2歳児ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

とにかくうるさいっ! 〆済み

ハンネ***** ) 投稿番号:946131 スマートフォンから投稿 2

2歳3ヵ月の男の子です。

不明瞭で何言っているかわからないことも多々ありますが、とにかくよくしゃべります。
会話はほぼ成り立ちませんが、独り言と自己主張は一丁前です。

朝から「○ちゃんのパンよ」「ママのパンはこっち」「パパはお仕事」「○ちゃんゼリー食べるのよ」
買い物に行けば「これ買って」「(カートに)座らないよ」
昼ごはんに冷やし中華を出せば麺を「ぐるぐる」「あーん」「(巻きすぎて)おっきー」
遊んでればいちいち「ママ 見て!」「△ができたよ」「あれないねー」

普段は保育園に行っているので、休みの日くらい母親に話を聞いてほしいのでしょうが……。
とにかくうるさいっ! うっとうしい!と思えてしまいます。

私がどちらかといえば一人で静かに過ごしたい性質だから余計感じるのでしょうか?
他のお子さんもこんなに話しますか?
うるさいと感じませんか?

ちなみに保育園でもこんな調子で、先生相手にしゃべりまくってるらしいです。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 本人により削除

投稿番号:946139 スマートフォンから投稿

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 話せるのが嬉しいのでしょうねぇ。…

ハンネ***** ) 投稿番号:946153 スマートフォンから投稿

話せるのが嬉しいのでしょうねぇ。
      母は辛いですが。

まぁ話さないよりはマシなので、頑張って相手をします。
      コメントありがとうございます。

• ハートをおくるハートをおくる
      • ブックマークするブックマークする

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「2歳児ママの部屋」の投稿をもっと見る