2歳児ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

どーやって言い聞かせたら良いのかわからない 〆済み

ほみむ***** ) 投稿番号:946084 スマートフォンから投稿 5

2歳5ヶ月の息子がいます。
してはいけない事を少しずつでも理解させるには時間がかかるんだろうなとは覚悟してるんですが
毎日毎日同じ事を言い続けて息子もそれを反復して言うこともあり、わかってるのかな?とも思うんですが
それでも毎日ダメだってことを何度でもし続けます。
こちらもつい感情的になってしまうんですが
それでもちゃんとわかってもらいたくてどー言ったら少しでもわかるのかなって考えながら言うんですが
全くやめてくれません。
みなさんこんな時どうしてますか??

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 命に関わることだったら、怒鳴りつ…

※※※***** ) 投稿番号:946091 スマートフォンから投稿 5

命に関わることだったら、怒鳴りつけます。泣きますが、それよりあぶないということを教えたいので…。
    他は、繰り返し言ってます。うちも同じ2歳5ヶ月ですが、ニヤニヤして同じことします。くじけずになんでダメなのか、理由を言い続けてます。両手を握って、母さんの目を見て!と言ってから話すようにしています。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 本人により削除

投稿番号:946111 スマートフォンから投稿

通報理由

• なるほど!!!目をきちんと合わせ…

ほみむ***** ) 投稿番号:946127 スマートフォンから投稿

なるほど!!!
      目をきちんと合わせて言うのも大事なんですね!!
      うちも怒ってる時ニヤニヤして色んなところ見てるんですが、うちだけかと思ってました!!
      それに
      言い方もとっても参考になりました!!
      今度と言うかきっとまた今日もなんですが
      試してみたいと思います。
      少しずつでも彼に伝わる事を願って気長に頑張ります!!
      みなさんありがとうございました☆

• ハートをおくるハートをおくる
      • ブックマークするブックマークする

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「2歳児ママの部屋」の投稿をもっと見る