2歳児ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
言わせて

はいっ。閉め出されましたー。 〆済み

※※※***** ) 投稿番号:949155 スマートフォンから投稿 60

本日、娘(2歳9ヶ月)に閉め出されましたー。
お友達が来る前に玄関を掃除しようと掃いてたら、中からガチャっと嫌な音が。うちの玄関、鍵が2ヶ所あって下は届いちゃう、でも開けるにはコツが必要で、とても娘には開けられない。

ほうき一本で外に閉め出された私。

お友達の携帯を借りて鍵業者に慌てて電話。30〜60分で来ると言われたのに、来ない。1時間半経っても来ない。問い合わせしてももう少しですからと言われ。2時間経っても来なかった。
結局、仕事終わった主人と連絡がようやくとれて、鍵業者をキャンセル。
かれこれ解錠まで3時間かかりました。
娘と1歳の下の子は泣き疲れて玄関付近で寝てました…何事もなくて良かった。
そして、お友達、ずっと一緒にいてくれたんです。本当に心強かった。帰ることだって出来たのに。本当にありがとう。

皆さん、どんな瞬間も、1人で外出る時鍵は持っていた方がいいですよ。
そして、万が一鍵業者にお願いする時は、一旦冷静になり、時間をきちんと正確に答えてくれるところを選んでください。
子供が大泣きしてる中、いつ来るかわからないものを待つって、ツラいです…。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私も今月あたまに閉め出されました…

めみマ***** ) 投稿番号:949159 スマートフォンから投稿 9

私も今月あたまに閉め出されました(>_<)もうお風呂上がったあとで家着にスッピン!私の声で近所の方も出てきてくれて色々お世話になりました…
    ほんとに鍵は絶対持たないとですよね…うちは2歳8ヶ月の娘にやられました…ほんとに下の子と2人でギャン泣きででもどうしようもなく…そのあとはもう鍵触らなくなりました!まぁ、また忘れた頃にやられそうなので鍵を持って出る習慣をつけないとですよね!
    子どもさんたちが怪我などなくてよかった!お疲れ様でした!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私は子供が1歳半ぐらいの時に、子…

○愛***** ) 投稿番号:949164 スマートフォンから投稿 1

私は子供が1歳半ぐらいの時に、子供がお外出たいと愚図っていて、ただとても寒い日で子供も風邪をひいていたのでダメよと言っていて、気づいたら自分で鍵を開けて外に。
      締められるより開けられる方が怖いのでうちはすぐにチェーンをしばらくしていました。
      何回もダメと言って、お出かけする時にお手伝いとしてやるようにして、分かるようになってきてからはチェーンはしてません。
      むしろ、旦那が鍵をよく締め忘れるので、娘が旦那を注意してくれるようになりました!

通報理由

• 私も2歳になったばかりの息子に先…

カボチ***** ) 投稿番号:949165 スマートフォンから投稿 5

私も2歳になったばかりの息子に先月やられて、誰かに聞いて欲しくてトピたてました!
    戸建なのですが、鍵と携帯が入ったカバンと息子を玄関に置いて、買い物した食材を取りに車に戻った瞬間…

ガチャ

:(;゙゚'ω゚'):

30分ほど外から鍵を開けるように一生懸命説明しましたがダメで、泣き始め
    同年代のお隣さんは不在、その隣のおばあちゃんちで電話を借りてとりあえず警察に相談したら
    すぐ消防車と救急車がきて、二階の窓を割って入って鍵を開けてくれました…トータル1時間くらいで窓を犠牲にしましたが開けられました。それでも夕方からすぐ真っ暗になってしまってて、玄関内も真っ暗でかわいそうだったなと思いました。。。

鍵業者を呼ぶという頭がなぜかなかったので
    窓ガラスを割るという奇行に。苦笑
    ちなみに火災保険でガラス交換代は全部カバーできたので幸いでした(*_*)

本当小さな子供がいるなら、鍵と携帯は肌身離さず!!!!!を教訓に生活しないとですよね…
    締め出されたトピ主さんも、泣き疲れて寝てしまったお子さんたちも、おつかれさまでしたね。
    にしてもまだ真冬じゃなくて良かったですよね(*_*)

通報理由

• 私は締め出されてはいないですが、…

りっく***** ) 投稿番号:949166 スマートフォンから投稿 1

私は締め出されてはいないですが、未遂でした!
    以前から締め出されると言う話を聞いていたため、上の鍵をかけて扉を半開きにしてゴミ捨てへ!【扉は重くて開きません】
    その時、ガチャっと音が…
    下の鍵を2歳の息子に締められました(T ^ T)
    上の鍵をかけて半開きにしてなかったと思うと、ゾッとしましたー!
    2歳児あなどれませんよね!!

通報理由

• みなさま、ありがとうございます!…

※※※***** ) 投稿番号:949168 スマートフォンから投稿 2

みなさま、ありがとうございます!
    2歳になるとあるあるですかね…
    運良く暖かい日だったので助かりました。
    鍵携行は必須ですね!!!
    ベランダも気をつけなきゃ…。

火災保険で、という話であっ!と思ったことが。
    うち、火災保険で鍵トラブルの業者を手配してくれて金額も無料になるサービスがありました。
    早速電話番号を登録しました!
    みなさまも何か身近に助けになるものがあるかもしれません。確認しておくと良いかもです!

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「2歳児ママの部屋」の投稿をもっと見る