検索結果一覧

検索条件

「ローン」の検索結果

• 検索対象:おウチ購入あれこれ
  • 検索対象年:2018年

検索対象:

65件中 120 件表示

おしえて

新居の場所

…長に伴い楽になりますから。ひと時の楽のために、家族をバラバラにしないであげてください。1はローン支払うご主人様にメリットありますか?全然メリットあるように感じられませんがいかがでしょうか…

• おウチ購入あれこれ
  • 12
おしえて

連帯債務で住宅ローン中に妻が退職

今月末に退職予定のものです。連帯債務で私6夫4で住宅ローンの支払いをしています。1年くらい専業主婦になると思います。看護師の資格があるので、状態が落ち着けば仕事を再開する予定です。…

• おウチ購入あれこれ
  • 2
おしえて

見積もりについて(スレ立て直しました)

…てハンコ押せません(^^;今、お願いしているところは、契約書も事前にコピーをくれたり、住宅ローンのOKが出るまで契約を待ってくれたり、とても誠実に対応してくれたので安心してお任せしていま…

• おウチ購入あれこれ
  • 11
その他

隣の家を買うかどうか

…ら、日当たりと庭を確保するために購入もありだと思います。リフォームした際に主人一馬力で住宅ローンを組みました。(1,800万借入 フラット35)その他にローンはありません。世帯年収600…

• おウチ購入あれこれ
  • 7
おしえて

外構

…してるのでその手のトラブルもないでしょうし、あっても保証してもらえます。また外構費用を住宅ローンに組み込めるので現金を使いたくないならいいですよ。業者でしたら全部現金で用意するか高い金利…

• おウチ購入あれこれ
  • 7
おしえて

家財保険、つけていますか?

先日、建売の契約に判を押したばかりです。ローン本審査の申込書類が届くのを待っている状態なのですが、火災保険の案内が先に届きました。大手メーカーの戸建て分譲で、そのメーカーの割引が適…

• おウチ購入あれこれ
  • 10
おしえて

即決?もしくは熟考?

…たので、あと数ヶ月でこれ以上は出ないかなぁ…と内覧当日に決めました。というのも、すでに1人ローンを通していました(通りませんでした)。我が家は2番目。翌日以降にも内覧に来て3人ほどローン

• おウチ購入あれこれ
  • 10
おしえて

家購入にあたって地震のリスクはどう考えてますか?

…マイホームを楽しめないと思うので、私は今持ち家に住める方がいいです。地震保険も入ってるし、ローンも終わってるし、戸建なので何があっても土地は残るので、地震で家を失ってもまあなんとかなるか…

• おウチ購入あれこれ
  • 8
おしえて

RC中古住宅か注文住宅で悩んでいます。

…ているが、現時点でAの物件より数百万高く、まだ上がる可能性がある。(⇒我が家にはこれ以上のローンは厳しい)夫はA、私はBに乗り気です。Aだと確かに、新築では買えないようなサイズと内装の家…

• おウチ購入あれこれ
  • 10
おしえて

名義について

…出してもらえる私の名義の口座から500万程頭金を出す私は現在専業主婦で今後は扶養内のパートローンは全て主人の給料から支払う夫婦間であっても私の口座から頭金を出せば贈与税がかかるのですよね…

• おウチ購入あれこれ
  • 7
おしえて

家を購入か賃貸のまま住むかどっちが良いのか判断基準が知りたい

…0分 37坪の建物 駐車場8台。カーポート3台付き。ボーナス月は+7万 毎月8万で35年でローン組みました。周辺環境もいいです。頭金なしのフルローンで土地 建物で3300万です。旦那41…

• おウチ購入あれこれ
  • 3
おしえて

どちらの工務店が良いか…

…提案してくれること、を重視しています。A工務店○まだ迷っていることを承知の上で、土地探しやローンの事前審査などの世話をしてくれている、長期優良住宅の実績が多く、標準で基準を満たしている×…

• おウチ購入あれこれ
  • 7
おしえて

中古戸建て どうやって探しましたか?

…ます。資金計画については、売り出された価格が予算より安かったので、即決してしまいましたが、ローンについては契約までに夫婦で調べて決めました。不動産屋の紹介の銀行にピンと来ず、2,3行自分…

• おウチ購入あれこれ
  • 4
おしえて

義理実家近くに新居を建てる事で悩んでます。

…伝わってきてます。改めて言われて好きな家に住みたいって気持ちが出てきました。主人がメインでローンを組むのだからと思っていましたが、自分の気持ちも伝えようと思います!ありがとうございました…

• おウチ購入あれこれ
  • 16
おしえて

家が買えません…

…いていっても良いですけどスレ主さんはそうしないのは何か事情があるのかな??それから家賃分をローンに・・・と思ってらっしゃるかもしれませんが、持ち家を持つと それ以外にも固定資産税がかかり…

• おウチ購入あれこれ
  • 20
おしえて

自宅の大規模リフォーム工事中に新築建て替えに変更したい

…にすると恐らく700万円くらいはプラスになるのかなと思っていますが、お金の準備は出来ます。ローンは変更無しで、対応出来ます。色々と契約を交わしてしまっていますが、今からでも、契約変更はで…

• おウチ購入あれこれ
  • 4
おしえて

遠方に注文住宅を建てた方いらっしゃいますか?

…住んでみて、実際に生活してみたら、見えてくるものはあると思います。そうですね。転職直後だとローン審査は難しいかも知れません。とりあえず、今の仕事のまま、妻子のみが基本的に住み、自分は週末…

• おウチ購入あれこれ
  • 6
おしえて

施主支給のトータル金額

…合わせて、トータルで70万は行きそうです。その分気に入った物を買えたり、安く手に入ったり。ローンの金額も微々たるものですが減りますね。皆さんは施主支給する物のトータル金額、どのくらいにな…

• おウチ購入あれこれ
  • 2
おしえて

家を建て始めるまでの期間

…はないと思って臨む方がいいと思います。今すぐ欲しいのでなければ、まずは建てられる家の予算やローンのことを勉強してからでいいと思います。先に住宅展示場などに行ってしまうと大きくて豪華なモデ…

• おウチ購入あれこれ
  • 3

20代、30歳前後の夫婦で新築一軒家を買った方いますか?

…かからないしね。要は計画性ですよね。頭金は大事。多ければ多いほど。減税率高い時に購入したしローンの金利も良かったしタイミングは良かったと思います。私が29で主人が31でした。援助と言うか…

• おウチ購入あれこれ
  • 9

65件中 120 件表示

検索条件

他の年を検索 :

さがしている情報が見つからないときには
みんなに聞いてみよう

新規投稿