小学校低学年ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

直電でのお詫び、どこからでしょか?? 〆済み

すしす***** ) 投稿番号:270081 スマートフォンから投稿 4

直電でのお詫び、どこからでしょか??

今日学童の先生から、うちの息子が同じクラスの男の子の股間に噛み付いたと言うことを聞きました。

その子は「怖かった」と言っており、怪我はしていないそうです。
この状態で連絡網の連絡先に電話し、お詫びした方が良いでしょうか??

ちなみに先日、うちの息子が全く別の子にパンチされて吐いてしまった時には、その方の親御さんからお詫びの電話がありました。(連絡網で連絡先見て電話して下さったみたいです。)

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• スレ主です。正直どこまでレベルが…

すしす***** ) 投稿番号:270086 スマートフォンから投稿 2

スレ主です。

正直どこまでレベルが
    直電するべきなのかが分からない次第です。

人によっては連絡網という個人情報が上記の理由で使われて不快に思う方もいるのでは無いかと思いました。

お電話して謝りたい気持ちは山々なんですが、相手が不快に思うかもしれないと思いまして。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 分かりにくくて申し訳ありません

すしす***** ) 投稿番号:270087 スマートフォンから投稿 1

分かりにくくて申し訳ありません

通報理由

• 連絡網があるなら、電話番号などの…

******** ) 投稿番号:270090 スマートフォンから投稿 88

連絡網があるなら、電話番号などの個人情報を配布された全家庭に公開されているということは承知の上だと思うので特に不快に思ったりはしないと思います。

じゃれて遊んでてふざけてて噛んでしまったのか。
    ケンカしてかっとなって噛んでしまったのか。

いずれにせよ噛まれた側のお子さんは自分の親に『こんなことされた』と言うでしょうし、
    噛んだ場所がちょっと特殊なので、変な噂や陰口を叩かれる前に早めに謝罪の電話はしたほうがいいと思います。

通報理由

• 怪我有無にかかわらず、どういう経…

******** ) 投稿番号:270091 スマートフォンから投稿 31

怪我有無にかかわらず、どういう経由でそうなったのかはわかりませんが、相手のお子さんが
    怖かった
    と言っているのなら、お詫びの連絡はした方が良いのかな?と思います。

連絡網は、全員に配られているのですよね。

逆の立場だったら、どうしてほしいですか?
    たまたま同性でしたが、これが異性だったとしたらどうしますか?

どこからっと言うか、相手に嫌な思いをさせて、先生から報告を受けたら些細な事でも謝罪はしたいです。

通報理由

• 本人により削除

投稿番号:270094 スマートフォンから投稿

通報理由

• すいません、小学生ですよね?噛み…

PIN***** ) 投稿番号:270095 スマートフォンから投稿 40

すいません、小学生ですよね?
      噛み付くってなかなかやらないですよね。

辞めて欲しかったら、噛み付くのではなく他の方法で対応するのが普通なので、それは不可抗力ではないかと…。

連絡先が解っているのならすぐ連絡しておきましょう。
      こういう問題は丁寧な対応をしてて損はありませんから。

• ハートをおくるハートをおくる
      • ブックマークするブックマークする

通報理由

• 上の方、入れ違いになってしまい申…

すしす***** ) 投稿番号:270096 スマートフォンから投稿 5

上の方、入れ違いになってしまい申し訳ありません。
    経緯としては
    座ってゲームしてた息子達の前を、その子が横切って邪魔になって、辞めて欲しくて噛んだので、股間を噛みたくて噛んだわけでなく、不可抗力だとは思います。(もちろん、そういった場所の特殊性はあると思います)

正直、逆の立場だと怪我もしていないような内容で電話謝罪されたら、些細な事で電話で謝る親って、こっちが何かしたら、どう思うだろうな。
    気軽に遊ばせられないなって警戒するだろうと思います。
    それもあって聞きたかったです。

でも、電話するって変じゃない事が分かりました。ありがとうございます。

また、うちの息子はイジメられっ子で、幼稚園時代からの仲のいいお友達たちに、学童で全員から砂掛けられるとか、ずっとゲームで嫌な役にさせられるとかされたり、親の前で格闘で蹴り合いになったりしても、基本的に親は謝りあったりしないので、電話はやり過ぎなのかと心配になりました。

昨日の学童のお迎えは夫だった為、夫はすぐ謝る判断に至らず。。
    私が聞いたのは22時過ぎだったので、結局今日謝罪するしかありませんでした。もうちょっと開けて置きます。

通報理由

• 皆さまご意見ありがとうございまし…

すしす***** ) 投稿番号:270106 スマートフォンから投稿

皆さまご意見ありがとうございました

通報理由

• いま見たので締め後にごめんなさい…

******** ) 投稿番号:270135 スマートフォンから投稿 78

いま見たので締め後にごめんなさい。

主さん、それは目の前にあれば腕でも足でも噛んだのだろうけど、
    ゲームの邪魔だからって普通は噛まない。
    その特殊さを自覚した上で謝らないと、相手も違和感だとおもいます。

そこに息子さんがイジメられ体質かは関係ないです。

それに今回股間ですよね。

酷かったら、どうなりますか。
    その子の子孫が途絶えてしまうんですよ?

私の中学の後輩がイジメにあい、そのようなことになりました。
    直接知り合いではないですが、私のいた部活の顧問が学年主任だったことから、
    裁判持ちになってしまった経緯を聞きました。
    (担任の監督不行き届きで、先生も被告人となりました)

脈々と続く祖先からの遺伝子が故意に絶たれ、子孫が持てない事で結婚出来ない可能性もある、
    若くして人生に大きな影を落とされた、精神的苦痛
    などなど加味されて、賠償は億単位の重い判決が出ました。
    加害者は13歳、加害者の意見では、ちょっとしたいじりだったらしいです。
    うんこ、ちんこと口にして笑う程度の気持ちだったようです。

今回噛んだのはそういう部分だと、本当にお分かりですか。
    わかっていたら、電話も迷わずしたとおもいますし
    大袈裟だとか悩まないとおもいます。
    怪我がなくてラッキーというと不謹慎ですが、最悪な事がおこらなくて、本当に良かった。
    恐ろしいことをしでかしてしまったこと、
    理解した方がいいと思いました。
    でないと、相手との間にかなり温度差があるかと。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「小学校低学年ママの部屋」の投稿をもっと見る