検索結果一覧

検索条件

「一戸建て」の検索結果

• 検索対象:おウチ購入あれこれ
  • 検索対象年:2018年

検索対象:

12件中 112 件表示

おしえて

土地か、間取り&設備か…

…先くらいに。間取りにどれだけこだわるかですね。注文VS建売 Aは土地代が高いのでしょうね。一戸建て住居の場合での団地とは、よく、新興住宅地にあるようにまとまった軒数分の分譲地を表す表現の一…

• おウチ購入あれこれ
  • 13
おしえて

家購入にあたって地震のリスクはどう考えてますか?

…地震が起きたらその時考えます。だってどれくらい被害を受けるか誰も予想できないから。買うなら一戸建てがいいと思います。マンションは多数の方の共用部分があるので 修繕のこととか絶対もめそうなの…

• おウチ購入あれこれ
  • 8
その他

ハイドアについて

…ングとDKは個室にしないといけない制約があるのでしょうか?というのが、身内が以前住んでいた一戸建て(中古)が折れ扉だったかアコーディオン扉だったかで区切られていましたが、住んでいる間に一度…

• おウチ購入あれこれ
  • 9
おしえて

家が買えません…

…さ・土地の形・日当たり・交通の便どれも妥協できないなら、学区を妥協するしかないです。なお、一戸建てにしても修繕費はかなりかかります。30坪の家ですが、住んでいた間の10年間で300万くらい…

• おウチ購入あれこれ
  • 20
おしえて

自宅の大規模リフォーム工事中に新築建て替えに変更したい

…ですが・・それなりに古い物件そうなので、補足を・・今から20年以上前の物件であれば、普通の一戸建てでも屋根や外壁などにアスベストが入ったものを使っている可能性があります。入ってなければ、シ…

• おウチ購入あれこれ
  • 4
おしえて

26坪 4LDK

…らっしゃいましたら、ご意見伺えると嬉しいです。よろしくお願い致します。私の住むあたりの建売一戸建てが、建坪が29.5〜31です。主さんの土地だと、敷地の広さと建ぺい率的に、いっぱいいっぱい…

• おウチ購入あれこれ
  • 8
おしえて

仲介手数料について

…仕事で不動産の仕事に関わっています。私が手伝っている不動産屋さんも仲介手数料無料です。新築一戸建て建売住宅の仲介手数料無料は、別に何のからくりもありません。売主が直で売らない会社は、仲介し…

• おウチ購入あれこれ
  • 8
言わせて

ショックすぎます…

…ュティ作りたがるので、誰かが買うと友達同士で購入したりするんだそうです期待でいっぱいだった一戸建て購入が、不安しかなくなりました(涙)コメントくださった方、ありがとうございました!…

• おウチ購入あれこれ
  • 3
おしえて

どちらの土地がいいですか?

…すよ。ありがとうございました。どちらもあまり良くないですかね〜今はマンション住まいなので、一戸建ての日当たり具合がさっぱりわからず…日中はほとんど仕事でいないのですが、それでも週末は家で過…

• おウチ購入あれこれ
  • 8
言わせて

2階トイレの真下にキッチン

一戸建てを建築中でもう来月には引渡しです。今になって気づいたんですが2階のトイレがキッチンの真上になってました…。なってたというより、自分が間取りの変更をお願いするときにその位置に…

• おウチ購入あれこれ
  • 8
つぶやき

家立ててよかったエピソード

…するなら今しかない!ローンを組む年的にも、子供の大きさ的にも。老後に家を建てるより、子供を一戸建てで育てたいという思いです。でも!でも…。節約の部屋を見ちゃうと不安倍増。家計診断なんて絶対…

• おウチ購入あれこれ
  • 8
おしえて

ホームセキュリティつけてますか?

現在新築一戸建てを建築中で、2月に完成予定です!火災保険はSECOMのものに入ろうと思っています。先日申し込みをしようと書類請求をしたら、ホームセキュリティも勧められました(^^)…

• おウチ購入あれこれ
  • 5

12件中 112 件表示

検索条件

他の年を検索 :

さがしている情報が見つからないときには
みんなに聞いてみよう

新規投稿