検索結果一覧

検索条件

「病気」の検索結果

• 検索対象:気になりますよね「健康」
  • 検索対象年:2018年

検索対象:

136件中 120 件表示

おしえて

トラムセット、リリカについて

…をお待ちしています。よろしくお願いします。痛み止めの効果は人それぞれです。処方された理由の病気も全く違います。飲んでも飲まなくても同じように痛い、効いた感じがしないなら飲まなくていいか…

• 気になりますよね「健康」
  • 1
おしえて

旦那の不明熱が心配

…と思います。どのくらいなのかがわかりませんが、感染症からリュウマチ、肺炎、結核などいろんな病気で数値が上がります。ほかの血液検査項目は調べられたのでしょうか。CRPだけでは、原因はわか…

• 4
その他

バレット食道

….これから結果が出るまでの3週間どうやって乗り切れるか、またその後もずっと、どうやってこの病気と付き合っていけば良いのか...涙が止まりません。どなた様か、バレット食道についてわかるこ…

• 2
おしえて

手術を他の病院で受けたいのですが

…対とはいいませんが主さん、お父様の事情を話をすれば大抵は応じてくれるはずですよ。ただどんな病気での手術なのかわかりませんが主さんたちが希望する病院がその手術の症例数が多いかどうかまでは…

• 3
おしえて

係を断ったことあるかた、どうやって伝えましたか?

不安障害で、係が無理そうなんですが、担任に病気のことを連絡帳に書こうかと思っていますが、なんと書けば理解して頂けるでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。係のことでここ数…

• 6
その他

難聴

…耳硬化症では、と思いました。わたしは両耳が耳硬化症でこの春に手術しました。手術で治る病気といわれています。見当違いでしたらすみません!大丈夫です!ストレス感じすぎないでくださいね。…

• 2
その他

心療内科に行くかどうか迷っています

…も、大したことないように扱われている気がしてつらくなるのです。(こう感じること自体も一種の病気なのかなと思いますが)知りたいのは、今の私の状態は客観的に見て心療内科受診が必要そうかと、…

• 6
おしえて

骨髄バンク

…は真剣に考え覚悟を持って登録をしました。半年後マッチもしました。が、その少し前に自分自身に病気が見つかり提供はできなくなりました。(登録も抹消されました)1人でも救えたらという気持ちが…

• 3
おしえて

ガンガンする頭痛がずっと続く。何の病気

…に来て急にこんな状態です。仕事は人より多いので、ストレスは多少あったかと思います。一体何の病気が疑われますか?鎮痛剤を飲み過ぎていませんか?月に10日以上市販の鎮痛剤を飲み続けると薬物…

• 4
その他

みなさんはどう思いますか?

ある病気の可能性があるとの事で、先月から今月にかけて大学病院に6日の検査入院をしました。で、今日その病理説明をして頂いたのですが・・・この時の若い担当医師、微妙な間違いが満載ってい…

• 2
おしえて

原因不明の病??

…どうしたらいいのか、精神的な事なので人にも相談しにくく、悩んでいます。同じ症状の方、どんな病気でした??身体表現性って、薬で良くなりました?今は日常生活もまともに遅れない状態で困ってい…

• 3
おしえて

特別に眼が悪い場合の仕事選び

現在、眼にいくつか病気のある高校生の息子がいます。将来的にかなり視力が低下、わずかかもしれませんが失明の可能性もあります。もしも眼が不自由になった場合を考えると、どんな職業があるん…

• 4
おしえて

お腹を下さない食事

…味料も、いろいろ種類があってうろ覚えなのでおなかによくないものを調べてみてください。(腸の病気を持っている身内が居て、 絶食治療中でも飴ぐらいはOKだったんですが ノンカロリー系甘味料…

• 6
おしえて

朝起きてからしばらくすると猛烈な眠気

…ので色々考えてしまいねれなくなったりしてしまい、すぐ寝れる旦那が羨ましいです。これは何かの病気なんでしょうか?同じような症状だった方いますか?何科に行けばいいのでしょうか?身体がダルく…

• 2
おしえて

1週間以上軽いめまい症状が続いてます

…受診したことがあります。1年ほど前に同じような「めまい」で耳鼻科を受診しました。一応何かの病気だと怖かったので、地元の小さいクリニックではなく、隣の市の総合病院にいるおじいちゃん先生が…

• 5
おしえて

MRIを受けてきました

…などして子宮を片方取ることになりました。MRIではもやが見えていて、取ってみなければなんの病気なのかわからないと言われたそうです。痛い時がある→様子見、を2〜3回ほど繰り返して今回の手…

• 6
おしえて

子供が動物を触った手を舐めてしまいました…

…ことで病院に行ったら怒られますよ(^^;しかも動物に触るたびに感染症になってたら、この先、病気ばかりですよ。世の中は雑菌だらけだし、人間はそんなにやわでないのでは?あまり神経質になって…

• 4
おしえて

排便障害での仕事

直腸カルチノイドという病気の手術をして、その後手術の後遺症で排便障害が残りました。便を貯める直腸と肛門の神経を少し取ってしまったため、排便だけで1日に、3〜10回トイレに行かなけ…

• 3
おしえて

同系列病院でセカンドオピニオン

…の病院で受けても元の主治医と同意見だと言われると聞いた事があります。そんなもんでしょうか?病気によるかなと思います。子供は、0歳から現在まで10年以上ある病気を抱えてまして毎月の通院、…

• 2
その他

1型糖尿病のお子さんを持つママさんいますか?

…ございました。私の友人は30代ですが、1型糖尿病を発症しました。私自身恥ずかしながら友人が病気になるまで糖尿病に二種類あるなんて知りませんでした。そして突然発症することに驚きました。不…

• 15

136件中 120 件表示

検索条件

他の年を検索 :

さがしている情報が見つからないときには
みんなに聞いてみよう

新規投稿