話もあります。薬剤師よりも安い人件費で登録販売者を雇えば、1類は無理でも2類や3類の医薬品を取り扱えるので。そ…

• ふりーとーく
  • 5
その他

性格って顔に出ますか。

…う人やしたたかな人は、やっぱりそういうお顔だなあと、納得する事が多いです。出ると思います。薬剤師をやっているので、半日で十数人投薬します。目と口元は出やすいですね。20代の子から表れてま…

• ふりーとーく
  • 16
おしえて

更年期の始まり

…迷惑かけれないし、遊びにも行きたいだろうし、快適に休日を過ごしたいから取り急ぎ薬局に行き、薬剤師さんに相談して命の母を購入しました。まだ、寝る前に一度飲んだだけで、効果は、よく分かりませ…

• 話そう!更年期のこと
  • 4
おしえて

車酔いする娘、気分転換教えてください。

…とにしんどいですよね(>人<;)楽しい帰省になりますように!そうそう!前の日に飲む!!これ薬剤師の先生にも言われました。私も子供の頃から車が酷く弱かったのですがこれで克服した経験がありま…

• ふりーとーく
  • 25
おしえて

自然分娩と帝王切開両方経験された方いらっしゃいますか?

…です。全然休めないまま母子同室で赤ちゃんのお世話をし、寝ようと思うとおっぱいマッサージやら薬剤師が説明にやってきて。そんなことがなければ、元気だったと思います。3人目だけ高血圧で31週で…

• ふりーとーく
  • 7

226件中 120 件表示

検索条件

他の年を検索 :

さがしている情報が見つからないときには
みんなに聞いてみよう

新規投稿