2歳児ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

お風呂のおもちゃ、掃除どうしてますか?

こあら***** ) 投稿番号:946048 スマートフォンから投稿 1

うちの2歳2ヶ月の息子はお風呂大嫌いで、お風呂のおもちゃは必需品です。
ですが、お風呂のおもちゃはネットに入れて水を切るようにしていますが、それでもすぐにカビがついてしまいます。
皆さんはお風呂のおもちゃ、どのように掃除していますか?
めんどくさくない方法でお願いします(笑)

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 浴槽に水とミルトン入れておもちゃ…

クロネ***** ) 投稿番号:946049 スマートフォンから投稿 2

浴槽に水とミルトン入れておもちゃを浸けとくだけで綺麗になりますよ!量は適当です!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ちょっと角が黒いところとかも綺麗…

クロネ***** ) 投稿番号:946066 スマートフォンから投稿 1

ちょっと角が黒いところとかも綺麗になりますよ!お試しください〜♪

通報理由

• お風呂に置きっぱなしにしないよう…

******** ) 投稿番号:946055 スマートフォンから投稿 2

お風呂に置きっぱなしにしないようにしています。
    プラスチックで網状になっているカゴに入れています。(100均)
    お風呂上がる時に水を切って、脱衣場に。
    これでカビなど生えていません!
    子供もカゴに片付けてくれるので、全然めんどくさくないですよー!

通報理由

• うちも脱衣所に持っていってます。…

******** ) 投稿番号:946062 スマートフォンから投稿

うちも脱衣所に持っていってます。
    子供がお風呂を出るときに持って来てくれます。

洗濯カゴの上にタオル敷いて、更にその上に水をきったおもちゃのカゴを乗せてます。
    細かいものは子供が脱衣所出た後に一つ一つ水きってタオルに並べて干してます。

おもちゃにカビが生えてるところは今のところ見たことないです。

通報理由

• キッチンハイターに漬けています。…

******** ) 投稿番号:946068 スマートフォンから投稿 4

キッチンハイターに漬けています。

以前ふりとの書き込みであったので、やってみたら、アンパンマンのおもちゃでお風呂シャワーが付いたのがあるのですが、チューブの黒ずみまでキレイさっぱりでしたよ(^_^)

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「2歳児ママの部屋」の投稿をもっと見る