話そう!子どもの発達のこと byサノフィ

言葉が遅い、おすわりが遅い など、子どもの発達が気になるママもいるでしょう。みんなで話してみませんか?

子どもの発達のことで人に相談しても、「男の子だから」「個人差があるから」と言われるけれど、でもやっぱり気になる!ということも。ママが感じるその違和感、もう少し探ってみませんか? どんなことが気になるのか、教えてください。あなただけじゃないかもしれませんよ。

発達が遅い・・・それって「ムコ多糖症」かも!?

「言葉がなかなか出てこない。中耳炎を繰り返すのも心配です」「たくさんの蒙古斑や臍ヘルニア、鼠径ヘルニアが気になっています」

「ムコ多糖症」を知っていますか? 発達の遅れのほか、広範囲の蒙古斑、繰り返す中耳炎、ヘルニアなどさまざまな症状があるけれど、なかなか診断が難しい子どもの病気です。投薬による治療が可能で、早期発見が大切なんです。

話そう!子どもの発達のこと

お部屋について

この会議室では、子どもの発達について、情報交換しましょう!今回のテーマは「子どもの発達で気になることは?」です。なんでも話してみよう!

• ※投稿いただいたかたに、後日編集部よりご連絡させていただくことがあります。
  • ※この「話そう!子どもの発達のこと」にて投稿いただいた内容は、個人が特定できない形で【サノフィ株式会社】へ提供し、販促資料等に活用させていただく場合がございます。上記をご承諾いただける場合はご投稿ください。
  • ※お部屋での発言を市場調査の資料に使わせていただくことがあります。
【重要】「おしゃべり広場」2018年からの仕様変更

このお部屋で口コミを検索

新規投稿をする
新規投稿をする