4歳児ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

どんなお皿使ってますか?

N&D***** ) 投稿番号:241297 2

年少男児で、今はニトリの車柄の食器を使っていますが、お茶碗は素材が磁器なので洗い物をしている最中に私が落として割ってしまいました(^_^;)
今回は私が割ってしまいましたが、子供が使うものだし割れなくて使いやすいお皿を買いたいんですが、みなさんどんなお皿を使ってるのかなーと思って質問させていただきました!
今更ですがランチプレートもいいなぁと思ってます(^^)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• どうしても、陶磁器やガラスは割れ…

******** ) 投稿番号:241304 スマートフォンから投稿

どうしても、陶磁器やガラスは割れてしまいますものね。割れにくい素材なら、配膳や片付けなど、自分でできる範囲が広がるのでおすすめです。

お茶碗は最初プラ製品で、しゃもじみたいな凹凸加工のある子ども茶碗(確か車の模様)を使わせていたのですが、「子どもっぽいからイヤ」なのですと。そこでダイソーで見つけた、白無地の一番小さな陶磁器を使っています。食器は必ず偶数で買うようにしているので、今は私とお揃いになっています。

他の食器もそんな感じですが、木製ウレタン塗装の食器は、食洗機対応のものが多いので、姫椀や大皿、一人用サラダボウルなど、最近バリエーションを増やしてみました。ここ数年で、100均でも木目調で質感それなりの食洗機対応製品が増えたのはありがたいことです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 今、まさに子供食器について、悩み…

aka***** ) 投稿番号:241310 1

今、まさに子供食器について、悩み中でした。

いつもは、アンパンマンの顔のランチプレートを使ってます。その他も全部プラで
    100均の物を使ってます。
    最近、ごはんもよく食べれるようになったので大人といっしょの磁器で出来た
    食器に変えようかなと思ってました。
    ニトリも気になってました。ネットでキャラクターの食器セットも気になってて、
    無印のランチプレートも気になるし、色々探索してる所です。
    ランチプレートも色々なおかずをいっぺんに入れられるし、彩りよく盛り付け出来るし
    食べやすいですよね。
    木でできたワンプレートもいいですよ。くま、うさぎ、ぞうの形がありかわいいです。

通報理由

• まさにそのニトリの車柄です!兄弟…

ヘアド***** ) 投稿番号:241311

まさにそのニトリの車柄です!
    兄弟お揃いで使っています。

これまではプラスチック製でしたが、落とすこともなくなったので買い替えました。
    落としたら壊れるからねと大事に使わせています。

通報理由

• 年少女児がいます。木製のランチプ…

******** ) 投稿番号:241318 スマートフォンから投稿 1

年少女児がいます。
    木製のランチプレートを主に使っています。
    ランチプレートを使う時は、ご飯はおにぎり状にしたり、オムライスにしたりしています。
    オシャレに見えるらしく、ランチプレートで出した日には普段よりもたくさん食べてくれます。

ご飯茶碗は離乳食期から使っているプラスチック製、汁物用のお椀と取り分け用小皿は木製です。

ご飯茶碗を、我が家もそろそろ磁器にするか、ちょうど悩んでいたところでした。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「4歳児ママの部屋」の投稿をもっと見る