2歳児ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

トイトレ時のパンツは最低何枚必要ですか? 〆済み

******** ) 投稿番号:946093 スマートフォンから投稿 1

関東甲信地方、梅雨明けましたね!史上最速とのことでビックリです!

梅雨も明けたしトイトレでもしてみようかなあと思ってます。
もうすぐ2歳10か月なのですが、ときどきトイレに座らせるものの成功したことはなく、事前事後報告もいまだにありません。(うんちはした後たまに教えてくれる)
おそらくまだ時期ではないのでしょうが、おしっこの間隔がまったくつかめていないため、それを知るためにも一度布パンツを履かせてみようと思います。だだ漏れ覚悟で!

そこでトイトレ中(済み)の方に質問です。
層になってるトレーニングパンツではなく、普通のパンツを用意しようと思ってるのですが、洗い替え等考慮して最低何枚用意したらいいですか?しばらく天気がいい日が続くので洗濯はすぐ乾くと思います。
あと、パンツは汚したら都度洗ってますか?それともつけ置きしておいてまとめて洗いますか?

よろしくおねがいします。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• トイトレスタート、普通のパンツで…

※※※***** ) 投稿番号:946101 スマートフォンから投稿

トイトレスタート、普通のパンツで始めました!初日は夕方からスタートだったので5時間で5枚使いました。
    用意したのは15枚です。どうせ漏れると思い、後々のことも考えて大きめサイズも含んでます。
    そして、つけ置き洗いです。アルカリウォッシュを入れたバケツに入れて、翌朝洗って乾かす感じです。毎回は結構大変だと思います。

うちはちょうど一週間前から始めました。日中はオムツ取れました!お互い頑張りましょう♪

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 2歳10ヶ月の女の子ママで同じく…

ともコ***** ) 投稿番号:946119 スマートフォンから投稿

2歳10ヶ月の女の子ママで同じくトイトレ中です。トイトレは5月から始め2ヶ月が経ちました。トイトレはトレーニングパンツはせずパンツから始めました。パンツを着けている時間は起床後最初のトイレ〜夕方お風呂に入るまでです。外出時・就寝時はおむつで過ごしています。
    パンツは最初9枚買い、後から3枚足した合計12枚です。
    最初の頃は1日に6枚くらい着替えてましたが、本人もお漏らしして体・床がびしょびしょになるのが気持ち悪かったのか1週間も過ぎた頃にはすんなりトイレでおしっこが出来るようになりました。うんちは1か月後にトイレで成功しました。まだまだ間に合わずトイレ前に漏らしてしまうこともありますが、お着替えは多くても1日2回ほどになりました。
    主様の言うとおり、暫くは洗濯・掃除が増えるのを覚悟して1度パンツ生活をさせるのも効果があるかもしれません☆ミ

通報理由

• ありがとうございました。早速ネッ…

******** ) 投稿番号:946190 スマートフォンから投稿

ありがとうございました。
    早速ネットで計14枚注文しました。これでたくさんお漏らししても安心ですね(笑)

手元に届いたら、来週くらいにトライしてみようと思います!

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「2歳児ママの部屋」の投稿をもっと見る