小学校低学年ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

子供の切り傷について

さとち***** ) 投稿番号:270227 スマートフォンから投稿 2

今日、わたしたちの町でお祭りがあり花火を見に行きました。落ち着きがなく走りまわってて、転倒し、膝と顎をケガしました。膝は擦り傷くらいですが、顎が少し開いた傷です。流血し、触ると痛がります。出血は今は止まってますが消毒しなくていいと知らず消毒してしまい、市販のバンソコウを貼って寝かせました。
走るなと言う言葉を無視して走って転倒して本人が悪いのですがこの場合は、自宅で様子見で大丈夫でしょうか?寝てる間にバンソコウが取れて出血しないでしょうか?少し心配です。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• そんなに神経質にならなくても大丈…

sjh***** ) 投稿番号:270228 4

そんなに神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ。
    特に低学年の子の切り傷なんてすぐ治りますから(大人からすると羨ましい!)

明日、もし腫れていたり、出欠が止まらなかったら皮膚科に連れていけばいいと思います。

寝れないとかあったら、冷やしてみるのもいいと思います。

お大事になさってくださいね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 今日、わたしたちの町でお祭りがあ…

さとち***** ) 投稿番号:270231 スマートフォンから投稿

今日、わたしたちの町でお祭りがあり花火を見に行きました。落ち着きがなく走りまわってて、転倒し、膝と顎をケガしました。膝は擦り傷くらいですが、顎が少し開いた傷です。流血し、触ると痛がります。出血は今は止まってますが消毒しなくていいと知らず消毒してしまい、市販のバンソコウを貼って寝かせました。
      走るなと言う言葉を無視して走って転倒して本人が悪いのですがこの場合は、自宅で様子見で大丈夫でしょうか?寝てる間にバンソコウが取れて出血しないでしょうか?少し心配です。

通報理由

• 大丈夫ですか??上の子が顎に直径…

******** ) 投稿番号:270229 スマートフォンから投稿 2

大丈夫ですか??

上の子が顎に直径1センチくらいのパックリ割れたような切り傷で3針縫いました。
    下の子はオデコに直径1.5センチくらいのパックリ割れた切り傷で2針縫いました…。
    二人とも顔です(TT)

深さはどのくらいですか?
    パックリ深めな場合は要注意かな…。
    2ミリくらい深さあるなら病院行った方がいいかもしれませんね。

傷は皮膚科じゃなくて、形成外科、無かったら外科に行きましょう。
    縫うとなったら皮膚科では対応してもらえません。

下の子は土曜の夜だったので救急外来に行ったんですが、即縫いました。
    ちょっと深いかな?と感じるならば、明日朝イチにでも病院行きましょう!
    今日は…どうかな…判断難しいですね。

通報理由

• 今日朝に病院に行ってきました!や…

さとち***** ) 投稿番号:270261 スマートフォンから投稿 1

今日朝に病院に行ってきました!やはり、5針縫いました。今は縫った後をガーゼで保護し、明日の昼前にもう1度、病院に見せに行きOKなら1週間後に抜糸です。病院に行く判断は正しかったです。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「小学校低学年ママの部屋」の投稿をもっと見る