3歳児ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

思い出いっぱいのベビーカーを処分 〆済み

******** ) 投稿番号:352321 スマートフォンから投稿 24

夏に3歳になりました。
来年の春、幼稚園に入園します。

ベビーカー、最後に乗せたのは1年以上前です。
上の子は下の子が生まれた時くらい(2歳半くらい)にベビーカーを卒業しました。

子どもは2人と決めているので、ベビーカーを処分しようかなと考えています。が、思い出いっぱいのベビーカー。
首が座らない赤ちゃんをドキドキしながら、乗せたなぁ。
「今夜は寝てくれるかな」と祈るように散歩に連れて行っていたなぁ。
時にはベルトを留めるところで誤って、子どもの太ももを挟んで大泣きさせたなぁ(子どもよ、本当にごめんなさい。今もうっすら跡があります)。
他にも沢山の思い出があります。
ベビーカーに乗せて沢山お出かけしました。

玄関にある使わなくなったベビーカーを見ながら、思い出しています。

誰か欲しいって言う人がいれば喜んで差し上げますが、かなりボロボロになったので、多分、欲しいと言う人はいないと思います。

子ども2人ともベビーカーの体重制限をオーバーしていますが、最後に「これだけ大きくなったよ。5年間ありがとうございました」と写真を撮って処分しようと思っています。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• お気持ちとてもよくわかります。我…

☆KA***** ) 投稿番号:352322 スマートフォンから投稿 4

お気持ちとてもよくわかります。

我が家は10歳の長女、そして次女、小柄な3女と3人お世話になったベビーカーが玄関に置いています。
    もう乗らないと思います。
    3女の子育て中の途中に持ち手が折れちゃったのですが、捨てきれず修理して10年使いました。

長女妊娠中に懸賞で当たったベビーカー。
    いろんな思い出があります。

写真に撮っておくっていいですね!
    私も処分の前は写真を撮ってさよならしたいと思います。

なんか、切ないですね…
    でも、感謝の気持ちでいっぱいです!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• トップからきました。うちも春に処…

******** ) 投稿番号:352358

トップからきました。うちも春に処分しました。こども2人ともベビーカー大好きで動物園では途中で交代して乗ったりしました。年子だったので、どちらも乗れる年齢の時期が重なっていました。
    引っ越しの際にヤフオクで売りました。かなり乗ったのですが、綺麗だったので売れて、今頃だれか乗っているはずです。売却前にベビーカーに乗って写真撮りました。エアバギーだったのでけっこうがっちりしたベビーカーだし、子供2人とも細くて体重が控えめなので順番に乗っていました。こんなに足がはみ出しちゃった〜と大きくなったことを実感しました。

通報理由

• レス、ハートどうもありがとうござ…

******** ) 投稿番号:352375 スマートフォンから投稿

レス、ハートどうもありがとうございました。

やっぱり、子どもの成長に関わった物の処分って何とも言えない気持ちになりますよね。
    抱っこ紐はまだ処分は考えていませんが、こちらも色んなことを思い出しますね。

でも、春に引っ越しを予定しているので、年末くらいには写真を撮って、思い切って処分しようと思います。

皆様、本当にありがとうございました。

通報理由

• 締めます

******** ) 投稿番号:352376 スマートフォンから投稿

締めます

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「3歳児ママの部屋」の投稿をもっと見る