検索結果一覧

検索条件

「症状」の検索結果

• 検索対象:気になりますよね「健康」
  • 検索対象年:2018年

検索対象:

232件中 120 件表示

あつまれ

抑うつが辛いです

…といいます。また再発なのか、弱い自分が情けないです。夫は焦る必要はないと言ってくれるのですがー早く薬もやめたいです。同じように、うつ症状の揺り戻しに悩んでいる方いらっしゃいますか?…

• 気になりますよね「健康」
  • 0
おしえて

ダニアレルギー陰性。アレルギー性鼻炎良くするには?

…すいとわかっても、遺伝因子を取り除けるわけではないし、副鼻腔炎にならないように秋になったら症状がなくてもマスクをするとか予防するしかないですよね。ちなみに小1の息子はアレルギー検査でダ…

• 2
おしえて

パニック障害について。

…用する形です。毎日薬をすすめる程、重症ではないと言われています。たしかに、先生いわく軽目の症状らしく、このぐらいならよしと思う事にしなさい、と言われていますが、自分的には少しずつですが…

• 3
おしえて

じんましんの治療について

…皮膚科にもそれぞれ服用していることはきちんと伝えています)15年ほど前に精神的ストレスから症状が出て、その時は数日服用してすぐに治まったのですが、今回は年齢のせいなのか?長引いていて、…

• 3
言わせて

社会不安障害、対人恐怖症状辛いです

仕事が接客業で一度との距離が怖くなりずっと我慢して働いてましたが、セクハラされて仕事やめて心療内科に通いそう診断されました。年配の男性が気持ち悪い、怖くて買い物もろくに行けず、子供…

• 0
その他

パニック発作の症状と薬

私の症状で一番多いのは動悸、めまい感です。私の場合ドキドキはしますが、呼吸が苦しくなる 息ができないというのは今まではありません。それより頭痛はないですが、頭がギューっとなる しめ…

• 3
その他

「肝硬変の所見」主人です。詳しい方おられませんか?

…私なら、『今後も生活習慣を見直さないなら最終的にはこうなるよ』と突き付けますかね。今は自覚症状が特に無いから病院に行かないんでしょうけど、近い将来結局行くことになるから、まだ今のうちに…

• 3
おしえて

副鼻腔炎になたまめ茶。効きますか?

…ことや、子供もダニアレルギーにてアレルギー性鼻炎で鼻づまりがあるので、とりあえず私や子供の症状を良くしたいと思い、色々ネット検索したら、なたまめ茶が副鼻腔炎に効果があると出て来ました。…

• 5
おしえて

子どもの硬膜下血腫

…てもらい、主治医にOKかダメかを確認しました。また、子どもでも分かりやすいように こういう症状が出たら大人に声をかけようね というパンフレットを作ってお渡ししました。医師も小学校の体育…

• 2
おしえて

便秘と痔(汚ない表現あり)

…方が治療も早く済みますよ!切れ痔かもしれませんし内痔核かもしれません。私も一度主様と同様の症状になり、それが1週間以上毎日続き、どんどん鮮血というより量が出過ぎて赤黒いくらいの鮮血に止…

• 4
おしえて

大腸内視鏡後(12日目)のお腹の張りが続く

…鏡検査前は、こんな症状はありませんでした。便潜血で引っかかり、大腸内視鏡に踏み切りました。大腸内視鏡検査をされたことがある方、私のようなお腹の張りや突っ張り感が残りませんでしたか?…

• 0
おしえて

社会不安障害、、、よくなるのかな。。。

…頓服も飲まずに過ごせていますが、人との会話での緊張感、顔の引きつり、挙動不審な感じ、などの症状は変わらずあります。でも医師には、状態が安定している、ととられるようで、このままお薬を減ら…

• 3
おしえて

発汗恐怖症 社会不安障害の方いらっしゃいますか?

…が楽しみだし、趣味も楽しいし、、でもなぜ社会不安障害になるんでしょう。。本当に薬でわたしの症状は治るのでしょうか?一生服薬し続けないといけないのですか?わたしと同じような方、是非相談の…

• 2
その他

安定剤飲まれている方

…く。飲んだ日は、眠気とだるさで会話もままならない状態です。これが薬の影響なのか、もともとの症状なのか、よく分からなくなっています。これを書いている今もボーっとしています。安定剤飲まれて…

• 3
おしえて

人間ドッグ 脾臓に低吸収の腫瘤で要精密検査

…は昨年の人間ドッグなのです。今年は「低吸収の腫瘤あり。要精密検査」とありました。主人に自覚症状はないそうです。検査結果もCTのデータはなく、紙の報告書だけです。人間ドッグを受けたクリニ…

• 2
おしえて

抑うつ状態の対処

…忘れました。これで締めさせて頂きますm(__)m難しい年齢ですよね。友達の子供も同じような症状でした。やはり病院は抵抗があったようで最初は行きませんでしたが、症状が悪化してしまい病院に…

• 4
おしえて

兼業主婦で毎食三回薬を飲んでいる方

…実に津波が来るため、かさばるけれど全部(二週間分)持ち歩く方が良いのか迷ってます。薬は今は症状が酷いので欠かさず必ず飲むよう言われています。メッシュポーチに薬袋ごと入れて持ち歩いてる薬…

• 2
おしえて

抗鬱剤のまれているかた

大学3年の娘がいます。娘は統合失調症で通院していましたが、9月末に体調を崩し学校をなんにちか休み病院に行ったら抗鬱剤を処方されてました。朝が憂鬱、涙が止まらにないとか鬱っぽい症状

• 3
おしえて

風邪。症状はなくなったけど1週間後に再受診するよう言われたら

子どもが風邪をひいて、耳鼻科に受診しました。そこの耳鼻科は、よく「1週間後にまた来てください」と言われます。クスリを1週間分飲んでまだ症状がある場合には再受診しますが、症状がよくな…

• 2
その他

パニックなのにディズニー行けた!

10年ほど前、うつを患ってから後遺症のようにしつこく残っている私のパニック症状。疲れやストレスがたまると出やすいものの、ここ数年はかなり改善され、現在、通院もしていません。お守りと…

• 5

232件中 120 件表示

検索条件

他の年を検索 :

さがしている情報が見つからないときには
みんなに聞いてみよう

新規投稿