小学校低学年ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

みなさんなら行かせますか? 〆済み

エリカ***** ) 投稿番号:270055 スマートフォンから投稿 2

小学2年の娘が隣の家の子と市民プールに行きたいと言ってます。
お母さんが連れて行ってくれて子供もみてくれるそうですが、行かせるか悩んでます。
もし何かあったらと考えると。
心配しすぎでしょうか?
私も行ければいいのですが下の子が
生後3カ月なので無理です。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• なし。もし何かあっても許せますか…

...***** ) 投稿番号:270057 スマートフォンから投稿 23

なし。もし何かあっても許せますか?水は親が付いていても怖いです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 相手の方も良心から言って下さって…

cha***** ) 投稿番号:270058 スマートフォンから投稿 11

相手の方も良心から言って下さっていて良いママ友ですね^_^
    赤ちゃんがいるから行けないだろうから可愛そうだからと連れて行ってくれるんでしょうね。

何もない事が一番ですが、上の方と同じ意見です。
    何かあった時、どうしますか?

ママがプールに入れるなら、パパに一日赤ちゃんを任せるとか、考えようがありますが・・・。

通報理由

• 普段のお付き合いで十分信頼にたる…

・・・***** ) 投稿番号:270060 13

普段のお付き合いで十分信頼にたるという方で
    わが子が落ち着きがあり、困ったことをちゃんと言える相手ならお願いするかな、と思います。

うちの場合は困ったことがあっても親ぐらいにしかいえず・・・
    プールが苦手なタイプで・・・
    担任の先生にもよっぽどでないといえないタイプなので心配でお願いできません。

通報理由

• 三〜四年生辺りからなら連れていっ…

******** ) 投稿番号:270061 スマートフォンから投稿 6

三〜四年生辺りからなら連れていったことも、連れていってもらったこともあります。
    でもまだ早くないですか?二年生は連れていくの嫌だな〜。

うちのはスイミングの習い事なし。息継ぎクロールはできますが、25m届かない程度。これがメンバーでは最低ランクです。
    あと、高学年にもなれば、市民プールに行っても親無しでプールに入ることもあるので、あまり泳げない子も遊びに行くのはありかな。

しかし、ちょっと二年生は泳ぎが得意だとしても怖いな…。興奮してふざけてなにかあっても「自己責任」より「引率者の責任」の方が大きい。もう少し学年があがったら、で今回はやめておいてはどうでしょうか。

通報理由

• 断りました。同じく二年生、お友達…

mpg***** ) 投稿番号:270063 スマートフォンから投稿 3

断りました。

同じく二年生、お友達ママが良かったら連れてくよと好意で誘ってくれました。

私は下の子の習い事の付き添いの時間だったので行けず。

普段の公園や児童館の送迎はお願いすることもありましたが流石にプールは何かあったらと思うと怖くて断りました。

お子さんは我慢させないといけませんが、安全の為にご主人がいるときに付き添ってもらうか下の子を見てもらって行きましょう。

通報理由

• プールは、なしですね。親が一緒で…

Lal***** ) 投稿番号:270067 スマートフォンから投稿 4

プールは、なしですね。

親が一緒でも、目が離せません。

通報理由

• 私は過保護なのかと思ってましたが…

エリカ***** ) 投稿番号:270078 スマートフォンから投稿 3

私は過保護なのかと思ってましたがみなさんからのコメントを読んで娘には申し訳ないですが
    今回は諦めてもらおうと思います。
    小2で親無しプールはまだ早いですよね。
    今年はお家プールで楽しんでもらおうと思います。
    みなさん、ありがとうございました。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「小学校低学年ママの部屋」の投稿をもっと見る